2008-05-12から1日間の記事一覧

予約ネタ

ハセガワから1/48 屠龍のバリエーションで、丙・夜戦タイプが出るそうで、一応予約。 これで各社纏めて、月光・銀河・屠龍と夜戦バージョンがそろい踏みか。 他に、あったっけ?

SRPG

戦国ランスをやっていて、何か面白いネタはないかなぁ・・・と、考えていたんだけど、以前むいむいさんが、SMGの話を振っていた事を思い出した。 システムのあり方は、大体OKとしてキャラとかネタとかその辺を考えれば、割と下地だけは出来そうな気になる。 そ…

そこは俺の家だ

と、言う訳で前回のネタの話の続きで『宇宙人が侵略してきたんだが、実はその宇宙人は、地球の先住民族だった』って言う奴。 あざらしさんが、バイファムとかレイズナーとか有ったけど、純粋に地球が侵略されて・・・って言うのでは無いよね。 やはり、ここはオ…

戦国ランス

なんか、元Fの人、エロゲに填って来たなぁ・・・ F『おーちゃんてさぁ・・・』 俺『なんざんしょ』 F『割と鬼畜系の人だと思ってたけど、こういう系統のゲームやってる方が多いよねぇ・・・』 いや、それは、あなたが実態を知らんだけですw 戦国ランス出版社/メー…

延長戦

金曜日の昼間に電話 F『GWの延長戦はどうするの?』 俺『延長戦?・・・ああ、土日の事ね』 F『うん』 俺『どうすっかなぁ・・・本戦で資金は底をついてるし・・・うーん、ゲームでもやる?』 F『何か、ある?』 俺『うーん、一本、手を付けて間もないのが有る』…