世界の夜間戦闘機・その2・ブリストル ボーファイターMk.VI 夜戦型(2)

ヘボはヘボなりにがんばっておりますw

ラウンデルに魂を売った男です(w
だって、かっこいいんだもんw
それはさておき、クリアーパーツ以外の部分は完成です。翼内灯のクリアパーツは、付け忘れてつや消しブラックを塗装して今居ました…orz
まぁ、手間がかかるけど、とりあえずやり直すと言うこと…(汗


全面、つや消し黒と言うことで、デカールはシルバリングしまくりですw。
もう浮いて浮いて、仕方がないので軟化剤でなじませてますが、それでもまだまだなので、今日は軟化剤+蒸しタオル攻撃に出てみたいと思います。
それが上手く行ったらあとはつや消しクリアーを吹いて均一化ですなw

しかし…

でかい、とにかくでかかった。
おかげで機体塗装につや消しブラック(実際はMrカラーのスーパーマットブラック)を実質1本半使用しました。


どんだけー!


2/3程残っていた一本目が、いきなり機体を2/5程塗ったところで空に…もうね、あわてて近所の老舗模型屋に買いに行きましたよw
大瓶が切れていたので、小瓶2本と、エアブラシ用薄め液(こっちも大瓶が無くて小瓶…orz)を購入して作業続行、新しく買ったやつも、結局半分以上を消費してなんとか塗り終わったと言う事で…w
でかいスケールは、目に優しくて組むのは楽だけど、こういう問題もあるんだよねぇw
しかも、0.5mmのハンドピーズでも、全体を塗り終わるまでかなりの労力。L5に変えてよかったw
今回の事で判ったけど、塗装時の保持方法を考えないとならんかも、一気に行かないと、微妙にムラになったりするんだよね…。
と言うのと塗装ブースの大型化(現行の物の周りにさらにフードを付けて飛沫の処理をする)って言うのが必要だな…うん。

さて…

1/48スケール楽しいね。
次は、He219かFw189(夜戦型・これ半分以上スクラッチじゃね?w)辺りに生きたいと思います。
いいなぁ、世界の夜間戦闘機w(でも、ブラックウィドウだけは簡便なw)

ちなみに…

1/48 He219がヨドで3千円台でした…たけーよw