Tue, Mar 02

  • 07:20  オハスパ!
  • 07:43  その後地元の実力ある政治家が立て直しますw QT @iTerwtt: 宮城県 - Wikipedia - 映画「ガメラ2 レギオン襲来」で全滅したっけ…仙台市http://tumblr.com/x2b6yf8zt  [in reply to iTerwtt]
  • 07:48  今日の問題:JASRACは街角の鼻歌からも著作権料を取りたいのか?
  • 07:49  個人的な見解:間違いなく取りたいと思っている。
  • 07:50  さて、もしそうだとすれば、なぜJASRACは大きな声で言わないのだろう? 自分たちの主張として言い張ればいいのにねw
  • 07:50  タグ #JASRAC
  • 07:51  タグ #JASRAC で、お気に入りの歌詞をつぶやくって言うのをやってみないかい?w
  • 07:52  [twitter]Mon, Mar 01: 07:26 オハスパッツ! 07:27 おはようございます。3/1ですなぁ… 07:33 こういう記事を読むたびに「あー、そうですね、はいはい」とか「お前がそう言うなら、そう... http://bit.ly/9WjQFG
  • 08:01  @muimui69 #JASRAC めがね〜めがね〜かけたよめがね〜も〜お〜これで安心だ〜めがね〜ぇ〜ぇ〜  [in reply to muimui69]
  • 08:02  拒否する人の家には、首相が来ますw QT @iTerwtt: ロシアの五輪不振、大統領が責任者に辞任要求 国際ニュース : AFPBB News - 「仮に自ら辞任できないのであれば、われわれが手助けをしよう」 http://tumblr.com/x2b6yg2w0  [in reply to iTerwtt]
  • 08:07  #JASRAC 君に胸キュン(キュン) 浮気な夏が 僕の肩に手をかけて 君に胸キュン(キュン) 気があるの?って こわいくらい読まれてる -YMO- http://nico.ms/sm1110791
  • 08:16  #JASRAC 土佐の鯨は大虎で 腕と度胸の男伊達 いつでも酔って候 酒と女が大好きで 粋な詩も雪見詩 いつでも酔って候 -酔って候・柳ジョージ
  • 08:23  好きな歌が沢山あって、手がつけられないなw
  • 08:31  #JASRAC 叙情(Jojo) 愛の妖精(I konw you sey) 哀愁(i show) 美麗(be late) 陶酔(to see) -Gravitations・井上鑑
  • 08:33  DRMフリーは日本的に色々抵抗が有ったんでしょうね QT @J2kawa: ナップスターは2010年通年黒字も視野に入っていたそうな。結局DRMフリーの潮流に日本だけが取り残されたというなにやら象徴的な出来事だ。  [in reply to J2kawa]
  • 08:34  最近のiTunes問題も、iTunesだけ名指しってのは、利権者達には嬉しいだろうなぁw
  • 08:37  #JASRAC 見詰め合うと 素直に お喋(シャベ)り出来ない 津波のような侘(ワビ)しさに I know.. 怯(オビ)えてる,Hoo.. めぐり逢えた瞬間(トキ)から 魔法が解けない 鏡のような夢の中で思い出はいつの日も 雨 -TUNAMI・サザンオールスターズ
  • 08:38  とりあえず、自分のiPhoneに入ってる曲から拾ってこようと思うw
  • 08:46  #JASRAC 永久に鬱 この一ページ 儚い戦法 その眼に 哀願せずも 法に悪 繋ごう牢へ ノートに猛毒 煩悩に恐れ抱く 大嘘の妄想に ヨダレが絶え間なく 裁き 犯罪統括とほざく 誰が打開策などわかる? -絶望ビリーマキシマムザホルモン
  • 08:49  いま思うと、ドラえもんの最終話(同人で出たアレ)は、あうあうのネタだよなぁ…w
  • 08:49  と、言って解るのは、ディープな眼鏡スキーぐらいなので、安心してつぶやきますw #mm06r2
  • 08:50  ザクの型番見るたびに、電源コード付いてないか確かめるよw
  • 08:51  朝からお題大会がウザイので、タブ移動
  • 08:52  @kaz0636 しまった!、おれと、むいむい以外に知ってる人が居るとはっ!w  [in reply to kaz0636]
  • 08:53  お日様が燦々と暑いのは、水素がヘリウムを作るからですよw
  • 08:54  つか、あの最終話を見た時に、オチはあまり感動しなかった。しずかちゃんの制服には感動したがw
  • 08:55  多分、あうあうのオチも、何かのパロなんだろうけどねw。 あうあう事態がパロの塊だしw
  • 08:56  あうあうってもう8年も前なの?
