Bf110 ナハトイエーガー制作日記(1)

と、言うことで。次に作るのは、He219 UHUの予定だったんですが、某所でイタレリのキットを見かけてしまって、値段も安かったのでつい買ってしまいましたw


で、早速作ろうと思ったんですが、1/72になると、コックピットも結構細かいんですよ。って事はちょっと気合い入れないと駄目だろうなぁ…って事でねw
エッチングパーツとかも必要になるんですが、その前に塗料が無い。
つーか、ドイツ軍機の色かってねーしw
早速買いに行きましたが、問題が。それはイタレリのキットに書いてある、モデルマスターの指定色とMr.カラーの色名称とが、イマイチ合わない訳です。
まぁ、Mr.カラーのドイツ軍機用カラーは、砂漠迷彩色を除いて全部買い込んで来たので、取りあえずは揃ってるとは思うんだけど…w
後はモデルマスターの色との対比を行っておけば良いと…しかし、どこかにそう言う対批評みたいのは何でしょうか?(他力本願)


と、言うことで制作開始。
先ずはコックピット内からだけど…あ、エッチングパーツ買ってないw。
後、組んでみないと判らないけど、ヒケとかあるだろうなぁ…ああ、盛大にサフ吹く時が来たかw


BGM『DOES - 修羅』

チラ裏

まぁ、性格なのか、なんなのか、水上機と夜間戦闘機大好きな自分ですが、何故かあのブラックウィドウだけは、好きになれませんw。
なんでだろうねぇ…He219とアレは唯一夜間戦闘機として作られた機体なんだが…
モスキートやボーファイターの夜間戦闘機バージョンってのは、かなり好きなんだが、何故か本当にアレだけは好きになれない…w
何故なんだー!