【Poser・Vue・3D】連結パラメータとごにょごにょ…w

昨夜の一時的成功から一転、再びずんどこに落ちこんでおりますw。その理由は、連結パラメータ編集でも、どうにも上手く改変できない。と、言うよりは、一部のポリゴンが、その場に居座って動かない様に見えるw。
うーん、これはまたまたw。
多分、色々な意味で小賢しいパラメータを弄れば、改善できそうな気がするのだが、何せ時間が…w今朝だって起きるの大変だったんだから*1w。
連結パラメータで調整できる部分は、大体動かしてみまたけど、多分肩と腕*2の連結部分が、頑として動かないのだと思うんだけど…
連結パラの開始点の接続値を同じにしてやればいいのだろうか?。動いてないのは、袖口近くと、膨らみ部分のTopの2カ所だと解っているけど…。うーん、分割をもっと素直な形にしておいても良かったかもしれない…。
もう一つ爆発しかかっているのが、襟口。襟の所にちょっとしたオブジェクトをつけて有るのだが、これはPropにして後で付ける方が良いかもしれないと、今気がついたw。
と、言う訳で修正案2点。週末休むために、がんばるか…orz
個人的な感想として、意外と面倒な構成になったなと言う感じだわ、もっとシンプルに出来そうな気がしたけど、結構付随物が多いって事なんだろうなぁ…(しみじみ


とまだまだ景気が悪い話が続くとは言え、一応目処が立ったので、だめプロの改装とこっそりProjectGRをやっておくかと…。
3Dで出来るもんだろうかと思って、始めて見たけど、やっとここまで来たか…。
まぁ、時間が色々切迫してるから、たいした事は出来ないし、有らん限りに自己満足でしかないんで、それなりに個人用倉庫になるだろうけどなw。

残ってる課題

  • 連結パラメータの編集を行い、腕の動きをまともにする
  • UVMapperで斑のないテクスチャを作る
  • マジ版AIko3と同等のMorphを組み込む
  • 一部の小道具への変更
  • ヘルメットの作成(小道具化がBestの様な気がする)
  • グローブの作成
  • 髪の作成

こんなところかなぁ…

*1:いや、あんまし関係ないです、それw

*2:xShldrとxCollarね