Thu, Mar 25

  • 07:21  おはん
  • 07:22  [twitter]Wed, Mar 24: 07:15??おはよん 07:25??たまには「お眼鏡てぃーちゃー」の事も思い出してください。 07:26??先生よりも、巨乳で眼鏡の幼なじみがツボだったよなw 07:28??乳... http://bit.ly/96eaZR
  • 07:25  @ikura_bot イクラ氏ね!  [in reply to ikura_bot]
  • 07:29  電子出版と紙は共存する期間が有るだろうけど、その間は紙の出版の担保として電子出版が機能しては駄目になるだろうな。たとえば紙の収入減を電子出版の価格に加算するとか。でも日本の企業ならやりそうなんだわ
  • 07:50  @muimui69 編集者「うーん、ありきたりだねぇ…こうなんかもっとサスペンスとか、そういう物がなきゃねぇ…ま、また挑戦してね」  [in reply to muimui69]
  • 07:52  昨日設立された電子出版協会だけど、絶対電子出版に紙の出版の担保をやらさせそうな会社ばかりなんですけど… リンダ困っちゃうw 実際、そうなったら日本の電子出版事業は出遅れるどころじゃなくなるだろうな
  • 07:56  で、ドタバタしている間に、海外の規格や業態に占拠されて国内市場がごった煮になってしまい、低価格化を余儀なくされて質が落ち、アンダーグラウンド・コピーが蔓延してしまうと言う、音楽と同じ悪循環をしてしまいそうな気がする
  • 07:57  @muimui69 それ、日経がやってるじゃんw このまま続くとは思わないけど  [in reply to muimui69]
  • 08:00  電子出版はCD&音楽DLと同じ轍を踏まないで欲しいけど、今のところ完全になぞってるよねぇ… まったくもって、学習しないんだぁ…既得権益者ってw
  • 08:02  多分「あそこは失敗したけど、俺たちなら出来る!」みたいな完全な妄想なんだろうけど…でも基本となってる部分が今に則してないから、同じ失敗をするのが目に見えてるんだよなぁw
  • 08:27  今思ったw、電子出版の業態として日本なら絶対貸本業態が出てくる。200円払って30日でデータ消える・読めなくなるとか、ビデオでもやってるアレだな。レンタルとか聞こえは良いけど、物の販売形態として、意外と愚の骨頂だと思う。
  • 08:28  本なんか「ある日突然読み返してみたくなる」病に対応できるメディアなのに、30日で消えちゃったら、まったく意味が無いだろうにw
  • 08:33  @muimui69 図書館の場合は会員になって読み放題って形態が出来るだろうね。本は10日くらいで消えるとか。でも100円とかの安価な設定なら、意外とアリだとは思うんだ  [in reply to muimui69]
  • 08:34  問題は、担保分も含んで紙の販売価格並だけど、期限が有るデータとかそう言うのだな。そういうことを兵器でやるのが日本の既得権益者思考なんだ(どこも同じだとは思うけどねw)
  • 08:36  電子出版にこんなに期待する理由は、眼の手術で弱視期間を過ごしたからだと思う。紙の出版じゃ、どうしても弱視者に同じ物を同時期に提供できないからね。でも電子出版なら出来ると思う。
  • 08:39  数学ガールTeXで書いてるんだっけ?、じゃぁ電子出版向きじゃんねー。結城先生には、iPad向けにがんばって貰いたいと思う今日この頃w
  • 08:39  TeXEPUB変換とか作ったら、売れるかな?w
  • 08:44  お薬なう
  • 08:54  うーむ、空振り
  • 08:57  ぼかぁ、今日が木曜日だと言うことに、戦慄を覚えてしまうんだぁ
  • 09:20  神魂合体ゴーダンナーを久しぶりに見たんだけど、これの評価低すぎだよなぁ…全国放送じゃ無かったのが災いしたのか?、出来は充分に良いしStoryもきちんとSFしてたりするんだけど、何故に人気が無いのか?
