Sun, Jun 13

  • 05:09  [twitter]Sat, Jun 12: 05:54??おはよう!!虚無ご飯! 05:56??銅鑼ちゃんまた飛ばしてるなぁ… 06:04??ゴールデンバット! 06:07??フランス引き分けたの? 06:12??秋元も... http://bit.ly/bpZgfj
  • 08:16  おはよう
  • 08:16  この時間に起きて仕事を始めるのは俺くらいだろう
  • 08:29  たしか2段目は完全なロシア製というか、ロシアに言われて韓国が作ったんだっけ?
  • 08:50  ちがったw、ロシアで作った物を韓国で組み立てたんだw で、中に入れるアレは韓国製らしいw
  • 08:51  @winouhe 仮面ライダーなら、いま俺の隣で寝てるよ  [in reply to winouhe]
  • 09:18  さぁ、今日は、はやぶさが還って来るぞ!みんな!寝かさないぞ!って殆どはサッカー見てるんだろうけどw
  • 09:23  F1…それは、はやぶさ帰還よりも少ないかも…w
  • 09:25  月軌道の内側に入ったか
  • 09:33  しかし、はやぶさの件では日本人の擬人化能力の高さには感服したね。さすがに八百万の神、物には魂が宿る国だけの事はあるよ。でも、外国人から見たら、きっと理解出来ないだろうなぁw
  • 09:38  @WasedaRON だって人間だもの みつお  [in reply to WasedaRON]
  • 09:41  これ大問題だぞ http://bit.ly/dfI4k7 大体イランは親日の友好国だったのに、ポッポがバラクに迫られててんぱった挙げ句に、ついにはイランから非難だぞ、どうすんだよこれ
  • 09:42  @syuusui507 あいつら車だけは擬人化出来るんだよな、ほら、THE CARとか有ったじゃない。ま、車は身近だしねぇ、あいつらにとってはw って、人権ならぬ車権があるとか言い出しそうだなw  [in reply to syuusui507]
  • 09:57  @syuusui507 いやいや、それ以前に日本製でしゃべるロボットはって、トランスフォーマー自体が元は日本製の輸出アニメですよ、だんな。  [in reply to syuusui507]
  • 10:05  あららら、ももんが逃亡か…つーか、どう見ても分が悪いよなぁ…秘書擁護したいんだろうけど、神官殿相手に絡めては通用しませんぜw
  • 10:19  @syuusui507 元ネタはダイアクロンだからなぁ…ダイアクロンはしゃべらないしな…でもしゃべるロボットは、いくらでもいたぞ、日本のアニメでは。  [in reply to syuusui507]
  • 10:20  @syuusui507 そんなことなら、アストロガンガーはどうなる?w  [in reply to syuusui507]
  • 10:20  @plummet 教祖様、おはようございます。本日もよろしくお願いいたします。  [in reply to plummet]
  • 10:26  って、事はモモンガは現場を見ずに事件を語って居る訳だ。これは説得力無いな
  • 10:27  @plummet そこの女優さんを狙ってるわけですね、隅に置いちゃいますよ!w  [in reply to plummet]
  • 10:34  ロボットが人格を持つと言うのは、元は日本人的な発想だからねぇ。マトリックスを見てると解るけど日本人以外は、ロボットを仲間として扱う事が根本的に欠けているとも言える。ロボット3原則ってあれ、完全に支配者側の言い分だしねw
  • 10:37  「みんな、私の為に争わないで!きょうは、はやぶさが還ってくるのよ!」
  • 10:42  もっと古いSFの話ではロボットもようけい喋ってるからなぁ…喋るだけで1人格って事になるとやはり日本人的な発想だと思うよ。 ああ、でも私はロボットって言う例があるのか…年代調べてからじゃないとなぁ…
  • 10:45  ロボットの起源って、チェコのあの戯曲だよな…
  • 10:46  カーディフかぁ…良いリールつかってるなぁ
  • 10:50  R.U.Rに出て来るロボットは人造人間って感じだから、喋って人格があっても問題はないな。機械のロボットの方はどうだろうか?
