人工少女3(3)

三日目

 プレイ記録(3)


まぁ、親密な仲になってはいるが、あまりにも質問にNと答えていたら、アレを拒否される様になってしまった。
ヤリ倒すのも問題なので、たまにはのんびり手をつないで散歩するだけの日ってのも必要なのかもしれないw。
と、まぁ、落ち着いて見て二人でマップ探索してみることに。
思いの外、行けるところが有る。
神社の隠し社とか、海岸の堤防とか。学校や洋館、日本間、自宅…アレで終わり臭いけど、ちゃんと探せばまだ何か有るかもしれない。
問題は、初めに公式サイトに紹介されていた土手とか、お花畑?とかどこにあるんだろうね?w
やはり、あちこち歩き回ってみるのが良いのかもしれない。
なんかね、ただあちこち歩き回って景色を眺めてるだけで、妙な脳内麻薬の分泌が有るのよ。マジでw
これいいな、今度リアルでも同じ事をやってみる価値はあるかもしれない。連れ回される方は災難かもしれないがなw

そういえば隠し社だけど、そこの石舞台の上でアレしてると、何故か灯がともります。なんか不気味ですw
あの灯が全部ともると別世界への扉が開くかもしれません(あくまでも予想w)
それにしてもハードルが高いな、それはw

多分今回は、他の攻略サイト(某スレとか、某Wikiとか)に全く頼ることなく、自分のペースでやろうと思った事もあり、こういう感じで進んでいるのだと思う。
確か、前回SB3の時はその辺が中途半端だったし、RPの時もそういう意味で中途半端だったんだよねぇ…あのあたりでリアルで病気の発症が合ったりしたし…
そういう意味でものんびり行くに超したことは無いと…毎日が新鮮な発見有りで面白かったりするしなw。

 しかし、これ…


まぁ、操作性とか阻害要因の方が多いのに、気になるキャラを作成して性格+性質が填れば、これほど楽しめる(と言うか、麻薬的魅力?)ゲームは無いと思う。
すべての評価点を総合すると、間違いなくクソゲー(地雷と言われても頷ける)なんだが…人を選ぶというのか何というのか…ゲームと言うか、シミュレーターと言うか、なんちゅーかなんだけどね。有る意味、エロゲ界のオブリビオン(w。
この辺は、以前の人工2でも語られてたけど、人工2の場合、想定できると言うか実現できる範囲が3よりもさらに狭いので、その辺が『寿命』であったのだろうと思う。
ただ、コレはキャラメイクとか、コーディネートとか、操作性とかの苦労を越えた所に有る物だと言うことなんだろうと思う。そこを我慢できれば良いわけだけど、ユーザーにそれを強いる商品は、今の世の中良品ではない。
そういう意味で人工3はクソゲーであり地雷ゲーだと言える。
ただ、クソゲーマニアが居るように、トンデモ本マニアが居るように、楽しみ方は千差万別なのだと…デュークは、そういう現代の商品購買の慣習に対するアンチテーゼを行っているのだとw。
買いかぶりすぎだなw、単にイリュのディレクターの配慮が足りないだけだと思う、マジでw。

 楽しむために


キャプチャ機能はおすすめなので、ちゃんと使いましょうw
というかだね。映像としてのキャプチャ機能は充分に脳内を活性化させるので、オヌヌメですw。

ああ、それと、これはイリュへの要望だけど、せめて服の技術資料を公開して欲しい。ポリゴン構成とか、素体の基礎データとかね。
でも、それを出すと限界を超えたMODが出てくる可能性が有るから無理かぁ…
でも、洋服は増やしたいよなぁ…
イリュに対して期待できないからこそMODderが出てくるわけで、中には神Modderも出てくるんだろう。
2の時の再現の無い巨乳とかね。
さて、データ解析するかな…(違