  • 09:21  スパロボKでも、唯一ロボット物として、充分な資格をもった作品なんだけど…あと主題歌。最近のJPOPなどうでも良い主題歌よりも、力入っててそれでいて格好いいんだけどなぁ…ああいうのが本当に無いよね。
  • 09:22  暴力団雑誌…たしか財界H(ry おや、だれか来たようだ…今時間に宅配か?
  • 09:31  うひょう
  • 09:31  死ぬかと思ったぜw
  • 09:46  外向きの工事に室内用のコンベックス使うなんて、どこのアホ業者を使って工事したんだよ?
  • 09:47  電気工事を知っている人間には、初歩的ミスなんて言う物じゃないぞ
  • 09:55  @plummet お疲れ様です。無事終わりますように  [in reply to plummet]
  • 09:57  なんかものすごいパクリまくりのエロゲが話題になっているらしい。今ちょっと巡回して調べてるけど、これはヤバイとか言うレベルを超越してて面白いw
  • 10:08  あ、電子化での利点がまだ有った、参照した文献をその端末で確認する事が出来る。アレだ
  • 10:30  うぎゃ!、仕事のメールが来たので、小一時間仕事モードになりますw
  • 10:36  うーん、絵師さんはそこそこ人気のある人なのに、何故かトレスが多数発見されて、キャラ設定は他からマルコピで、背景も版権物を多数流用。で、注意喚起の文章は日本語でおkで、2chで突っ込まれまくったら、メーカーサイトが消えると言う…w
  • 10:42  どうやら、キャラ絵→日本人、背景→アルバイト(非日本人)、サイト→アルバイト(非日本人)って感じだ。こうなるとシナリオその他細かい所も日本人じゃない人がやっている可能性が高い。
  • 10:43  別にエロゲ-を日本人以外が作っても良いんだけど、パクリまくりはヤバイでしょうとw
  • 10:49  すまん、前言撤回。絵師さんもかなり怪しいらしい。いや、そのなんだ、安定してないw
  • 10:53  うわ、このゲーム明日発売じゃん?てか、発売されるのか?うわ、トップに謝罪文だけになっとるwwwwwww こりゃ明日が楽しみだw
  • 10:58  ぎゃー!発売日延長になっとるw、つーか未定だよ、発売日w このまま発売しないと言うのもあり得るぞ、これw
  • 11:11  ワロタwwww 絵師さんのblogが言い訳のオンパレードになっとるwwwww
  • 11:18  これ、絵師さんの言い訳の通りだとすると、バイト君のトレス技術の低さも問題じゃねぇかな?w
  • 11:36  まりみて実写化してるじゃんねー、TMAが(違ったかな?w)
  • 11:46  まりみて実写化でTMA
  • 11:46  まりみて実写化で、TMAに有るじゃん突っ込みが多数出ていてワロタwwww
  • 11:49  ちなみに、TMAの物はこれなw(注:18禁) http://bit.ly/bjX8Zk ま、TMAを甘く見るなって事だよw
  • 11:52  「(俺たちの管理下で)紙と共存共栄を」とちゃんと書かないと駄目だと思うw http://bit.ly/9qXdIx
  • 11:57  うわ、絵師さんのスレはものすごい状態だわw
  • 12:05  まさかこれの子孫が韓国人とか… http://bit.ly/bisvNl
  • 12:08  @muimui69 起源を主張したいだけだからw  [in reply to muimui69]
  • 12:20  @muimui69 えっ、そうなの?同人で?なるほどー、なんか妙に納得  [in reply to muimui69]
  • 12:22  TL見てて笑った。提灯持ちの提灯持ちが居るんだw
  • 12:23  @muimui69 だよなぁ、流通品ならともかく、同人じゃなぁ。  [in reply to muimui69]
  • 12:23  このままだと、提灯持ちの提灯持ちの提灯持ちが出そうな悪寒w
  • 12:24  TMAが実写化してないのは、レールガンくらいか?
