Thu, Aug 25

  • 04:12  [twitter]Wed, Aug 24: 05:21??[twitter]Tue, Aug 23: 09:54??三菱 F1M2 零式水上観測機 一一型 09:55??肺に水がたまって呼吸困難と言う現場はわやでしたが、無事... http://t.co/EXlDRkm
  • 08:40  .@Mochimasa さんの「「チェルノブイリへのかけはし」批判者は、汗をかいてから批判して欲しい等の主張」をお気に入りにしました。 http://t.co/AIQhIvI
  • 08:42  .@quadro6000 さんの「pixiv社長への熱い思い…受けとれ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/UnPPvxl
  • 08:45  .@yayayanoya さんの「「自民党政権になると、0歳児保育が無くなるそうです」は事実か?」をお気に入りにしました。 http://t.co/79inIDM
  • 08:47  .@hibibi さんの「HTML5があるからFlashがいらないということについての見解」をお気に入りにしました。 http://t.co/5dcLtJv
  • 08:47  .@tomateens さんの「こんな女と付き合いたい」をお気に入りにしました。 http://t.co/AAp3rzt
  • 08:49  .@ryou_takano さんの「島田紳助引退のニュースで竹村健一氏の言葉を思い出した人々」をお気に入りにしました。 http://t.co/NFqCQUA
  • 08:49  .@telsaku さんの「小倉氏  「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」 反応まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/KD5dc5K
  • 09:01  ジョブス辞任とかで7%も株価下がるとか…いや、辞任するだろうって言うのはここ数年ずっと考えていたことだし、何をいまさらって思うわな。ただ後釜がティム・クックって言うのが…そういやジョブスが引退したらアイブも引退するんだっけ?
  • 10:38  マザー(@cio_lunacy)が転んだと聞いてry
  • 10:44  紳助引退については、たかじんの読みが一番イイ線だと思う。で、気になるのは「堆積したマグマ」にあたるのは何かと言うところかな…それよりも、会見と警察情報との矛盾点をやたら強調する番組多いなw やはり突然引退の恨みが大きいか?>TV局
  • 10:45  紳助引退よりも、民主党代表選の方がはるかに大問題なんだけどねw
  • 10:50  カーチャン最強と言うことが解りましたw RT @9yen: 俺が本気を出して>>30を始めるスレ。もういい加減本気だす!!! : 妹はVIPPER http://t.co/1I1Fueq  [in reply to 9yen]
  • 10:53  魔王殿が誰とヤッてるのか気になったので、調べてみたら…orz
  • 10:55  この時間帯になると、なぜかtwitterからのData回収が非常に遅くなるんだよな…
  • 10:56  てか、v2cのもんだいじゃねーか?これ。再起動したら一時的に治るんだよなぁ…
  • 11:06  @9yen まりりんって、檀れいみたく、女性ウケは悪そうだよね。  [in reply to 9yen]
  • 11:09  @ago_dashi 自衛隊の輸送機で大島までいって護送船で帰ってくるんですか?なんですか?そのバキみたいな展開?w  [in reply to ago_dashi]
  • 11:12  UDID使用不可問題は、なんかいろんな意味でレベルを明確にしていく所があって面白いな…
  • 11:17  ここのところの状況では何時来てもおかしくなかったので、そんなに驚かなくても…w RT @dragoner_JP: な、なんだってー → 「アップルのジョブズCEOが退任」 http://t.co/aHFfmEW #yjfc_apple (アップル)  [in reply to dragoner_JP]
  • 11:19  「UUIDでOKじゃんね」って言われても聞く耳持たないってどういう頭してんだよw
  • 11:20  初回起動時にコード生成して、ユーザーデフォルトデータに書きこんでおけばOKって言う発想まで辿りつけない人が、コンシューマプログラムを書いてAppとして提供している恐怖w
  • 11:25  他にもやり方はたくさんあるんだが…ユーザー登録とか…UDIDに依存したこと無いんで、いまいちチピンとこない
  • 11:27  あー、そういやヤマダ電機のポイントアプリがUDID依存だったキガスw
  • 11:33  つーか、あぽーは代替案を提供してるじゃん。
  • 11:34  いやー、なんか朝からオムライスが食べられない気分だぜ!
  • 11:58  うーん
  • 12:28  それは、俺も愛したい RT @hatsuyuki0713: #タコ焼きを愛する会  [in reply to hatsuyuki0713]
  • 12:39  いや、まぁ、有ってもなくてもそれはそれでいいじゃん。>おっぱい
  • 12:45  SDKは配布されるんですよね?w RT @dragoner_JP: 前からも言ってるけど、Appleの新社屋にiJobs作ってCEOやらせるに決まっているでしょ<Jobs死後  [in reply to dragoner_JP]
  • 12:48  Appleの新社屋と言えば、あの丸いやつか…円環のなんちゃらとか言うアレしか思い浮かばんw
  • 12:49  まぁ、アレだ。おっぱいが大きい方が、転けそうになったときに、胸の重心を一時的に移動してバランスを取ることができるから、コケにくいと言う結論にたどり着くんだけどね(違
  • 12:54  @syuusui507 羽ばたけるほどデカイ人に会ったことがないw  [in reply to syuusui507]
  • 12:54  うちの周りにいる自然エネルギーバカにこれを見せておこうっとw RT @Fuwarin: [LS]Up:自然エネルギー運用に欠かせない電池の現実 - http://t.co/KbLeiIY
  • 12:56  もうなんども言ってるんだよ「太陽光発電は曇りの日や、雨の日や、夜はどうすのよ?」「風力発電は風のない日はどうすんのよ?」で、返ってくる言葉が「余剰電力を充電する」なんだけどね。先ず余剰が生まれると思うのか?そして、電池の効率しってんのか?って話になる辺りで全く話が噛み合わなくなる
  • 12:58  だからこそ、脳天気に「自然エネルギーにしましょう!」と、声高らかに人に押し付けるんだろうけどw
  • 12:58  他にも色々有るんだぞと…
  • 14:20  しかし、あの顔文字は失礼だと思わない時点で、ダメダメじゃないか。 http://t.co/fGVcQoo
  • 14:20  .@a_nightbreed さんの「徴兵制と志願制軍隊の境界」をお気に入りにしました。 http://t.co/ofpypok
  • 14:26  NHK BS プレミアムで放送していた、SHERLOCKですが、第2シーズンは2012年に制作だそうですよ。奥さんw その前に、第1シーズン3作品を再放送して下さい。
  • 14:27  m9(゜o゜)「パパ!あのひとだーれ?」(^-^)「おやたただよ」(゜ー゜)「ふーん、ち ょ っ と て ん し み た い だ ね」 http://t.co/BRvFXVG くっ!…貴様、見えるのかっ!
