Sun, Jun 20

  • 07:06  おはよう
  • 07:12  録画したCSI見た。グリッソムがついにラボを去るか…ラストは予想通りだったけどなw でもCSI:10じゃサラが復帰してるんだぞ? 一体何があった?w
  • 07:13  内容的には、ちょっと物足りない。前回がいかにもCSIらしい脳みそが蕩けるような展開だっただけに、後半で犯人を早く明かしすぎ。もうちょっと引っ張ってもよかったかも。
  • 07:15  フィッシュバーン演じるラングストン教授のキャラ付けがまだちょっと甘いか。ま、出始めだからなw そういう意味では、ライリーもまだまだこれからだし、キャサリンが主任になるこれからは、ちょっと気になるところ。
  • 07:16  しかし、ラングストンもLv1からだから、そりゃ大変だw
  • 07:16  CSI:NYは本編よりもリンジーの出産の方がメインだろこれw。
  • 07:20  毎度思うけど、ゲーリー・シニーズが主演しているだけでもすごいよ、この作品はw
  • 07:21  と、言うことでCSI大好きな人のつぶやきでした。
  • 07:56  朝飯でもくうか
  • 08:42  生協が9:00から開くんで出発するだと?
  • 08:43  よかろう、ならば買い物だ!
  • 08:57  新しい厨二病症例だなw QT @cio_lunacy: エターナル フォーブ ブゼラード! 相手は死ぬ。  [in reply to cio_lunacy]
  • 09:09  フハハハ、朝のコープはホント地獄だぜー!
  • 09:47  林先生がコンピューター事をどこまで知っているのか?って聞くのは、野暮って事でFA?w
  • 09:51  確かに科学の素人である仕分け人が「その金、本当に科学につかってる?天下りの給与じゃないの?」って質問してるのに、官僚たちはのらりくらりとかわしてる様な答弁をしていたのは事実だな。実際、天下り職員の給与水準は高すぎるとは思う。
  • 09:53  が、勢い余って必要な物に無頓着に切り込んだのも事実。やはり素人とは言え最低限の情報収集を行うべきだったろうと思う。そういう点で、ちぐはぐなんだよね。事業仕分けって。
  • 09:55  それに、各事業の天下り問題をあげつらうなら、公務員法の改正で、天下りの全面禁止と公務員給与の見直しや定数の見直しとかちゃんとやれば良いだけの話で、それすら出来ずに事業仕分けって言うのはどうよ?ってのは有る。
  • 09:59  第三者事業費仕分け
  • 10:00  第三者が事業仕分けの総括をちゃんとやれば良いのではと思うけどね。
  • 10:04  はなしちげーけど、なんでデジタルBSの各チャンネルってあんなに韓国のドラマ流してるの?つーか、過去の資産を使えば、もっと安く上がるんじゃ無いかと思うのに、どこの局もやってないのは、やっぱバカだから?
