X01HT

えーと、土曜日に702NKから機種変しました。とりあえず、値段とかは、みんなの予想通りって事でゆるせw。
んで、設定とかしたんですが、今朝面倒くさくなってハードリセットぶちかましました。おかげでメモリすっきりw
と言うわけで、今日から仕切り直しと言うことで。

とりあえずの評価

HSDPAなんだそうですが、目標値の半分しかスピードが出ないという事なんですがね。そでれも結構早い訳ですがね。
QVGAの画面も、初めから納得していれば(と、言うかどう言うものかと判っているなら)さして狭いと言うことも無いかと…(いや狭いんだけどw)
無線LANはかなり使えるが、なんか知らんがネットワークの設定がめんどい。おまけに、通常接続(パケット)の場合のプロキシ設定を消してしまうし(誰か教えてくれw)…
その他は、特に無い。一応2ヶ月パケット代金無料、基本料無料らしいが、正常料金適応になった時が怖いと思う。どうなるうんだろうか?w
サイズも702NKとかとほぼ変わらないし、これはこれでアリなんだと思う。電話としての使い勝手が悪い所も有る(当たり前だ、PDAに電話が付いた感覚だものなぁ…)けど、これはこう言うものだと言う割り切りが肝要なのかもしれない。
とか言う感じの端末w。

ネットワークについて。

X01HTは電波関連については全部入り(Felicaチップが無いから準全部入りかな?w)になる。通常の電話に、無線LANBluetooth、赤外線、USBと全て揃っている事になる。
で、困っているのがインターネットへの接続について。Pocketエクスプローラーや、Outlookなどの純正ソフトウエアなら、パケット回線への接続が自動で行われるんだけど、勝手ソフトの類は、ネットワークソケットから通信しようとしても、自動接続にはならない。いちいち接続設定を詠み出して、一覧の中から該当回線を長タップして、接続を呼び出さなければならない…これ、すげー不便だw
これって、何か設定が有ったと思うんだけどなぁ…なんだったけ?w

自動でLANとか3G回線とか切り替わってくれればいいのになぁ…w