Thu, Mar 04

  • 07:38  オハスパッツ!
  • 07:42  ぜんぜん具合良くならないな
  • 07:43  んー、日ハムの二人の外国人投手は、どうも当てにならんなぁ
  • 08:09  @black_ando おっぱい担当は、自分で見つけるしか無いのさ  [in reply to black_ando]
  • 08:12  有る街は歌を口ずさむ人が多く、街を歩けば誰かが歌を口ずさんでいた、そこでJASRACは自治体に利用料を払えと言いましたとさ。
  • 08:15  JASRACの言い分は「街は公共の場なんだから、当たり前でしょ」と言う物だった。
  • 08:15  ヤクザの論理際限なし!w
  • 08:46  ふぁぼったー、また落ちたのかよ
  • 09:39  もうなんか、このまま会社作っちゃおうかな…
  • 09:39  【急募】楽しそうな社名
  • 09:56  ミンナハッピーと言うのはそそられるなw。でもそれは社員が10人くらいを突破してからだなw
  • 09:57  Ubuntu のPPC版をDL中。iBook G4 800にぶち込んでみようかと思う
  • 09:58  そういえば、UbuntuPS3用のisoもあるんだっけ、非公式だけど
  • 09:59  どんな業種かという話だな…うーん、IT土方なうw
  • 10:00  10千円 QT @_aica: がわからぬ...  [in reply to _aica]
  • 10:02  その手なら「きのこ王国」にしますw QT @till_till: 株式会社ファミリーレストラン大学とかどうでしょうか<http://bit.ly/ahl1Ej @kyubot :【 @oyatata より急募】楽しそうな社名  [in reply to till_till]
  • 10:04  なんとなくですが、鈍った頭をたたき起こさなきゃならないみたいで…Linuxでもいじるかと…
  • 10:04  ところが、Linuxを入れる様なマシンが、iBook G4しかないよとw
  • 10:05  1024x768じゃEclipseは、超せめーんだよなw
  • 10:05  あれ、CD-Rどこに置いたっけw
  • 10:06  [twitter]Wed, Mar 03: 07:28??オハスパ 07:46??疲れた 07:48??とりあえず景気づけに、パンツアーリートを歌ってみる 07:48??@muimui69 うーん、そーすねぇ… ?[in ... http://bit.ly/aCkJaK
  • 10:13  そういや、知り合いが風俗の店を始める時に「ロリコン5」ってのはどうだろう?と相談された事がある…いや、どうだろうと熟女好きの私に言われましてもw
  • 10:29  【対応求む】CD-Rのケースの中から、エロDVDが出てきたんですけど、どうすれば良いですか?
  • 10:34  Ubuntu 9.10 PPCをiBook G4にインストール なう
  • 10:35  お、アイコン変わったw QT @iTerwtt: spamたんウザいよ…  [in reply to iTerwtt]
  • 10:37  G4のバッテリパックが行方不明なんですけど…orz
  • 10:43  インストール開始
  • 10:56  すごいな、USBの外付け青歯まで認識してるじゃねーかよw
  • 10:57  確かにこれはインストールとかは楽すぎて、従来のLinuxのイメージじゃないな…
  • 10:59  何かやる度に、ソース探してtarボール解凍して、ビルドして、動かなくてパッチ作って、もう一回ビルドして…ってやってたのは、10ねんも経ってない昔だぞ?w
  • 11:00  そのかわり、ディスクスペースは大量に食うんだろうなぁ…w
  • 11:01  あー、日本語入力って何でやるんだ?w
  • 11:05  うーん、PMG4の中古を入手して、サーバーを作る手が有るじゃないか?w
  • 11:06  中古と言えば、Cubeが一台あるんだよなぁ…w 電源のぁゃιぃw
  • 11:07  そういやどこかで壊れてるminiを引き取って修繕する計画もあるんだよw
  • 11:07  あ、俺、これ仕事にすればいいじゃんw
  • 11:10  OperaってLinux PPC版って有るの?
  • 11:12  報道されなければニュースにならないから、なんとも言えないんじゃない? QT @iTerwtt: そう言えば、鳩やんは麻生たんよりも漢字力はあるのだろうか。漢字の読み間違いとかニュースになってないような。  [in reply to iTerwtt]
  • 11:14  おっ、ありがとう。ちょっと見てみます。 QT @kaz0636: @oyatata あるみたい http://bit.ly/9MgMGQ  [in reply to kaz0636]
  • 11:16  おっと、ハードウエア認識シーケンスに突入したみたいだw
  • 11:24  インストール終了 iBook再起動
  • 11:26  うわ、これまた”ニワカ”製造器だなぁw QT @3dpose: DLsiteからなんかきた。http://bit.ly/b9AYMf  [in reply to 3dpose]
  • 11:27  うわ、起動おっせーw
  • 12:16  @muimui69 今のところ第一候補は「大四畳半有限会社」なんだよw  [in reply to muimui69]
  • 12:18  やっと、Linuxのネットワークがつながったw
  • 12:21  @muimui69 大四畳半。時点が「有限会社ニワカ」  [in reply to muimui69]
  • 12:24  そんなときこそ、オリジナルアイコン制作ですよw、有限会社ニワカでは格安でお受けいたしますw
  • 12:28  忘れてた!買い物行ってくる!