  • 10:05  100歩ゆずって通販番組は仕方ないとしても、その他のドラマとかの枠は、過去資産を有効活用すれば良いのになと…
  • 10:06  独自番組を作る金が無いのなら、各局作成のDVDコンテンツを流すとかも有るじゃんね
  • 10:07  フジとか朝日とかアニメコンテンツの再放送だけでも、意外と視聴率稼げると思うけどねぇ…
  • 10:08  それと、録画時代に実質視聴率って言うのはあまり意味が無くなってるわけだし
  • 10:16  木曜洋画と言えば、解説のあのおばさんどうしたんだろうね?w
  • 10:32  暇だからゲームでもやるか
  • 10:40  [twitter]Sat, Jun 19: 05:03??[twitter]Fri, Jun 18: 05:15??[twitter]Thu, Jun 17: 04:57??[twitter]Wed, Jun 16: 05:15... http://bit.ly/bId1l0
  • 12:02  @black_ando まぁ、焦るなゆっくり買えと、でも当日分はあるぞ、余るほど。iPadみりゃ解るよなw  [in reply to black_ando]
  • 12:10  貶すのも、褒めるのも自由なんだから、もっと静かに買えよとは思う。
  • 12:16  そういやiPhone 3GSとiOS3(3.x.x)には、無線LANに関する問題が有る。 ACアダプタ接続で充電放置しておくと、無線LANで通信できなくなる。 この問題はそこそこ発生していたけど、結局本体交換扱いだった。 まさかiOS4で直るなんて事は…w
  • 12:19  デベロッパ向け資料と、キーノートのMovieから解るけど、タスクスイッチ中にバックグラウンドで動く機能は限定されている。裏でどんどこ動いているなんて妄想すると、iPhoneiOS4になった時に痛い目見るw アプリスイッチャーくらいの気持ちで居た方がいいよねw
  • 12:19  @black_ando 起きない人もいるんだわ。原因が解らんから機種交換扱いだったみたい。  [in reply to black_ando]
  • 12:20  そういやそのアプリ切り替えに、センターボタンを酷使するんだけど、部品的に大丈夫なんだろうかね?w
  • 12:20  あぽーって時々変なところでミソつけるからw
  • 12:23  ハッキリ言うけど、iPhoneとしては凄いバージョンアップだけど、ジョブスが言うほど素晴らしい体験とは言えないw iPhone4はどうだかわからん。まだ使ってない物w
  • 12:24  昼飯でも食おうw
  • 12:26  まだ出来てなかったw
  • 12:33  そういや、数学ガールのコミックスも、電子書籍にならんかね?w 自炊せんきゃだめかねぇ…
  • 12:33  何か別のニュースと勘違いしそうだw QT @toroneiBookmark: [B!] インテル、マイコン売却を容認?(Goal.com) - livedoor スポーツ http://bit.ly/bGKxpW  [in reply to toroneiBookmark]
  • 12:37  もう出来てるだろ?昼飯
  • 13:04  首相のスキャンダルとか言う動画が拡散してるけど、これって… 銅鑼ちゃんがアップ始めてない?w
  • 13:06  CSI:7が始まったか…
  • 13:10  神殿に突入した無防備な人が十字砲火で引きちぎられて行く…これは虐殺だ!w とか、自然保護団体のごとく騒いでみるなんていう馬鹿なことは、無防備な人のお仲間に任せましょう。その方が面白いものw
  • 13:12  あー、そうそう。CSI:9でグリッソムが最後にホッジスとのやりとりで、ホームズとワトソンを引き合いに出したけど、ホームズは一度去って、そして戻って来るよね…って含んでは居ないとは思うけど、ヲタ的に発想の中に取り込まれそうな会話だよねw
  • 13:13  制作者的には、切り札になりそうな物を残してる位の話だなw
  • 13:14  2chの海外ドラマ板では、今の俺の発言の様なことが大まじめに語られているので、見に行く気がしないw
  • 13:16  ごめん、ホームズ&ワトソンを先に引き合いに出したのはホッジスの方だった
  • 13:17  と、まぁ、俺がつぶやき出すとTLは静寂に包まれる…
  • 13:18  (´Д⊂グスン
  • 13:19  コメント番号34辺りでだめ押しだなw
  • 13:29  ねむいわー
  • 14:04  iPhoneの復元では、曲まで復元されないんだよねぇw 何回やっても忘れてたりするんだw
  • 14:04  ソースは?(違 QT @WasedaRON: 名古屋の雨が酷い。これも自民党のせいだ(ぇ  [in reply to WasedaRON]