  • 14:31  @ago_dashi ウンコ出そうなんですか?  [in reply to ago_dashi]
  • 14:33  @ago_dashi 美味しく頂いたわけですね。わかります。  [in reply to ago_dashi]
  • 14:40  粘土質土層に詳しいのか、造形用年度に詳しいのか、はっきりしてくれw
  • 16:12  世界中の不思議なものは、中東かメキシコで見つかるって言う法則でも有るのか?w
  • 16:13  いや、リビアは中東ではないなwすまん。メキシコだけにしてくれw
  • 16:14  .@bouninng さんの「徴兵制、もしくは兵の徴募についてのもろもろのお話(仮」をお気に入りにしました。 http://t.co/t4UUOGy
  • 16:58  17:00か
  • 17:01  @ryankigz ぐはっ、コンプライアンスを放り投げる保険屋に、命預けたくはないよねw  [in reply to ryankigz]
  • 17:10  若い看護師さん達に不評なんで、無精髭を剃る
  • 17:23  @Hagexx 一体、何が怒ってるんですか?えがちゃん
  • 17:26  @Hagexx 非モテ+wwwwwwwwwww 何を足したんですか?足しても引いても良くなるとは思えないんですがw  [in reply to Hagexx]
  • 17:27  いまさらだけど、お絵かきトギャをお気に入りにしている方たちが居て恐縮する
  • 17:28  @Hagexx 地獄のようなサービスですなぁw  [in reply to Hagexx]
  • 17:28  なんで、ちょっと付け足しておこうっと。
  • 17:29  写真を撮るのは絵を書くのにちょっとだけ貢献できると思う。絞りやシャッタースピードを変えたりレンズを変えたりすることで生まれる視覚効果を学習できるから。
  • 17:30  更にそれを押し進めて、思考の中でデフォルメできるようになれば、それは立派な技術と成る訳で…もちろん簡単に出来るわけではないけどね。
  • 17:31  はじめの方でも触れたけど、構図と言う概念を学ぶにも、写真撮影はいい教材だと思う。カメラ買わなくても、携帯カメラでもいいんですよ、構図を学ぶなら。
  • 17:31  @Hagexx またまた、ご冗談をw  [in reply to Hagexx]
  • 17:32  おっと、ちょっと中断。
  • 17:39  おっと、行ってくるぜ
  • 18:35  財布の中に1000円しか無いと思っていたら、2000円有った時の興奮度は異常w
  • 18:36  と、絵を描く以外でも色々と勉強できる。あとは、家くことに寄ってそれを転嫁する能力を身につけるだけなんだけどね…
  • 18:43  ちょこっとだけ、追加する http://t.co/hwDRKih
  • 18:45  あと、どうしても話して置かなければならないのは「おっぱいコンシャス」について。便宜上短縮してパイコンと呼びます。
  • 18:46  パイコンってのは、胸の形に沿った方の服が当然のような描き方のことを言うのだけど、なぜか絵が貼って途上の人にこのパイコンが多い。もちろんそれだけでは無いのだけれども。
  • 18:48  で、裸体画を描いてるわけではないのだから、このパイコンが多用されていると、うへる元にもなると…だからせめてそこは克服して下さいと言う話になる。
  • 18:51  しかし、服の皺とか描くのはかなり面倒なんだよねw だから、パイコンに走るのは解るんだ。まぁそこである種の省略技法を身につけることで、それらしく描けるので、そっちの方向に行くのも良いと思う。ただ正しい技術では無いので、もっと上手くなりたい人には薦めないw
  • 18:52  パイコンが全面的に悪とは言わない。服装的にそうなる場合もあるし、そう描いたほうがいい場合も有るから。ただそればかりはやめよう、正しい服装の描き方を覚えてこうって話。
  • 18:57  おっぱいコンシャスについてを追加する http://t.co/hwDRKih
  • 18:58  薬飲んでこようっと。
  • 19:10  こんどこそ薬飲みに行くw
  • 19:17  後半の馬鹿発見器具合が面白いわw http://t.co/ak7Vd6Y
  • 19:17  .@fringe299 さんの「ほっしゃん。が語る「ある外資生保ではガン保険が販売停止」」をお気に入りにしました。 http://t.co/ak7Vd6Y
  • 19:19  あれ?ああ、そういうことかいな
  • 19:27  けついたい
  • 19:56  いろいろな意味でヤバス
  • 20:01  xcodeをいんすとーるしなきゃ
  • 20:23  ノンアルコールワインってぶどうジュースじゃないの?
  • 20:31  Team Provisioning Profileを更新。なんか面倒だよね、プロファイル変えなきゃならんとか
  • 21:03  んー、疲れてるな…寝るわ

Powered by twtr2src