【チラシの裏】おやたたの箱ツー日記 Excellent!

いやー、昔のタイトルを引っ張り出すのは恥ずかしいわw。
数年前まで、実際に箱ツー*1だった訳で、当時は運転慣れしてないことも有って、非常に色々な経験をして面白かったりしたんですが、ここ数年は箱ツーしていなかった訳です。
まぁ、バスの方が楽だしね。
ただ、最近の忙しさを考えるとタイトな作業の時は、箱ツーにした方が終了時間を気にせず作業できると言うメリットが有るのも事実で、まぁ、金さえ許せば何時でも切り替えるのは可能なんだけどなぁ…w


ま、そんなことより…w


おとつい、久し振りに箱ツーする機会が有ったわけです。ま、5・10日崩れの26日なんで、トラックの多さには辟易しましたが、よく考えたら、昔はそれでもちゃんと通勤してたんだなぁ…とか感慨深かかったりw。
行きはそうでも無かったんですよ、ええ。ま、毎度のことで、DQN王国北海道ならではの『交通規則、ナニソレ?』な連中は、相変わらず居ましたけどねw。
問題は、帰り。
時間が23:00を回っていたのは、アレでソレなんですが、居ましたよ、ええ、沢山。
『お前!の(自粛)だろ!』って言う感じの、運転している連中w。もうね、あぶなっかしくてしょうがないんです。
速度が一定じゃない、変なところでブレーキ、変なところでウインカーw。高速のトンネルの中で、いきなりウィンカーが光った時は、ちょっと笑っちゃいましたよw。
まぁ、こんなのばっかりなんですよ。マジで。
それに備えて、ゆったりと運転をしたり、危なっかしい車は、サクッと追い抜いて前に出ておくとかすれば良いんですが、こっちもドロドロに疲れていたしなぁ…とw
そんなわけで…別に飲むなとは言わないが、飲んだら乗るなよ…。

*1:自動車通勤の事