  • 10:52  年代から行くと、アシモフの作品は1950年だから、人格をもって話すと言う意味では、これが一番最初かもね。アトムは52年だから、影響を受けた可能性は否めないな。
  • 10:54  ゴーレムやタロスは喋らないからなぁw
  • 10:55  @syuusui507 いや、三原則が支配者側の論理だからじゃないかな?あれは人格を無視している部分があるからね。そういう所をくすぐるのに一番かんたんなのが、殺人なんだと思う。  [in reply to syuusui507]
  • 10:57  私はロボットとアトムの相互貿易みたいな関係が話す人格のあるロボットを形成していった可能性は高いね。ただ、お互いがそうと認知するまでは、ドメスティックな部分での拡張が行われて居るのは否めないかなと。
  • 10:58  それが日本人的には「仲間・友達」で、海外的には「敵」って言うスキームに集約されるみたいな。
  • 10:59  で、その集合体がトランスフォーマーであると、あれは味方も敵も両方話す人格のあるロボットだからなぁw
  • 11:00  完全に日本の物とは言えないが、ロボットを友と感じるのは日本人的発想ではないかと言う感じでw
  • 11:01  人格を持つと言うのは、日本独自と言うわけでは無かった様です、すみません。
  • 11:02  ただ、人格を持つ以降の方向性が真逆って言うのは間違いないと思う。
  • 11:04  はやぶさは、現在地球まで26万キロメートルに接近
  • 11:05  日本人って八百万の神じゃないけど、物との関わりが深いからなぁ…
  • 11:06  物を友とか仲間と考えるのはやはり独特なんだろうと。で、その延長線上に擬人化が出て来るのだとね。
  • 11:10  @syuusui507 でもそれからいくと、トランスフォーマーって機械だけど人間型じゃん?  [in reply to syuusui507]
  • 11:21  @syuusui507 それこそまさしくマトリクスの世界だねぇw  [in reply to syuusui507]
  • 11:27  ああ、それは見落としてた。あれは確かにタダの生命体だ
  • 11:30  「俺たちはロボットじゃねぇ、アンドロイドだ!」R.コンボイ
  • 11:31  一郎
  • 11:31  「俺たちはロボットじゃねぇ、アンドロイドだ!」R・コンボイ・一郎 これが正解w
  • 11:34  お米大好きなんだよな、R・コンボイ・一郎
  • 11:43  はやぶさ、24万キロまで接近
  • 12:29  @syuusui507 自作自演だったらさらにニュースにw  [in reply to syuusui507]
  • 12:30  @muimui69 そういや、24万宇宙キロってツイートしている人が多くて笑ったw  [in reply to muimui69]
  • 12:30  そんな私のお昼はすぱっげっちーでした。ばびょーん
  • 12:40  @winouhe 引っ込められますよ?w  [in reply to winouhe]
  • 12:42  1キロメートルは宇宙に行っても1キロメートルだよ
  • 12:45  @muimui69 なんか頭に宇宙をつけると、それなりにSFって感じじゃない?  [in reply to muimui69]
  • 12:45  宇宙ずんだ餅
  • 12:46  宇宙二毛作
  • 12:49  宇宙夜這い
  • 12:55  そういやPHPオブジェクト指向的な機能は持ってるんだけど、あまり見ないなぁ、PEARくらいか?
  • 12:57  ま、webプログラミングが有る位置がそうさせているんだろうけど…携帯向きのコードを書く時は、オブジェクト指向的な書き方の方がしっくり来るんじゃないかと思う時があるし…
  • 13:00  javcascriptが使えないのだから、再帰的な手続きや、セッションにたよるプログラミングは仕方ないのだけど、それは複雑にする一方だと思うしな。
  • 13:01  と、俺がまじめなことを言うと大地は揺れ風は吹き荒れ雷鳴がとどろき、晩ご飯はコロッケになるんで、あまり言わないけどw
  • 13:08  [iPad] 数学ガール HD: 女の子が数学の本質をツンツンしながら教えてくれる。数学好きは必読。1543 http://bit.ly/cGHybX 俺がこの本について、つぶやかなかったらそれは駄目だろ。はやく、他の2冊も出るといいなぁ
  • 13:09  だがいっておくが!ミルカさんは決してツンツンではないぞ!、意外とデレだw それは読めば解る。
  • 13:10  とにかく、数学ガールを自炊しないで良かったのはうれしいw
  • 13:12  ちくしょう。googleめ、憎いな。ロゴがはやぶさになってやがる
  • 13:15  12時間を切ったのか。
  • 13:16  あと9時間!
