Tue, Mar 23

  • 07:32  @ikura_bot イクラ氏ね!  [in reply to ikura_bot]
  • 07:32  まぁ、いいや、おはようw
  • 07:35  [twitter]Mon, Mar 22: 07:34??おはよ 07:40??@ikura_bot イクラ氏ね! ?[in reply to ikura_bot] 08:30??【疑問】法人税を30%にするのは良いんだけど... http://bit.ly/anczkV
  • 07:51  ふっふっふっふ、灯油買ってこないと凍え死ぬなw
  • 07:54  stormy Tuesday
  • 07:55  俺の勝ちだなw
  • 07:56  実際個人情報は流出してません。詳しくはこちら>http://bit.ly/cuRdt9 QT @orangebit: 校長のパソコンから生徒の個人情報流出…長崎 http://bit.ly/ccoQSQ こりゃ、まずいよな。  [in reply to orangebit]
  • 07:57  俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪
  • 07:58  マスコミの報道姿勢ってやっぱりちょっと変だよなぁ…
  • 08:01  増田の良いところはこういう「お前の中ではそう思うんだろう」って言うことを、どうどうと書けることだよなぁ… http://bit.ly/d4mno5
  • 08:15  それ以前になにを困るんだ? QT @muimui69: どっちが言ったんだよこれ。 RT @Animekyosyo_bot: 「みんな日の丸で、はちまきして、かっこいいぜってなっちゃうと困るから」――山口貴由――西原理恵子  [in reply to muimui69]
  • 08:23  1990年代にtwitterが有ったら、秋葉の情報は俺からだだ漏れだったなw
  • 08:27  実際90年代の秋葉は今ほどヲタ臭くなくて、良い具合に醸していた世界だった訳で…
  • 09:18  自分で描いてしまえば、アイコンが被る事はない
  • 09:46  以前にも言いましたが、iPhoneの文章系Appのほとんどは、フォントサイズが変更でき舞えん。ピンチアウトでの拡大が免罪符だと思ってる人が多くて困ります。
  • 09:46  つまり、ほとんどのAppは弱視者には使えません。
  • 09:47  しかもそういうAppにかぎって、TLでキャッキャと宣伝している人が多くて困ります。またくw
  • 09:48  おまけに、そういうのに限ってバージョンアップの時に、さらに使いやすくなった!とか誇大広告で困るw
  • 09:59  村上△ QT @Hagexx: [Web] 村上隆ustreamで大暴れ http://bit.ly/9KOEA0  [in reply to Hagexx]
  • 10:16  買い物に行くかな
  • 10:18  帰ってきたら本気出す
  • 11:08  帰宅
  • 11:09  GEOでワゴンセールをやっていて、ふらふらっと…買ってませんw
  • 11:17  Amazonで同人誌を売る道って言うのは大賛成なんだよ。販路が出来ることでコミケ偏重な部分も薄れるだろうし、安定して出来の良い作品が入手出来るだろうし、東京に出なくても良い物が作れる可能性も有るしな
  • 11:18  まぁ、同人誌=エロみたいな風潮も無くさなきゃいけないだろうなぁ…ここは難しいだろうけどね。その先に同人誌の電子出版とかが生まれるだろうし。
  • 11:19  もっと期待するのは、商業的に失敗して打ち切りになった漫画の続編を電子出版で出せるようにならないかと言うことも有る
  • 11:19  人気が無くても、続き読みたいって言うのが山ほど有るんだよw
  • 11:21  かなり個人的な意見だけど、俺は謝る必要が無いと思う QT @mainichijpnews: センバツ:開星監督が大会本部で謝罪「失礼な発言だった」 http://bit.ly/9gpll6  [in reply to mainichijpnews]
  • 11:30  大きな出版社では商業的に駄目でも、小回りの効く個人ならこの辺(打ち切り漫画の続編)とかは充分可能だと思うけどな…
  • 11:31  ああ、後は電子データへの変換屋とか必要になるのか…ほとんどの場合電子入稿とかしてないだろうしなぁ…
