世界の夜間戦闘機 He219 A-7 ウーフー(1)


ども。
いよいよ本命登場です。自分が夜間戦闘機大好きになった理由がこいつです。
技術屋の妥協しない設計とできあがった物の素晴らしさが、見る物をうならせる。
そして、性能もピカイチ(レシプロでは)w
なんか遠回りしましたが、ついに購入しました。しかし、1/48はでかいねw、もう、ボーファイターでびっくりした後だからなんでも良いんだけどさw


で、今回。ボーちゃんよりも難易度は上がっています。特に塗装。この迷彩は、どうやって対処するべきか、自分でも判りません。ちょっと考えないと、駄目かもしれない…
後、下面がつや消し黒一色の塗装は今回除外w、もうフラットブラックは吹きたくないってのと、あとは色々w
と、言うわけでその方向で。
ボーファイターと同じくヨーロッパの機体はしっかりしていて、温度差による変形や塗料に対する影響が出にくいので、塗装はがれは内方向で。
パステルとエナメルでの汚しに専念すると言うことで生きましょう。

で、色合わせ

今回も、色あわせから行きます。ボーファイターよりも色数多いです。ドイツ軍機色は色々揃えていたので、補充はあまりなさそうですが…。
とりあえず、合わせて行きましょう

  • AS-4 … C37 ○
  • AS-5 … C118 ○
  • TS-48 … C60 ×
  • X-5 … C6 ○
  • X-7 … C327 ×
  • X-10 … C28 ○
  • X-11 … C104 ○
  • X-12 … C9 ×
  • X-18 … C92 ○
  • XF-1 … C185 ○
  • XF-2 … C62 ○
  • XF-4 … C27 ×
  • XF-7 … C114 ×
  • XF-15 … C51 ×
  • XF-16 … MC218 ×
  • XF-22 … C60 ×
  • XF-24 … C331 ○
  • XF-50 … C301 ×
  • XF-56 … MC213 or MC214 ×

以上の×が付いた色に、金属部品が有るのでメタルプライマーが必要になるとの、ボーファイターで1/48の広範囲面積の塗料諸費に懲りたのでC37をあと2本追加の全11本を購入しなけりゃならん…orz

あと、TS-48とXF-22が同じC60になっているが、RLM02グレイと言うことで同じ色と言うことにしてしまっても良いのでは思う…(XF-22の方は、TS-48よりも黄色みが無い色なんだが、どっちもRLM02グレイなんだよねw)。
と、言うことで、色変換は完了


後は、部品確認と、制作の開始と行こう。