  • 12:25  @muimui69 ああ、これ軽く読んだ。ネタ臭がしたんで、お気に入りにしなかったんだw  [in reply to muimui69]
  • 12:27  TMAの実写化作品のセンスは中々微妙で良いのだが、いかんせん女優のチョイスが今一歩なんだよねぇw
  • 12:28  @muimui69 まぁ、でも今回の商品の方はかなりガチ臭い。と言うか2chの検証能力が高すぎて泣けてくるw  [in reply to muimui69]
  • 12:30  @muimui69 ごめん、言葉足らなかったw 「実写化作品の元作品選択センス」だ  [in reply to muimui69]
  • 12:33  基本見ないけどTMAのチャレンジ精神と言うかそういう物は大好きなんだw
  • 12:35  @muimui69 TMAは本気でそこまでやるぞw 軽音部!を見てみると解るが、演出は本当に原作をよく見ているw  [in reply to muimui69]
  • 12:44  @black_ando いや、そこを実写化するのがTMAなんだよ。さっきも言ったけどTMAをなめたらあかんw  [in reply to black_ando]
  • 12:48  こめん、今見つけて盛大に焼きそば吹いたw (注:18禁) http://bit.ly/7via3N
  • 12:54  いやー、なんかすごい久しぶりな人に、今、フォローされたw。 多分向こうも解っているとは思うけど…わかってないかな?w
  • 13:00  いや、改めまして、お久しぶりです。
  • 13:01  13:00なんだ
  • 13:03  うーん、今週末に自宅鯖のメンテナンスをやるか
  • 13:06  今思えば昔の知り合いがtwitterで私を発見する可能性も有る訳で、もうちょっとおとなしく振る舞った方が良いのだろうかと思ってしまうw ま、おとなしくしないけどw
  • 13:08  @oyatataさんが出演するAVはバンジージャンプをした後デミグラスソースをかけられてストリートで熟女たちにぐちょぐちょにされるんだけど感じちゃう…悔しいビクンビクンという企画物です。 http://shindanmaker.com/4951 やべー、かなり許可したいw
  • 13:09  @a_a_toshi おめでとー!  [in reply to a_a_toshi]
  • 13:11  さぁ、ビスコッティのフロマは今期に発売されるのか!w あなたはどう思いますか!w
  • 13:28  まじめに誰かゴルゴに依頼してw QT 「ツ!」◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆【政治】 福島みずほ大臣「憲法9条あるから、日本に核が撃ちこまれなかった」「日本最 http://bit.ly/9hWBPV
  • 13:32  レンダリングする時はレンダリングの歌を歌うんだよ「れーんだりんぐ、れーんだりんぐ、やっほーやっほー♪」
  • 13:38  か、カオスだ…
  • 14:01  ナチスの残党発見!w QT @Hagexx: 仕事の進行が爆発しているので、逃亡のためそろそろ南米行のフライト手配せねばと考えると今日この頃ですw  [in reply to Hagexx]
  • 14:41  TV通販番組で、小型液晶TVの売り文句に「7インチ 迫力の大画面」って言うのは無いと思ったw
  • 14:51  うむむ、ゲロゲロだ
  • 14:54  鼻血噴いた
  • 14:55  コーヒーか?コーヒーだな
  • 15:00  15:00じゃん
  • 15:10  そういや4月発売の大人の科学は買いなんだよなぁ…AC/DC電源作っておくかな…幸い部品は有るしなぁ…
  • 15:13  @black_ando みたぞー
  • 15:14  一回で終わらせる!(大げさ)
  • 15:30  スーパーベストには”1000のバイオリン”は入ってないのか
  • 15:54  ラストってちょっと負け惜しみ入ってません?これw QT @Hagexx: この議論の流れは面白い。最後に英語ツイートでフィルタリングしているのも興味深い。「(修士で就活に失敗したからって)博士に進学するのはどうよ」 http://bit.ly/b1b6SJ  [in reply to Hagexx]
  • 15:55  @ikura_bot イクラ氏ね!  [in reply to ikura_bot]
  • 16:02  ぎゃぴー!まいじですか!w QT @Hagexx: 高河ゆんのアカウントもあるのか! http://bit.ly/cv6hIT  [in reply to Hagexx]
  • 16:05  16:00だ
  • 16:05  KYさんはちょっと監視してみたいw
  • 16:07  Queenのit's Lateが…
  • 16:19  地獄へ道連れ
  • 16:23  ふと思ったんだけど、市民団体を作って、自衛隊が協力してくれるとかそういうのを推進したら新聞にちゃんと載るんだろうかな?w いや、凄く興味が有るんだけどw
  • 16:24  あんですと?! QT @Akashitakosabur: それはそうと、お知らせ。今度、北海道に行きます。日曜昼前に、札幌に着きます。  [in reply to Akashitakosabur]
  • 16:25  MacProの新型だって!12コア来るのか!!