  • 13:17  いや、おらワクワクしてきたぞ!
  • 13:18  ふははははは!こんなときプレミア会員であることを嬉しく思うぞ!
  • 13:20  今日はどんな状態でも、心臓の鼓動が不規則になったり、貧血で頭痛が激しくなっても、はやぶさが帰還するまで寝ないぞ!!
  • 13:23  なんか、良い具合にテンション上がってるな
  • 13:25  ただいま20万キロ付近
  • 13:29  泣けるなぁ…
  • 13:32  やっぱり、ももんがって秘書の自作自演じゃね? 秘書のひと一昨日から行方不明だぜw
  • 13:33  正確には6/10の 20:28のツイートが最後
  • 13:34  それに比べて銅鑼ちゃんのコンスタントな事w
  • 13:36  買い物に出かける準備しなきゃ
  • 13:39  いま、模型用の作業台の上を見たら大量にHDDが置いてあって、ぎょっとした。そういや掃除の時に一時的によけてたんだっけw
  • 13:46  ナロの大量の霜の原因は、前日の消化剤漏れが関係有るんじゃないのか?
  • 13:52  じゃ、ちょっと買い物へばびょーん
  • 14:13  羊羹ツイスト地獄
  • 14:19  いそのー寿司食おうぜー!
  • 14:21  出た! - 日糧 ようかんツイスト http://htn.to/FnWM5k
  • 14:24  北海道名物 グリーン麺
  • 14:50  ただいまー って、ツイストのJANコードと写真入ってないやん
  • 15:06  家鯖のメンテしてたらHDDからイオンが出た…いや、異音だよw
  • 15:08  rep2鯖にもなってるから。落ちると2chのアクセスが面倒で困るw
  • 15:14  なんか、一人なので暇つぶしてくる
  • 15:23  プラズマクラスターは限りなくインチキっぽいらしい。調べてみた。
  • 15:24  インチキという言い方はちょっと違うか。実際にあれによりいくらかは除菌されているが、発生したオゾンによる可能性が高いのではと言う話。
  • 15:27  効果が出るんだからニセ科学じゃないって言う言い方はちょと違うよな。
  • 16:22  日本の名探偵と言えば俺は、金田一派だな(Not 少年)
  • 16:23  あと、名かどうかは賛否別れるが帆村荘六。って、知ってる人は少ないかw
  • 16:26  『誰が見てもネット上の口喧嘩』? お前は本当に一部始終を知った上で、行ってるのかと小一時間問いたいね。
  • 16:33  とにかく、イオン系の話には気をつけろと言うことだね。 但し、はやぶさイオンエンジンだけはガチw
  • 17:01  猫車のアイコンを作って、猫アイコンだ!と言い張ってみるかw
  • 17:03  残り15万キロを切った模様。
  • 17:06  風呂
  • 18:16  あと4時間
  • 19:02  復活した?
  • 19:03  ミネルバさん男前だなw http://bit.ly/d7wlgu
  • 19:05  あやしい…
  • 19:06  web GWがまだ落ちたまんまだな
  • 19:59  なんか、色々落ちてるのは韓国からの無差別広範囲F5アタックって言う情報があるなw(信じないけど
  • 20:10  あと3時間弱
  • 20:12  秋葉だからAKB48をヘビーロテって、工夫も何もありゃしないだろw
  • 20:13  (A)あっという間に、(K)汚い、(B)ばばぁ なんだしw
  • 20:19  カプセルが分離されたぞ!
  • 20:23  pixivも重くなってないか?w
  • 20:29  繋がった
  • 20:31  カプセルが分離できない…って言う最後の故障を想定したけど、分離できてよかったー
  • 20:34  はやぶさの擬人化で一番ぐっと来るのは、あの有名な「おつかいできた」の画像だよねぇ…
  • 20:39  だめだ、ちょっと気を許すと涙腺が緩むw
  • 20:39  ゆうき、ちょっと顔貸せやw
  • 20:44  しかし、本当にTV局ってバカだよな。今日TV中継やれば、最低でも15%は固いと思うけどな。
  • 20:47  もう、さんざんついーとされてるなw http://bit.ly/d7FYKR
  • 20:49  はやぶさ2の名前は、ガナサダイに決定!(違
  • 20:53  これ、本当かな?w 本当だったら気持ち悪いw http://bit.ly/9F9eZ4 ま、嘘だと思うけど。
  • 21:00  @syuusui507 その展開は期待してるんだけどw  [in reply to syuusui507]
  • 21:01  日本の探査機で地球外軌道にでて往還した探査機って、はやぶさが始めてなんだよな、確か
  • 21:03  地球の写真撮影は成功したんだろうか?