  • 11:47  本国に運び込む前に、集積拠点(ア・バオアクーとか)が落ちてしまったからでは? QT @iTerwtt: マは算数ができない説が一番それっぽいか  [in reply to iTerwtt]
  • 11:54  後は兵士が居ないとか、生産力が追いつかないとか有るんじゃない?イグルーではそんな感じじゃなかったかな? QT @iTerwtt: そういや今月だか先月だかのガンダムエースでも、ア・バオア・クー戦にジオンは勝てた説が出てたっけ。 案外ジオンの後方・本国は資源・物資がたくさんあっ  [in reply to iTerwtt]
  • 11:56  人的資源の差でジオンが負けた可能性は、MSイグルー辺りを見るとそういう感じだよな…
  • 11:56  @iTerwtt あとは開発が広がりすぎて、効果的な兵器に集中できなくなった可能性。ジオンならあり得るw  [in reply to iTerwtt]
  • 11:57  開発が広がりすぎ、ラインが煩雑になり生産に支障が出る可能性
  • 11:57  人的資源説はかなり大きいかな。地球とコロニー1サイドじゃなぁ…
  • 11:59  あとは、有効な兵器の開発が追いつかなかった位だな。ゲルググ以降はこれと言った量産兵器が無いし…
  • 12:01  週間兵器開発創刊! でぃあごすてぃーに♪ QT @iTerwtt: ジオン軍は一週間に一機新機種を戦場に送り出すようなイメージ!w QT @oyatata: @iTerwtt あとは開発が広がりすぎて、効果的な兵器に集中できなくなった可能性。ジオンならあり得るw  [in reply to iTerwtt]
  • 12:15  可能性が有ると言うだけだよな QT という訳で、「行政改革」や「オンブズマン」など議員や行政側の改善点を指摘することによって活動を成り立たせている政治家や活動家が発する内容の中には、生データを分析することなく勘違い?でも情報発信してしまうことがある、ということが分かった。
  • 12:17  「決めつけるなよバーカ」って言う話をしてるのに、自分の結論が決めつけと言うアレw
  • 12:19  そういえば廃刊になった新聞も電子出版でよみがえる可能性が有るな…北海道には昔ほ”北海タイムス”と言う新聞が有ったのだが、アレも復活出来る可能性が有る訳だ。
  • 12:23  あらあら、まぁまぁ QT @47news: 首都と阪神高速の割引打ち切りへ 平日昼間 http://bit.ly/bWd6lr  [in reply to 47news]
  • 12:24  ○○先生の続編が読めるのはXX電子出版だけ!
  • 12:25  頼むから、誰かベッキーをTVから駆逐してくれw
  • 12:29  @muimui69 あー、逆のパターンな。有るかも。あと、夜の酒場を本を持って流すとか  [in reply to muimui69]
  • 12:32  ANIMAXが今年もアニソン歌ってプロになろうをやるみたいだけど、去年はどうだったの?
  • 12:34  2chのウオッチ系で「○○電子出版の痛い漫画家」みたいなスレも出来るんだろうなぁ…
  • 12:35  問題多いな
  • 12:37  紙と印刷と流通と言う最大の人件費をサプレス出来る電子出版。そう考えると、色々面白いと思うけどなぁ
  • 12:37  @muimui69 新宿2丁目あたりで売れるかも  [in reply to muimui69]
  • 12:39  サプレスされる側にはたまった物じゃ無いだろうけどな。ただ発売日が東京と地方でずれる様な流通の駄目な仕組みもなんとか出来ない現状じゃ、電子出版に駆逐されても仕方ないじゃないか
  • 12:43  鳩山首相辞めてくださいも追加してください QT @andomary: 国民の声で政治を動かすことが出来るか否か RT @555hamako: 12万人!プロジェクト! 小沢幹事長辞めてください! http://bit.ly/az6WVu だう!  [in reply to andomary]
  • 12:46  @muimui69 方向性は間違ってないと思う。次の段階に進めるかどうか、見守りたいよね  [in reply to muimui69]
  • 12:51  @muimui69 電子出版による低コスト化は、いままで日の目を見なかった良作を世に出すチャンスだよねぇ  [in reply to muimui69]
  • 12:55  4月〜6月期のアニメ一覧ってどこかのサイトに有る?
