bf110 ナハトイエーガー制作日記(4)

はい、週末に向けて開始しました。今週は土曜日に飲み会が有るので、ちょっと早めに再開。
まぁ、昨夜も雨でエアブラシ吹きたくは無い天気なんですが、かと言って筆塗りするとひどい目に遭いそうだったので、強行しました。

コックピット

の組み立てを行う。
とりあえず、エアブラシで塗装をやり直してみたけど、下地にダークグレイを筆塗りしちゃったんで、グリーンFS34227を塗っても下地が出ちゃってかなり暗め。
まぁ、おめーが悪いんだからと言うことで…(汗
そして、切り離して組み立ててみようとして気がついた、バリの凄さ…w
ヤスリでこすこすして、なんとかバリを取り、接着してから塗装がはげた所を筆塗りで再塗装。
グリーンFS34227以外の色指定の部分も筆塗りで追加してとりあえず組み立て完了。
でも、まだ後方機銃をやってない。理由はバリ特盛りなので(ぉ

バリバリバリバリ

いやーもう、気がついたときには遅いって奴ですがw
パーツの半分ほどがバリだらけ。しかも、ただのバリならまだしも、成形ずれを起こしている、なかなかファンキーな出来。
一応切り取ってヤスリかけるんですが、形がいびつに…w
一番ひどいのは、機体の尾輪。バリを取ろうとヤスリかけてもかけてもまだ線が出てるんですよ…アレ?とか思いながらよーく見ると、左右の成形がずれてる…(汗
もうね、下手に削り過ぎちゃうと、とんでもない事になりそうなんで、とりあえず、バリが目立たなくなったところで一端ストップ。
素組で行こうと思っていたんだけど、このままだとそうも行かなくなりそうな悪寒で…orz

ひけひけひけひけーぃ!

そしてコックピットを組み込んで、機体を両側から合わせてみると…あれ?


あわない…


合わそうとするとコックピットの位置が変になる…orz


うーん、これは仕方ないので強制接着してからパテ埋めしかないか…やはり、500円のキットの事だけは有るなw
とりあえず、今日の作業はここまで。