  • 16:26  くそー!、神よ!我に新型Macを与え賜え!!!
  • 16:26  えーっ!市民団体って言い張ろうぜw QT @kaz0636: @oyatata そういうのは右翼団体と呼ばれますw  [in reply to kaz0636]
  • 16:27  なんてこったい!神様は来世紀までバカンスだとよ!!
  • 16:32  白い車にスピーカーつけて大音量でソビエト国家流しながら黒い車の後を追いかけ回したるとかw QT @oyatata: えーっ!市民団体って言い張ろうぜw QT @kaz0636: @oyatata そういうのは右翼団体と呼ばれますw  [in reply to oyatata]
  • 16:33  国歌だw
  • 16:33  ソビエト国歌の音源を持ってる俺も市民団体だよなw
  • 16:34  おいでませ、北海道w QT @Akashitakosabur: @oyatata そうです。きっと、北の大地にこそ、運命の女性が待っているに違いありません。西海道や沖縄にはいなかったんで(涙)。  [in reply to Akashitakosabur]
  • 16:35  まぁ、でも市民団体と言えば市民団体なんだ!と言い張って、右翼団体と呼ばれたら猛烈に抗議してやればいいだけのことだw
  • 16:49  いや、それで良いんです。毎時ですか?w QT @Hagexx: @oyatata 「まいじですか!」…モチツケ!!  [in reply to Hagexx]
  • 16:50  ま、まさか…http://www.omaera.com/
  • 16:52  古いアルバムの中に〜♪ QT @47news: 速報:高島屋は、エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングとの経営統合を中止したと発表した。 http://bit.ly/17n4iz  [in reply to 47news]
  • 16:53  らーぬんは、狸小路辺りに有る奴でけっこう良いところが…、ジンギスカンは、ぜひ”ヤマダモンゴル”へw QT @Akashitakosabur: @oyatata 札幌ラーメンと、ジンギスカンでお薦めな店はありますか?  [in reply to Akashitakosabur]
  • 17:02  17:00かよ!
  • 17:04  お、って事はそろそろ、公式RTが飛びまくる時間だな
  • 17:21  ものすごい勢いでν速が埋まっていく…
  • 17:25  +もやられているのかw
  • 17:53  鼻が痒いと思ったら、鼻毛がすんげー伸びてた
  • 17:55  あると思います! QT @oyatataを二次元女体化すると『服はスーツで、たれ目で緑髪のショートでニーソで女王様な感じのキャラ』のようだ http://shindanmaker.com/5105 #nijinyota
  • 17:59  @muimui69 スーツって普通にタイトスカートもありじゃんね  [in reply to muimui69]
  • 18:01  ああ、あとスーツってボディ・スーツかもしれんしな
  • 18:02  えーっ、描くの?造形じゃなくて?w QT @muimui69: @oyatata よし、早速絵にしてみるんだ。  [in reply to muimui69]
  • 18:05  @muimui69 それも面倒だw  [in reply to muimui69]
  • 18:28  銀魂の本放送が終わった事が信じられないw
  • 18:29  来週からよりぬき銀魂って何を…w
  • 18:32  杉田がメインをはる番組では、初めてじゃないか?こんなに持ったのは。
  • 18:33  ジャンプの方はまだまだ続いてる訳だから、心配はいらないけどな。
  • 18:39  ジャンプの銀魂はアニメと言う縛りが無くなるから、もっと過激になるかなぁw
  • 18:56  おれか、おれなのか
  • 18:58  うどん食った
  • 19:04  問題は多いな。そろそろ落ちるか…仕事も一段落ついたしな。

Powered by twtr2src