  • 12:58  うわ、けいおん!!、北海道は2週遅れかよw、ま放映されるだけマシだなw
  • 12:58  @muimui69 あと返品とかの問題も一気に解決なんだよ、実は  [in reply to muimui69]
  • 12:59  のだめの後は四畳半なのかー
  • 13:01  こうなんか、だらだら見てもOKな作品が見たいw
  • 13:04  ヒーローマンは面白そうだw
  • 13:06  石塚さんは悪役声になってしまったなぁw
  • 13:06  これもしかしたら、作画の人ってバスカ(ry
  • 13:12  うははははははははははははは
  • 13:39  家鯖の整理をしてきた。
  • 13:42  あんげろ?w QT @makeplex: Googleオープンソースプロジェクト「ANGLE」を発表。要はOpenGL互換のグラフィックエンジンなんだけど、プロジェクト名がかっこいいね。 http://bit.ly/cdjNga  [in reply to makeplex]
  • 13:43  コーヒーいれるか
  • 13:45  あんげれか
  • 13:49  商業的な問題点(売れなきゃならん)と言う命題を取っ払った作品は、表現がより先鋭化して面白くなるのではないかと言う期待は有るんだけど、それが電子出版で行われるかどうか…反面痛い人も増えるだろうなぁ…w
  • 13:52  おっと、来たなw 変なしっぺ返しが来る前に落としたか。でも遅いと思うけどw QT @mainichijpnews: 小沢幹事長:副幹事長職を慰留、生方氏が了承 http://bit.ly/aKwceQ  [in reply to mainichijpnews]
  • 13:55  支持率が30.5%でびびったって事なんだろうし、小林議員が居座ったのも大きな損失だし、何か一つでも良い点を上げないとヤバイと思ったんだろうがな…
  • 13:58  でも思考の組み立てが単純すぎるわ、情報の入手経路が多様化して、物の見方も細分化している現代で、昔と同じ方法が通用すると思ってる民主党首脳部(幹事長室)が情弱に見えるわw
  • 14:04  電子出版の為に打ち破らなければならない既得権益は沢山ありすぎるな…一番のガンは問屋制度だろうな。
  • 14:04  えー、2時なの、うそーん
  • 14:05  でかい画面で、PS2をやってみるかって、ミルカさん(違
  • 14:06  コンサもやっと勝った…
  • 14:06  コーヒーなう
  • 14:33  なんだとー!、グラウンド300周だ! QT @O2Q: すっかりついったーを忘れてた。  [in reply to O2Q]
  • 14:35  世の中には、カラーで描くと絵が下手になる人とかも居るんだよなぁ…逆も有って白黒とか線画とか全く駄目とか。
  • 14:41  だから、電子出版はフルカラーでって言うのは、取りあえず決めつけにならない方がいいかもだ
  • 15:10  4/10からWOWOWでCSI:9が始まるけど、中盤でグリッソムがCSIを辞めるんだよねぇ…で、その代わりがローレンス・フィッシュバーンのラングストン教授か…
  • 15:14  ま、俺はマージ・ヘルゲンバーガーのファンだからいいやw
  • 15:15  そういやWOWOWも韓国ドラマや韓国映画が増えすぎて、質が落ちてる…またいつかみたいに、倒産の危機が来るかもしれないな、これは…
  • 15:16  韓国ドラマなんて、ほとんど日本のドラマの焼き直しで劣化しているのに、面白いわけなかかろうとw、映画も似たような物だし
  • 15:17  瞬着w QT @HiLack: 近々トルネが到着するにあたって、PS3torneを合体させる素敵アイテムはないだろうか。上に積むと不安定かな。  [in reply to HiLack]
  • 15:20  トルネを愛していれば出来ますw QT @HiLack: @oyatata ライトニング様に瞬着するだと!!  [in reply to HiLack]
  • 15:21  WOWOWだけじゃない。今のところ視聴率とはあまり関係ないBSデジタルは、韓国ドラマの巣窟。番具表を見ると呆れるw
  • 15:22  変なおじさん QT @Hagexx: 真面目な仕事ではあるが、取引先との電話で「盗撮」「フリークス」「キチガイ」という単語がポンポンでてくるのはいかがなものか? 周りの人が私のことをどう思っているか…  [in reply to Hagexx]
  • 15:23  iPhoneのAppでWiz出ないかねぇ…今はアクワイヤが国内版権持ってるんだっけ?勇なまとかもiPhoneにこないかねぇ…w
  • 15:27  出来る変なおじさんですね、解りますw QT @Hagexx: @oyatata いえいえ、できるビジネスマンです(キリ  [in reply to Hagexx]
  • 15:30  俺的にはラムちゃんも好きだけど、ドミニク・サン・ピエールの平野さんも好きだわ QT @hiranofumi: テレビOAの第一声ですね。BGMやSEまでも、私も同じく、耳のホントの奥に残っています。明美さんにそういっていただけると・・それは別格です。 RT @AngelTouc  [in reply to hiranofumi]
  • 15:50  あぽーjapanよ、はようiPadの国内価格をきめんかい!!
