あひるちゃん、復権する。

と、意味不明ですが、要するにMac用のftpクライアントCyberDuckがやっとこさ、Mac OS Xがサーバーの場合のファイルの扱いに対応してくれたと言う話。

仕事用の準備データを用意しておいて、出先でftpで取り込む事は結構やるんですが、これがいままでは上手くできなかった。
実は日本語ファイル名のアップロードは出来ても、ffftp(私家版)UTF-8対応バージョンでもダウンロードが出来ないと言う問題が…w
CyberDuck最大の問題点だったんだけど…w

データが大きすぎて、ftpでアップしておくときなんか不便でw。ま、英文字ファイル名にすればいいんだけど、大量にもらって、それが全部意味違いの日本語だったりすると、ファイル名変更なんかやってられるかっ!って感じだったのが、やっとMac側でも問題なく扱えるようになった…

日本語フォルダ下の日本語ファイル名なんか、アクセスも正常に出来なかったのに…w

とりあえず、いろいろ使えるぞ、これで