【チラシの裏】Movie on PSP

移動中にMacBookを広げるのは、なかなかに根性の居る話である。DVD見られるのになぁ…とかおもいつつ、ふとPSPと一緒に、1GBのDUOが有ることに気がついた…。
『ああ、いけるかな…』
ま、そう思って、色々なソフト(PSP用の動画圧縮をしてくれる奴)を試してみたけど、結局落ち着いたのは、PSPWareと言うシェアウエアだった。
意外なまでに使い勝手が良い…って言うか、バカ○○ンな作りで楽なんだわw
早速、色々変換してみたが、画質にそれほどこだわらなきゃ、かなりのサイズまで落とせる用なので、4・5本持って行くことは可能って感じ。
映画も大丈夫かな?ま、そのうち2GBを買って持ち歩きにする方向だろうなぉ…。


ま、良いソフトが有れば、そこそこ使えるって事だねw。