世界の夜間戦闘機・ハインケル He219 A-7 ウーフー(11)

さて、キリキリ進めていきましょう。
ぐるぐる迷彩のベースとなる、グレーバイオレットの塗りです。
さすがに上面だけとは言え、面積がデカイのでかなり苦労しました。
こういうときに0.5mm持ってて良かったと思うときですな…w
とにかく、薄々に薄めて吹きやすくしてあるので(濃度も大体のコツが鞫曹゚るようになってきた感じ)ちゃんと色が乗るまで、かなりじっくりと吹いていくことになります。
はじめは、大まかに縁とパネルラインに沿って。そして、囲みの中央部を、最後に全体的に均一になるように…と、勝手に言ってますが、これが正しいと言うことでは無いです。むしろ間違っているでしょう。
まぁ、塗るときは、ちゃんと正しいやり方でお願いしますねw


で、上面だけど言うことだけど、一応サイドのパネルラインの一番上の段あたりまで吹くと言うことで。
ぐるぐる迷彩は、この上のライン辺りまでで終わっているので、これでOKのはず。
問題はこれからそのぐるぐる迷彩を吹くことなんだけど、たぶん指がつるかもしれませんw。
根気勝負っぽいところがありますな。0.3mmの弱で細ラインを吹いていかなければならないし、途中で手を抜くと、もうgdgdな迷彩になっちまうので…いや、多分ヘボい腕なんだから、きっと間違いなくgdgdになると思う…(ぉぃ

まぁ、これが出来るとほぼ7割の作業が終了と言うことでw


ちなみに、シートベルトは、デカールを使いました…きびしー

 さて、終わりが見えて来たわけですが…


次は、何を作ろうかですが…
一応、予定では月光一一型甲なんですが、日和って別のものになる可能性もあります。
でも、月光用の色は揃えちゃったしなぁ…w


色といえば、Mr.カラーが値上げになるかもしれないという話。まぁ、こうなったら、ガイアカラーに鞍替えしてもいいんですがねぇ…隠蔽力は強いし、溶剤系は安いということで…やはりここは、ガイアさんに変えていく方向かなぁ…
でも、そうなると、暫くはMr.カラーとの併用って事になりますな。