  • 14:11  まだコピペも出来ないOS2.xの頃から使ってるけど、まさかここまでになるとは予想しづらいw http://bit.ly/9jE9g1
  • 14:19  @syuusui507 んーそうかも  [in reply to syuusui507]
  • 14:20  @winouhe 宦官にさせらるんでしょうか?  [in reply to winouhe]
  • 14:21  iPhoneが出た当時の「使いにくい」系のコメントの多さから考えると、にわかには信じがたいよ、やっぱりw
  • 14:28  @black_ando どっぷりと依存するタイプだよね。距離が置けないって言うか  [in reply to black_ando]
  • 14:28  むしろ距離を置いて使えよと。 そういっても、出来ない人には出来ないのか。
  • 14:29  なんにせよ、コアユーザー誕生の瞬間なのだろうw
  • 14:31  えーと、ちょっと気になる話がTL上に。自炊が無駄だと考える人とそうでない人の議論がちょっと有った。 俺も無駄だとは思わない。なぜなら自炊に使った時間は、コンテンツを保持して居る時間のい長さの中で拡散するからだと
  • 14:33  うん、それだけ
  • 15:08  @syuusui507 きゃんぷふぁいやー!  [in reply to syuusui507]
  • 15:13  @syuusui507 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  [in reply to syuusui507]
  • 16:28  @winouhe よかったですね。味わって飲まなきゃw あと、娘さんに電話しないとw  [in reply to winouhe]
  • 17:30  家からアクセスすると、あぽーのサイトは軽いんだけどなぁ…
  • 17:33  AndroidがiOSの脅威って考え方は間違いだろ。Androidの対抗するべき相手は、WMとRIM。作りを見ればすぐにわかりそうなもの。 ただ、UI的にiOSの物で面白い物が有るから当然その点の方向性はかぶるわけだ。 見た目だけでは判断出来ない物だろ
  • 17:34  そういう意味で、GIZの浮かれ方がゴシップメディアの底の浅さを露呈している。GIGAなんか言わずもがなw
  • 17:36  シェア的な部分ならWMとRIMを食えば、iOSなんて目じゃないしな
  • 18:05  寝ても覚めてもあと1日でiOS4だし、4日でiPhone4なんだよな
  • 18:05  だがiPadにするかMac miniにするかは、未だに結論が出ていない
  • 20:00  @JMK6009 あー、前提条件が解らないですね。PCは五台も六台もうちに有るんですよ、ただ新型が無い。得にMacはG5なんで、intelMacが欲しいと言う話、でそれ以前にiPadを買う話をっしていたので、単純にどちらか一つしか買えないけどどうする?って話です  [in reply to JMK6009]
  • 20:05  @syuusui507 まぁ、そう固いこと言うなよw  [in reply to syuusui507]
  • 20:08  @syuusui507 こまけーことは(ry w  [in reply to syuusui507]
  • 20:10  Mac miniにすると、Photoshopをバージョンアップしなければならないのだが、その資金が無い。で、期待するのはセルシスのillust studioなんだが、Mac版は2010年中と言いつつ、影も形も出てこない。ま、セルシスのことなので、販売しないと言うのも有りかも
  • 20:16  Photoshop代替問題が有るので、Mac miniはそれが解決してからでもいいか…
  • 20:17  ただ、iPadも秋に出るであろう 対応iOS4が無いと、本気出してないデバイスだろうから、ちょっと考えるなぁ…
  • 20:21  @_aica えーと、デベロッパ資料読むと、実は256MBでも快適に動くのがよく解る。ので、iPadでもそんなに心配はしてないんだよ。 ただ、解像度の違いがどこまで影響するかは、まだiPadiOS4を(iPadすら使った事がない)自分には、ちょっと何とも言えない  [in reply to _aica]
  • 20:22  @black_ando ママレモーン、パパキューリー  [in reply to black_ando]
  • 20:26  @syuusui507 そんな他人に自慢できない人生は送りたくないw  [in reply to syuusui507]
  • 20:27  @yo_mu それはよく解る。 そっとしておいてくれと思う時が多々あるw  [in reply to yo_mu]