  • 12:35  細かい事は気にしてないw
  • 12:36  買い物なう
  • 13:28  @plummet それで決定ですねw  [in reply to plummet]
  • 13:36  @plummet ありがとうございますw  [in reply to plummet]
  • 14:07  なまら遅いw
  • 14:22  よし、ラムちゃんの中の人をフォローしたぞw
  • 14:23  【社名決定】株式会社オハスパッツ
  • 14:35  いいや
  • 14:39  @Hagexxさん、昨日の奈良妊婦死亡事件の話、裁判記録から?
  • 15:11  @Hagexx ありがとうございます、いま読んでますが全部読んだ方が良いblogですね。がんばって読みます。  [in reply to Hagexx]
  • 15:52  それが全てでは無いが一部である時、全てを見るために努力するべきであろう。
  • 16:08  さっき発見したエロDVD。出演が”天衣みつ”と”みずなあんり”だったw まぁ、覚えている奴はほとんど居ないだろうw
  • 16:09  天衣みつって引退したのいつだっけ?
  • 16:12  たしか2007年頃だったと思う。
  • 16:15  2007年6月に引退か…
  • 16:16  みずなあんりは写真と映像の差が激しすぎるw そこいくと天衣みつは写真と映像の差がほとんど無い、希有なAV女優だったな…
  • 16:22  くそー、某所のPB2400c改をもらい損ねたのを思い出したw
  • 16:23  面白そうな工作員が沸いてるみたいだw QT @2chnewsbot: [勢い1.6万!] 【日米同盟終了のお知らせ】 バカ鳩政権 普天間日米合意破棄を米国に通達 米国は猛反発 ★2戦争目 http://bit.ly/bO7t8l  [in reply to 2chnewsbot]
  • 16:25  iBookのバッテリがまだ見つからないw
  • 16:34  バッテリ発見。充電中だが…このバッテリって例の回収騒ぎになった奴じゃないかな?w むしろ、iBookを丸ごと私で、1.2GHzと交換してもらうべきかもしれんw
  • 18:31  自民党が本気で駄目政党になっていくなぁ…
  • 18:43  RTしまくってる人がいるな
  • 18:46  ラムちゃんiPhoneユーザになった模様。
  • 18:51  よし、誰かラムちゃんiPhone使ってる絵を描いてうpするんだ!
  • 18:55  @muimui69 今のところ俺だけ  [in reply to muimui69]
  • 18:55  @muimui69 鬼娘の方。正確にはラムちゃんの中の人がiPhoneユーザーになった  [in reply to muimui69]
  • 18:59  朝のつぶやきの続きだけど。たとえば鼻歌好きの人が多く住む自治体にJASRACが利用料を徴収に来たけど、自治体が夕張市みたいな状態だったら、どうやって払うと思う?
  • 19:04  おいおい、ラムちゃんは既にtwitpicも使いこなしてる模様w
  • 19:05  JASRACの意見は、権利者が言うならまっとうなんだけど、徴収者が言うと単なるぼったくりになるから、ヤバイなんだよな
  • 19:08  つまり権利者が自発的に徴収するって言うなら、それなりに対応するだろうが徴収者(しかもピンハネする気満々)な連中が、さも自分の権利のように言うから反発を受ける。
  • 19:25  だから、JASRACの言い分はおかしくないじゃんとか、理解できるとか言うのは、大事なところを見落としてる居る気がしてならない。
  • 19:26  もっとも、著作権法を見直して、権利者にちゃんとお金が行く仕組みを作り、徴収機関をなくさないといけないんだけどね
  • 19:27  まぁ簡単に言うと、徴収機関不要論者なんだよ、自分はw
  • 20:01  そういやどこかで聞いたんだが、中国とか韓国の人たちが日本を恐れる理由の一つは、日本人は淡々と物事を進行させて目標を達成してしまうことらしい。その間に幾ら突っ込んでも、遠回しに返事するだけで、明確に何をしているか解らないのが恐怖なんだとか。
  • 20:31  そろそろ寝ます…オヤスパッツ
  • 20:32  ま、実際に寝る訳じゃなくて、twitterやってると作業出来ないんでw
  • 20:32  んじゃ

Powered by twtr2src