Wed, Apr 21

  • 06:31  おはよんす
  • 06:59  @caos1027 はよっす!  [in reply to caos1027]
  • 07:00  ここ数日仕事の為に早起きしてる俺が居る。
  • 07:25  そして、php.iniの設定がマスクされているために苦戦している俺がいるw
  • 07:27  htmlはSJISphpEUCで構築されてるシステムで、htmlのINPUTで入力された文字を、phpでDBに書き込む時に、EUCコードになってるってのは、php.iniのどこをどう設定してるんだ? ちなみに、mbのコンバートは使ってない。
  • 07:36  設定を発見した
  • 07:47  うまくいった。 っていうか、この設定にする意味があるんだろうか…と思ったがどうやら携帯向けのwebサイトと統一するためらしい…orz
  • 07:48  確かに、携帯ブラウザじゃ文字コード問題は深刻だよな…とくに昔のは…
  • 07:49  おやじの携帯は5世代くらい前がふつーだろうしな…俺基準で考えてはいけない…w
  • 07:50  寝ろ QT @twittan: 【重 大 発 表】ねむい  [in reply to twittan]
  • 07:51  もっとひどいのは、mySQLUTF-8になっちゃったんで、他の携帯アクセス可能なシステムとか
  • 07:51  開発者は死んでるだろうなと…w
  • 07:52  どこかが吸収すれば良いんだけど、多分にphpの設定が柔軟なんで、そこで吸収するのが多いみたいだな。
  • 07:56  @muimui69 5かららしいよ。 文字コードの件はここが参考になった http://bit.ly/c3GzZY  [in reply to muimui69]
  • 07:56  [twitter]Tue, Apr 20: 06:27??GDPが過去最高の伸びをしていながら、失業者数も過去最高な中国経済の胡散臭さがちょっと怖い… 06:28??おはようございます。細川…おやたたです。 06:32??何... http://bit.ly/blCZ1E
  • 07:58  おっと、透析行く準備しなきゃ
  • 07:58  くそ!、雪降ってるぜ!
  • 08:45  透析開始なう
  • 13:39  ただいまー
  • 13:40  だから、GIZの記事を嬉々としてニュースにするなと常日頃俺は言ってるw あそこはネタ命なんだからw QT @black_ando: Gizmodo Japanを読んで喜ぶヲタクってまた中途半端なヲタクなような..ああ、はいはい、って記事しか見た記憶が無いんだが  [in reply to black_ando]
  • 13:44  GIZもそうだがGIGAZINEも同じ。あと2chがネタのJ-CASTとかも。 GIGAのURLとか出てくると、出して来た人がネタ扱いで出してるかどうかを先に考えてから開くものw
  • 13:52  お、こっちは昨夜が「けいおん!!」第一話の日でした…2週遅れですよ、奥さん キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ
  • 14:47  そういう人は脱獄するしか無いんじゃない? QT @black_ando: apple製品である限りまぁ無理でしょうけどねぇ>外部ストレージ扱い QT @akashi_yamamoto: iPhoneにしろ、iPadにしろ、iTunes通さない設定、リムーバブルディスク(外部ストレ  [in reply to black_ando]
  • 14:54  アイスうまかった…コード書くか…
  • 15:43  うーん、今週末に銀魂を見に行こうと言われたけど、土曜日は打ち合わせが入っているんだよなぁ…日曜日かなぁ…
  • 15:45  @oyatata党は議席数82、平均年齢25歳、支持率33.2%、モットーは「やる気しねー」です。 http://bit.ly/dt7WEa #anatanoseito な、何故知ってる!w
  • 15:59  禿げ上がれ日本wwwwww QT @2chnewsbot: [勢い1.7万!] 【速報】 舛添要一、自民離党へ 週内にも新党発足か http://bit.ly/bI6eMS  [in reply to 2chnewsbot]
  • 17:17  がるるるるるるる…javascriptってやつは…
  • 18:56  金払えってさ
  • 19:18  @muimui69 自治体が  [in reply to muimui69]
  • 19:19  ま、いいや。寝る

Powered by twtr2src