Fri, Mar 19

  • 00:00  @muimui69 多分スキーマーが可変と言うか有機的で動的な変更が逐次行われるような物だと思う。  [in reply to muimui69]
  • 00:01  そういうスキーマを必要とするシステムって言うのが具体的に説明できないけど、将来的には考えられる。
  • 00:05  あと多分だけど、SQLが複雑化しすぎて、メンテナンスや動作的な制約とか、マシンパワーの限界とか色々あって、もっとシンプルなアクセスでよくて、DB側の構成で乗り切るとかそんな方向性も有るかもしれないとか
  • 00:10  @muimui69 でも今のSQLの仕組みだと、複雑化していくばっかで、そういう方向には向かないからねぇ…、入れ子構造しすぎのSQLを見ると背筋が凍るんだよ。最近w 年だねぇw  [in reply to muimui69]
  • 00:15  と、珍しくこんな時間まで活動している私であった。もうDBの事は忘れて寝ようか…w
  • 00:21  @muimui69 スキーマ作ってて「こんなんじゃDBそのものがボトルネックじゃん」みたいなシステムって最近多いからねぇ…  [in reply to muimui69]
  • 00:21  まだ活動中w
  • 00:22  ソースコードで、SQLの構文の方が、処理よりも長いとか言うソースコードをしょっちゅう見かけるw
  • 00:23  見かけるようになっただなw
  • 00:24  Google appとかで使ってるデータベースエンジンもそんなオブジェクティブな奴だと思った。
  • 00:24  @muimui69 自動生成しても結局微調整やメンテは人の手だから、ボトルネックが発生する箇所が変わるだけで、減っては居ないのが現状っぽい  [in reply to muimui69]
  • 00:26  いやーでも、こういう話って上の人には解って貰えないんだよねぇ…実績がーとか、経費がーとか、手法を変えるわけにはーとか、オブラートにつつんでその程度の回答だからw
  • 00:28  そういやJAVAのframeworkで、ちゃんとオブジェクティブな使い方を想定して作られてるのに、設計の段階でその辺すっとばかされちゃって、結局従来のソフトみたいな作りになってるて言うのを最近見た気がする…w
  • 00:28  今日のSQLの話に通じる物があるなぁ…w
  • 00:30  ま、取りあえず、そろそろ本当に寝る。オヤスパッツー!
  • 00:30  @muimui69 ごめんw、仕事なんだw  [in reply to muimui69]
  • 07:29  [twitter]Thu, Mar 18: 07:33??おはようす 07:35??アニメーターの協会も反対とは言うけど、ひどいエロアニメとかの作画やってる底辺の連中はどう思ってるのか知りたいな… 07:52??[twitt... http://bit.ly/9KNHf7
  • 08:04  おはよす
  • 08:04  @ikura_bot イクラ氏ね!  [in reply to ikura_bot]
  • 08:10  @ikura_bot 貴様!イクラじゃないな!  [in reply to ikura_bot]
  • 08:11  今日もDBのスキーマを複雑化する作業がはじまるお…
  • 08:13  風呂に入らなきゃ…
  • 08:14  VIERAからのMOVEを実行中。等速でしかも1件ずつしか出来ないのがちっと不便だがそれでもなんとかいけるかな
  • 08:15  @muimui69 スイーツに世の中の仕組みを教える仕事よりは楽なのでどっちも可(w  [in reply to muimui69]
  • 08:20  @muimui69 この件に突っ込まれても「表現の自由で」逃げようぜw って言うテロを行うかw  [in reply to muimui69]
  • 08:37  うきゃー! 聖少女の新作がでますのよ!奥さん!http://bit.ly/aSWGJA (注:18禁) 一体何年ぶりなんだ?
  • 08:39  つーか、主人公が「搾り取られるだけ」って言うのは、基本なんだねw。 聖少女だしw
  • 08:40  すごい待ったなぁ…ま、原画&シナリオだからそんなに簡単に進まないのは解るが
  • 08:42  あ、風呂入ろうw
  • 09:08  VIERAの等速ムーヴの意味が解ったw、24Mbps・DRモードで録画したデータは等速なのね
  • 09:09  12Mbpsメインの自分は1番組15分程でムーヴ出来る
  • 09:31  ソラノオトとかの制作者とかって、ミリタリー・タトゥーとか知ってて作ってるのか?、原作者は知ってるかもしれんが…知らなかったらちょっとなぁ…
  • 10:00  しかしDIGAえらいちっちゃいよな。
  • 10:01  昔見たく、テストメディアとか付いてこないってのは、時代だよなぁ…BD-Rを1枚くらいつけてもいいのにw
  • 10:48  @plummet オハスパッツ! で、wikipediaの暴挙についてどうでしょう?  [in reply to plummet]
  • 11:05  @plummet これです。http://bit.ly/cMpkqk 写真が…orz  [in reply to plummet]
  • 11:08  規制は基本的には諸刃なんだと言うことを理解するべきだろう。振り方を間違えると関係のない物まで傷つける。振ってから気がつくんだよなぁ…作ってる時はその効果にwktkしていてちゃんと周りが見えてない人が多い。
  • 11:10  @plummet その意見には、賛成です!。  [in reply to plummet]
  • 11:11  こういうの出てきたかぁ…さぁ、アポ-はどうやって対処するかな? QT @YahooJP_Partner: 【緊急!】みなさま、可能な限りRTをお願い致します。 「Yahoo!パートナーの利用を謳うiPhoneアプリにご注意ください」 http://bit.ly/a8M8hp
  • 11:13  iPhoneアプリでのフィッシングってのは、ある意味ものすごく簡単じゃないかと思っていたけど、まさか本当にやる奴が出てくるとは思いませんでしたよw
  • 11:14  ムーヴは2月分に突入。意外と早く進んでいてワロス
  • 11:34  @plummet しつれいしやした。しかしAppStoreでの問題に口出しせずにはいられませんでした。  [in reply to plummet]
  • 11:35  思ったよりムーヴが早くて困るw
  • 11:37  モヤサマが日曜の夜7時に引っ越すんだが、DASHの裏番なんて、すごいチャレンジャーだと思うw
  • 11:38  俺的には、モヤサマ見るけどw
  • 11:48  @plummet 今日から3日間、フンダララを名乗ります…(´・ω・`)ショボーン  [in reply to plummet]
  • 11:54  予定より3倍くらいの早さで、ムーヴ出来たよw
  • 12:03  さて、透析、透析。
  • 12:04  このダビングが終わったら出発しますえ
  • 17:17  鯖江!よくやった!鯖江! 鯖江たんは眼鏡っ子で擬人化だ! QT @plummet: ( ゜Д゜) 鯖江…… RT @asahi: 「めがねミュージアム」が20日オープン 福井・鯖江 http://bit.ly/aA1DcM  [in reply to plummet]
  • 17:17  で、ただいまん
  • 18:06  めしー、ばんめしー
  • 18:46  めしくった
  • 18:47  VIERAからDIGAへのムーヴは7割方終了。残りは明日やる。早いところネットにつなげたいんだけどなぁ…
  • 20:55  ムーヴ終了。あとはBDに焼くだけと言う所で。さぁ、寝るかな

Powered by twtr2src