  • 20:29  特別な変態か… QT @black_ando: 失礼だなー、ただの変態な訳ないじゃーん RT @memn0ck: 変態そのものだから慣れてるんじゃないか?w RT @ryo_haduki: 大体わかった。だが一点だけ、、、ひすみんは変態慣れではなく、変態そのものではないのか?  [in reply to black_ando]
  • 20:31  ヒショガーアイコンと戦うのが流行りなのかw
  • 20:34  さて、iOSの配布だけど、6/21からだが西海岸の6/21だと午後5〜7時くらい?からDL出来る。で、西海岸の9時からなら、6/22の2時から、まさか今夜0時から日本は配布って事はないよねぇ?w
  • 20:36  @_aica うん、Movieや、キーノートの実演を見る限り、3GSや4での動きは問題無いみたい(重くなる等動作的に出る問題)だから、期待して良いと思う。ただ、言葉通りのマルチタスクじゃないから過度の期待は禁物w  [in reply to _aica]
  • 20:39  iPhone4の販売は、時差の関係で日本が一番早いって言うオチだと思うけどねw
  • 20:42  iBooks for iPhoneも配布が始まるのか
  • 20:43  日本のAppStoreでは配布はないかもね。>iBooks for iPhone
  • 20:45  ん?そうなるとiAdも21日から解放なのね Appのアップデートが大量に行われる可能性がw
  • 20:48  @black_ando AppStoreとiOSの配布が別負荷である事を信じたいw  [in reply to black_ando]
  • 20:51  バージョン3の配布の時はどうだったかな?w 覚えていないw ああ、回線がパンクしたのは覚えてるw
  • 20:53  @black_ando いや、それがさ、3の時は凄かったのよ。もう夜から朝方まで朱米の回線がパンクして、まったくアップデート出来ない状況だった。  [in reply to black_ando]
  • 20:57  @syuusui507 それ、経済同友会が経済の素人ですって宣言している様な感じ?w  [in reply to syuusui507]
  • 20:58  @syuusui507 連合だしなw  [in reply to syuusui507]
  • 20:59  おお、オリに勝ち越したか…この調子で頼むぞ
  • 21:01  連合もなりふり構って居られないんだろw それだけ危機感が有ると
  • 21:08  @syuusui507 今夜は君をブブセラいよ…  [in reply to syuusui507]
  • 21:15  @syuusui507 そうかな? でもほら、ブブセラって、三浦半島以南の磯でこの時期に釣れる魚みたいな名前だよね?w  [in reply to syuusui507]
  • 21:17  「君たちの愛してくれたブブセラは死んだ!何故だ!」「うるさいからさ…」
  • 21:18  @syuusui507 いや、それはマグワウリ  [in reply to syuusui507]
  • 21:18  安西先生…ブブセラがしたいです…
  • 21:20  フィアット・ブブセラ
  • 21:21  ブブセラ、黄昏、ホテルの小部屋〜♪
  • 21:21  @syuusui507 いや、自分のネタ帳w  [in reply to syuusui507]
  • 21:22  おかしいですよ、ブブセラさん!
  • 21:24  ブブセラセブン
  • 21:24  重起動メカ ブブ・セ・ラ
  • 21:25  機動だよw
  • 21:27  ゆっけーゆけーハッチ、ブブセラ・ハッチ〜♪
  • 21:28  @cio_lunacy きわどいところで寸止めしていますw  [in reply to cio_lunacy]
  • 21:29  たまのブブセラはスパイスかもね〜♪
  • 21:33  「この試合ががいいね」と君が言ったから 六月十九日はブブセラ記念日
  • 21:36  オンドゥレブブセラッタンデスカー!
  • 21:40  どらごなさんのついーとで、ブブセラ・ウイリスって空目したw
  • 21:45  ブブセラ編は、あまり盛り上がりませんでしたw
  • 21:47  いや、何をRTしとるんですかw
  • 21:48  ブブセラもここまでネタにして貰えれば、本望だろうw
  • 21:50  @syuusui507 三井は頃す!w  [in reply to syuusui507]
  • 21:54  @syuusui507 イクラbotは永遠のライバルだからw  [in reply to syuusui507]
  • 21:57  そろそろ寝るか。そういう感じで
  • 21:58  ヒショガーの動きが怪しいので、見ていたいけど、体が持たないので寝るw
  • 21:58  って事でおやすみんこふすきー

Powered by twtr2src