ベトナム戦記・1/48 F-4B/N ファントムII(0)

って事で、某会のお題が『ベトナム戦』と言うことになったので、ファントムを作ろうということに…
でも、会長もファントムなんだよねぇ…失敗したかな?ここはMig-19だったかもしれないw

さて、キットを入手してきました。20年位前の凸モールドのハセガワ1/48 F-4B/N型です。海軍さんですな。
キットは、ミッドウェイ バイセン仕様のB/N型なんですが、そのまま作るとデカールがすごいことになったしまうので、ここは塗装で工夫することに。
作るのは外見はB/Nと代わりが無い、海軍のG型で、塗装は迷彩実験を行ったキティホークと言うことで行きます。
1/48サイズだとかなり大きいので作りやすいのですが、多分ジェット噴射口のパネル周りはパネルごとに明度を変えて吹くということをやらんといけないだろうとw
で、当然のように磨いて汚し塗装と…塗装のほうが手間がかかる気がするなw
立体的なマスキングを何回も繰り返しやらないとならないので、結構大変だと思う。うーん手数多いと完成が遠のくよ?w

と、まぁ、とりあえず。
塗装資料を集めないとならないんだけど、海軍型でネービーグレーって言うかホワイト系の塗装でないって言うのがちょっと味噌ですなw


おまけ


ガイアカラーのフレッシュセットを入手しましたw。
これ、必要になるかなぁ…とか思ってたんですが、店頭にあったので買っちゃいました。
それとケンプ用のブルーを作るための基本色になりそうな色を準備と…
あと、ハセガワのガントレットとクレオスの研磨クロス3枚セット。あまり派手に買ってませんがそんな感じで。
ちなみに、エアブラシ用のカールホースをやっとそろえたということでw