世界の夜間戦闘機・負けて来ましたw

昨夜は、模型オフだったんですが、あれだけ在庫の有る所に居てもキットを買うと言う暴挙には出なかった自分ですが、今日は思いっきり敗北してきましたw
うちの実家が有る町には、主立った模型屋が三軒有るんですが、そのうち一番新しいVOICEさんと言うお店を見に行ったんですが、これが小さい店ながらなかなか良い品が置いてあって、かなーり心を揺さぶられましたw
メーカー名忘れたんですが、簡易インジェクションの様なインジェクションキットでbf109WとZの1/72が有ったり(この2機は実際に買いそうになったw)、Bv141の1/72とか(乗員側の胴体が全部クリアパーツでマスキング地獄を味わいたい人には、かなりお勧めな一品w)心揺さぶられる一品が有ったのですが…
結局DragonのTa154 モスキトーを購入w
昨日、アソコでも手にとって30秒考えて結局買わなかったのに…w

で、お店の雰囲気はどうよ?

良好w。
まぁ、アノ近辺は昔から色々うろついてた場所(師匠の実家や、K氏の実家有ったしな)なんで、取りあえず無問題。
気に入ったのは、クレオスのMr.カラーの抜けが少ない事(ほぼないと言って良い)、他の2件のうち1件は老舗だけど、ベクトルがちょっと違う方に向いてる事も有って、色抜けしてる物があったりするんですが、お店としては小さいけど、VOICEさんはその辺かなり良いです。
キットも自分の琴線に触れる物が多いw
そう、つまりそう言うキットが多い訳です。
今日は、Ta154でしたが、先に書いたbf109のWとZとか、ファインモールドの景雲とか『やべーくらいかっちまいそう』なキットが沢山置いてありましたw
と、言うことで。
Mr.カラーのそろえが良いと言うだけでも、OK過ぎるけどw

で、キットの話に戻る

そう、購入したTa154です。

俗に言う木製機体ですな、RAFの木製機体爆撃機であるモスキートに触発されて、優秀な独逸の科学力をもって、作られた航空機ですが…
まぉ、色々問題が有って…特に糊が…w、結局日の目を見なかったと言う惜しい機体です。
Dragonのこのキットは、試作型のV1から、Fug212搭載のV3、そして、FuG220搭載のA0の3パターンが作れるキットなんですが、エッチングパーツ付きの豪華キットw
1/48なので、部品点数も多くて作り甲斐がありそうなキットです。
ウーフーさんを描こうとか思っている身としては、V3かA0を作る事になるんですが、どうにもFuG212ってのは、ちまちましてていけねーってことで、多分A0をこさえる事になると…
あと、嬉しいのは、輸入元がハセガワなんで、色指定がMr.カラーなんですねぇ…これは助かるw、もうタミヤカラーとの対比はこりごりだw
と言うところですかw
サイズは、ボーファイターを1とすると、今作ってるHe219が1.5、そしてこのTa154は0.7位の大きさです。
同じ目的で使用された機体なのに、こんなに大きさが違うなんてw


次は月光を作る予定でしたが、先にTa154買っちゃったんで、これを作る方向でw
って、言うか、bf109Wほしーw