とりあえず、復旧

と、言うことで、CARRARA6が起動する環境で仮復旧です。
なんだかなぁ…って心境ですね。Zgock師範のお力を借りたイヤミメールは、DAZに提出しておきました。
要約すると


はぁ?、おめー何言ってんだ?

って意味ですので、充分伝わると思います(おぃ
後は、動画再生系の復旧のみです。なんか色々あるんだけど、大丈夫だよね?w

で、CARRARA6だが…

まだまだバギーなので、正確な評価とは行かないけど、とりあえずCARRARA5相当の動作には問題が無い。
あと、カブキさんが書いてた『NativeImporterでのPose取り込みバグ』の件は、色々やってみると、読み込めるPoseも有る事が判明した。
あと、TP2で一部のINJモーフが正常に適応されない問題も、結局は残っている。当たり前さが、TP2 for C6の中身はfor C5と何ら変わってないからだ(あくまでもfor C5をC6で動ける様にしただけの処置)
地味では有るけど、NativeImporterの方が着実に進化はしていると言うことだろうか…。
それからToon!Proによるレンダリングも何も変わってない。あくまでもC6にも対応しましたってだけの内容だった。
こうしてみると、C6になって、新機能が付いた割には、バグもまだ多いし、肝心なプラグイン関係の部分はC5時と何ら変わりがないと言うことになる。


まぁ、将来性を買ってアップグレードする(物好きのひとばしらーでも可)か、それなりの物(日本語版とか)が出るまで待つかの二つに一つですね。
ただ、日本語版は劣化すると言うジンクスを未だに回避できたメーカーが無いのも事実だし、アップデートでもどうしても英語版よりワンテンポ遅れる(まぁこれは、英語版バグ+日本語版で作ったデグレバグの対応と言う側面も有るんだが…)と言うことを考えれば、素直にバージョンUPして、地道にアップデートしていくのもいいのでは思うけどねw