  • 16:08  iPadのSpringBoardは背景を変えられるので、痛iPadが沢山出てきそうな悪寒w
  • 16:18  @plummet |д゜)ノ オハスパ  [in reply to plummet]
  • 16:42  iPadのNYTのAppはレイアウトを変えずに、フォントサイズが変わると言うすばらしさ。つーか、これが本当だろが。
  • 16:45  産経はこの仕組みを導入して、有料版産経新聞APP版を展開するべきだろう
  • 16:45  確実に日経に勝てるw
  • 16:56  iBooksもフォントのサイズ・書体すら変えられるじゃねーかよ。なんでこういう風に作ろうとおもわねーんだろうかな
  • 17:44  Q.うどんとそばどっちが大事なの? A.もうどんなことが有っても離さない、ずっとそばに居るよ QT @muimui69: Q.job or me?! A.cockie! (by クッキーモンスター) RT?@autumn_rabbit:?Q.私と仕事どっちが大事なの!?A.う  [in reply to muimui69]
  • 18:10  デザインコンセプトは良いと思うんだけどなぁ… QT @reosucker: ドコモ、ガラケーオブガラケーを発売。これは誰得だな。 http://bit.ly/aYofEH
  • 18:12  北海道では2軍だったのか?って進出してないだろ?ってマジで思ったw QT @doshinweb: 松家が1軍へ http://bit.ly/c1NpGX  [in reply to doshinweb]
  • 18:45  電子出版のエロ物は、まさにキラーコンテンツだろうに…
  • 18:47  日本の場合最大の障壁は、印刷会社・製紙会社・流通・問屋システムと中ボス、ラスボスクラスが多いからなぁ…。勇者電子出版も先が思いやられるだろうw
  • 18:49  規模の縮小はあるだろうが、共存期間は有る訳でその間に真剣に考えていくしかないでしょう。でも日本的な考えで、既得権益者が深刻になっちゃうんだよねぇw
  • 18:53  iPadが待ち遠しい…w AppleStoreで買って、文字いれてもらうんだw
  • 19:07  うほっ
  • 19:23  ちょっと席は外す
  • 20:00  @muimui69 まだきめてない。今のところ「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ! 」が、一番かなw  [in reply to muimui69]
  • 20:01  えーっ、36年生まれなの?w QT @Hagexx: ハルちゃん幼い文章を書いているけど、48歳なんだよな〜  [in reply to Hagexx]
  • 20:06  @Hagexx この年代って高度成長と石油ショックとバブルと言うジェットコースター世代じゃないすかw。  [in reply to Hagexx]
  • 20:09  もう少し入るなら「ジークジオン!」まで入れたいなw
  • 20:11  夜は暇だなぁ
  • 20:13  ちょっとMac側起動
  • 20:21  マジすか?w
  • 20:23  アップデート来ているな
  • 20:35  Nambuと言うtwitterクライアントを入手。よさげなので、OS X環境での運用をしばらく続けてみたい。
  • 20:55  新着行の自動更新しないのか、これ
  • 21:01  おいおいおおいおい。
  • 21:04  NambuとTweenの相違点、その1:新着行の自動表示更新はしない。ま、これは設計方針だよな。
  • 21:06  tweenや夜フクロウに慣れてしまうと、この方式はちょっとと思う。ま、作者の考え方だな
  • 21:10  うーん、NambuのUIはなんか違うなぁ…
  • 21:11  ま、いいや。今日は寝る。おやすみー

Powered by twtr2src