白騎士物語 -光と闇の覚醒-

みなさまコンニチワ。
マジ記事はしばらくのご無沙汰でした。本日は驚愕の事実をお知らせする為に筆をとりました。
ちなみに、今白騎士の鯖はメンテ中です(2010/07/08 12:00現在)。


さて、今日発売の『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』ですが、長たらしいタイトルですが中身は2って奴で続編です。それ以上でもそれ以下でも無い物ですが、一応前作の内包している問題点のいくつかは、改善されているので、一応改良版と言うことで良いのでしょう。
で、その中身ですがちょっと疑問符が付く部分が有るのです。
多分ですが、前作の白騎士物語では、オンゲ部分は色々リミッタが解除されて、有効な武器などが増えて居たは筈です。殆どの人達は新作でも作り上げたキャラを”そのまま”移行できると思って居るようですが、当然の様にレベル制限に阻まれます。
制限レベルは35になりますので、レベルが35までの武器でしか戦えません。
いままで一生懸命育て上げたあなたのアバターも200ptのスキルポイントと使えない大量の武器防具と一緒に、引き継がれます。
せっかく作ったコンボも消えています(これは理由がわかるので後述)。
まぁ、L5の意図する所は解るのですが、キチガイの多い白騎士物語(オンゲではガイキチのたまり場たる所は多いのですが、白騎士は隠れた名所ですw、絶対数がFFやPSやラグナロクに比べると少ないので、あまり話題にはならなかったのでしょう。)ですので、こういう措置に暴れる奴らが出て来るのはちょっと想像に難くなかったりするわけで…w(ちなみに、白騎士のガイキチで有名なのは、これ:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52328297.html
コンボが引き継げない理由は、新しい技が増えた事により、コンボ関連のパラメータの組み直しが有った可能性が有るとしか思えない所かな。これは、システム上仕方ない事なのかもしれないと…で、ついでに言えば、操作を思い起こさせるのにちょうど良い機会だと言うことなのだと思います。
でも多分プレイヤー側とL5側との思惑が完全にすれ違っているんだろうなぁ…いやマジでw


ちなみに、釘宮病の方にはお勧めです(違