  • 21:11  ワロタw http://bit.ly/cAc75w
  • 21:14  2時間を切ったぞ
  • 21:18  写真は!写真はまだか!
  • 21:18  おめでとうございます! QT @hyuki: 編集部より連絡あり。数学ガールHDがブック有料iPad Appで第3位なう!とのこと。 http://bit.ly/9jSHjk #mathgirl  [in reply to hyuki]
  • 21:23  もうちょっとだな
  • 21:24  wwwwwwwwwwwwwwww さがみさんが効果的にダイエット中になるのか!w
  • 21:30  取りあえず俺的には、よさこいなんてどうでもいい。つーか、はやくやめれ>よさこい。 ばっちこい!はやぶさ
  • 21:48  もうすぐだ、もうすぐ
  • 21:57  ニコ生落ちたなw
  • 22:03  ニコ生見れたけど、音声がラップ状態w
  • 22:08  巫女のその手の話は、わりとポピュラーになったのかなぁ…
  • 22:10  ニコ生のはやぶさliveだけど、チケット制にして収益はJAXAに寄付とかにすればよかったのに。
  • 22:15  ustを捕まえた。放送は22:30より
  • 22:17  ニコ生も捕まえたw
  • 22:18  つーか、コスプレねーちゃんなんとかしろよw
  • 22:20  すげーな、来場者8万人超えだよw
  • 22:20  俺はプレミア入ってるから繋がった可能性が高い
  • 22:23  単にアクセス集中で回線パンク状態だったらしい、で分散の為に、定員オーバー動画に飛ばして居たんだろうと思われる>ニコ生
  • 22:31  管制室で拍手。もしかして、地球の撮影に成功したな
  • 22:44  @muimui69 あってる  [in reply to muimui69]
  • 22:52  きたー!
  • 22:53  twitter重すぎw
  • 22:55  どうなんだ!w
  • 22:59  パラシュート展開を確認したらしい。ビーコンも受信中
  • 23:03  さぁ、みんな。次にやることはわかるな。文科省はやぶさ2の嘆願だ!いくぞ、おめーら!
  • 23:10  次はH-IIBで打ち上げるとペイロードでかいから、少し贅沢出来るぞw
  • 23:12  攻撃的嘆願って良い言葉だなw
  • 23:15  @plummet いま、ビーコンを追っかけてる最中らしいです。  [in reply to plummet]
  • 23:20  相模原の職員達は、これから飲み会だと思うよ、うんw
  • 23:22  @plummet はやぶさの映像。三分当たりから光ります。  [in reply to plummet]
  • 23:23  @plummet URL忘れたw http://bit.ly/aoObdK  [in reply to plummet]
  • 23:25  写真はこちら http://bit.ly/cXOtiJ
  • 23:31  さいごに「はじめてのおつかい」を流すのは反則だと思います。http://nico.ms/sm10135327
  • 23:37  カプセルは着陸した模様。
  • 23:40  色々問題はあるけど、広報の人を責めるのはちょっとな… http://twitter.com/NHK_PR
  • 23:44  真偽の程はさだかではないが、NASAの撮影らしい
  • 23:50  最後に撮影した地球画像の発表を心待ちにして、本日は寝ます。お休みなさい。
  • 23:51  と、思ったら、最後の写真発見
  • 23:53  これで思い残すことは無い(違 そうじゃなくてw、お休みなさい。
  • 23:55  NASAの写真はこっちが正解らしい http://www.nasa.gov/centers/ames/multimedia/images/2010/iotw/hayabusa.html
  • 23:55  ゆうき、いいから寝ろよ、じゃなきゃ仕事しろw

Powered by twtr2src