Billy Dont' You Lose My Number

タイトルは、Phill Collinsの20年前の名曲からw
それって、なんやねん?とか思う方は、こちらをご覧下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=AEyWUJoepc0&search=Phill%20Collins


当時のPVとしては出来は秀逸w。で、だいたいどんだけの人が、全部のネタが解るのか、非常に微妙だったりするのが面白いw。PoliceのEVERY BREATH YOU TAKE(http://www.youtube.com/watch?v=DNf3PYZgOhM&search=EVERY%20BREATH%20YOU%20TAKE)のパロディなんか、許可もらったんかね?w
今の若い連中には、わからんだろうなぁw


実は、この曲、内容は結構固い。ノリと勢いで訳して見た歌詞をみてもらうとと解るけど…


奴らは、闇に紛れて現れた。路地裏に影が伸びる
奴らに彼は見つけられない、証拠なんてどこにもない。
「二度と戻らないよ」彼は泣いていた、でも、俺は彼を信じてる。
彼は、悪事をはたらくために生まれてきた訳じゃないんだ。
長引くようなら、事態はどんどん悪くなるだけさ。

ビリー、ビリーよ、俺の電話番号を忘れるな。
お前がどこに居ても、俺が見つけられるように。
ビリー、ビリーよ、俺の電話番号を忘れるな。
お前がどこに居ても、俺が見つけられるように。
まいったぜ。


と、こんな感じなんだわ。
サビの部分に至っては、

あきらめるな、逃げろ!、そして隠れろ!
あきらめるな、もしお前が正しいと思うなら。
あきらめるな、俺がお前の味方だ。
あきらめるな、お前の信じた道を走り続けろ!

こんな感じなんですよw


20年前の社会情勢とか引っ張り出して、うんちくたれる程、このblogは賢くないので、やめておくけど、まぁ、何となく空気は読んでいただければとw
しかし、YouTUBEって便利だわなぁ…。