世界の夜間戦闘機・中島 月光一一型甲(3)

ちまちましか進んでいません。
とりあえず、C127機内色を塗る準備です。
マスキングテープは有効に使いましょう。
資源の無駄遣いは避けましょうw
塗り直しは、きちんと行いましょうw
つーか、その前に、塗りミスするなよ…orz

一応、機体上面のカバー部分も機内色部分を吹いておこうと思います。


と、言うことで吹き終わりました(早っ!
実は、この間、かなーり長かったんですが…(理由は…w)
で、一部部品を、組み込んで有ります。
機首側の酸素ビンも既に塗装済みなんですが、まだ組み込んでません。
左側面のパーツが手つかずなのと、デカール貼りがまだ残ってるからなんですが、これで明日の作業は決まりですねw。


と、言うことで…
昨日と同じく仮り組み。
大体雰囲気が判ってきました。しかし、これほど細かいコックピットは初めてです。手数が多いので、やってて大変です。行きつ戻りつ。
そのくせ、細かいところに気を配って作ってるわけではないので(ぉぃ)、パーティングラインとか盛大に残ってたりします…orz
つーか、もう少しちゃんと作ろうぜ>俺。

と、言うことで、明日はコックピットを完成させたいな…と…
できるのか?(汗


 おまけ


まさに『おまけ』なんですが。
食玩の1/144 アラド Ar234 B-1/BlitzBomber に、0.5mm真鍮線でループアンテナをつけてみました。
お手軽に出来る改造ですねw
この手で、紛失しやすいアンテナ等を、後付で追加して、なおかつ強度も上げられます。
食玩をコレクションしている人には、ちょうどいい改造かもと。
色が気になる人は、メタルプライマーを塗ってから、機体色で塗ればそれらしく見えると思います。
手持ちの1/144機で色々遊べるなぁ…これw