【特定アジアウオッチ】やはり『腰抜け』外務省なのか?

竹島問題。一応『決着』が付いた事になってますが、どうですかねぇ…


 22日午後には、決裂寸前の場面もあった。柳次官が会談を打ち切り、会談場所のホテル38階から地下まで下りて車に乗り込もうとした。日本側は極秘メモを渡し、何とか部屋まで連れ戻した。韓国の一部メディアは「交渉は決裂した模様」と報じ、日本外務省は火消しに懸命になった。

 結局、韓国が6月の国際会議に名称提案しないことは「谷内氏が確認」することとし、日本側がそれを公表することについて、韓国側は「勝手にすればいい」と突き放す形で、協議はまとまった。


読売新聞web版-一時は決裂寸前も、竹島日韓合意は「痛み分け」
って言うことは、韓国からの言質は取らないままって事だよなぁ…。決着も何もしてないと思うのは…。

まぁ、本当に日本の外務省って腰抜け揃いだな。農水省辺りには、まだ漢が居たりするけど、外務省だけはどうも昔から腰抜け揃い。そのくせプライドだけは一人前って言う官僚が多い気がするのは、俺だけなんだろうか…。

むしろ日本の問題は、そんな外務省に色々な事を委ねなきゃ成らないと言う事なのかもしれない。これじゃ中国で自殺した大使館員が可哀想でしょうがない。

ところで。
千葉補選で28だか26のねーちゃんが当選したそうで。「小沢効果」と言うべきなのかどうなのかw。
しかも、この選挙結果を見て各種発振元は狂喜乱舞中w

http://r.hatena.ne.jp/oyatata/9.%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%99%BA%E6%8C%AF%E6%89%80/

つか、もちつけ、藻前等w。

ただ、よく見ると955票差と言う僅差当選だったと言うこと。小沢民主は素直に喜ばない方が良いのかもしれない。むしろ自民より長い選挙対策期間を取っていても1000票弱の票差しか無かったと言うことを考えて次に望むしか無いだろう。
そうなると、来年の参議院選挙まで、元党首や前党首みたいな問題発言のオンパレードや、どうみても売国マニフェストを発表したりすることが無ければ、小沢民主もまだまだ行けるだろうと…
前嶋君で行けば、年末には民主党が無くなってる筈だったんだけどねぇ…w