  • 08:57  @kaz0636 あの日から、シオニックエレクトロニクスに就職するためにがんばってますw  [in reply to kaz0636]
  • 09:00  @yukinoha 0.2人  [in reply to yukinoha]
  • 09:01  あうあうを初めてやったときに、9割方元ネタが解った自分はヤバイと思いましたw
  • 09:08  #JASRAC 失くして気が付く いつでもかけがえない人 涙でにじむ星空じゃ 未来さえ 見えなくて 傷付けて 裏切ること ねじれる僕はダメだね きっと どこかでめぐり逢う 形ある答え 僕にも見えるはず いつか 解りあえる 許しあえる そんな日が来るまで 言えない サヨナラは
  • 09:09  #JASRAC -きっとどこかで・TUBE
  • 09:11  その解説で解る方が少ないかもw QT @hyuki: やぼな解説をしますと、シ抜きで、キャラの名前の恋愛サーキュレーションが書いた西尾維新というラノベの中の二番の歌詞がアニメ化されたときに、略してやまとなでこ。(意図的に日本語壊れてる)  [in reply to hyuki]
  • 09:13  あうあうは出来ればバカゲージャンルに入れてもらって、カモフラージュしてしまいたい…って、きっと販売本数もそんなに出てないだろうから、個人的にはつぶやいても問題は無いとは思うけどw
  • 09:18  @kaz0636 個人的にはあのボリュームで正解じゃないかと。十分にやりたいことはやっていた感じだしw  [in reply to kaz0636]
  • 09:18  気温があと5度上がると、絵を描いたり、造形したりという方面に走りますw
  • 09:25  あうあうで、好きなキャラと言えば、おやっさんだなw ああいう人って最近見ないよねw
  • 09:37  日本人の「できません」と、韓国人の「できます」と、中国人の「できました」は信用するな http://bit.ly/bRA3CA
  • 09:43  さて、本日は、タグ#JASRACをつけて、好きな歌詞をつぶやく一日です。
  • 09:45  日本人は「できません」と言いつつ実現してしまう、韓国人は「できます」と言いながら出来てない、中国人は「できました」と言って現物が無い…って事だね?w
  • 09:49  #JASRAC 拝啓ジョン・レノン 貴方がこの世から去り随分経ちますが まだまだ世界は暴力に溢れ平和ではありません -拝啓ジョン・レノン/真心ブラザース
  • 10:02  おもしろい記事なんだけど、なんかずれてる気がした http://bit.ly/9LW9EV そう思わない?w なんか違うんだよね
  • 10:06  #JASRAC YO! SAY, 夏が 胸を刺激するナマ足 魅惑のマーメード 出すとこ出して たわわになったら 宝物の恋は やれ爽快っ -HOT LIMIT/T.M.REVOLUTION
  • 10:14  @Hagexx そのネタを掘り出すとF5アタックの嵐に遭いますよ?w  [in reply to Hagexx]
  • 10:16  足軽女の対局となる男性側の呼び名は無いものだろうか?w
  • 10:18  オリジナルのTon Pooは声が入ってないのか
  • 10:24  @iTerwtt よく気がついたな、よろしい、眼鏡スキーの称号を与えよう #meganekko  [in reply to iTerwtt]
  • 10:25  La Femme Chinoiseってなんか解らんが良い曲だと思うわ
  • 10:31  ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい QT @iTerwtt: @oyatata 眼鏡っ娘∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい #meganekko  [in reply to iTerwtt]
  • 10:32  #JASRAC Fu Manchu and Susie Que And the girls of the Floating World Junk Sails on a Yellow Sea For Susie Wong and Shanghai dolls -中国女/YM
  • 10:35  ふと思ったけど、JASRACは利用料を取るために、歌詞の検索システムをもっているんだろうか? たとえば、本当にマイナーな曲の場合、検索出来るんだろうか…そのシステムw
  • 10:36  本当の事を言ってあげるべきでは?w QT @associee: 残念な同期K田くんが先日、「デキる人はLet’snoteを使ってる、て本で読んだから、Let’snote買ってん!」とカバンの中にあるノートPCを見せてくれたのだが、(あんたはそのノートPCで何するん?要らんと思う  [in reply to associee]
  • 10:41  @s01149ht ペル5出るの?  [in reply to s01149ht]
  • 10:42  雑誌連載記念!http://tinyurl.com/yktwgfc もちろん嘘です
  • 10:45  外出せにゃならんのだが、準備するかな
  • 10:54  ペスソナは4の出来があまりにも良かったので、5は過度に期待してしまうかもなぁ…
  • 11:03  #JASRAC 土曜の午後 仕事で車を走らせていた ラジオに流れるR&B 昔よく口ずさんだ メロディー -WILD HEART/佐野元春
  • 11:07  こういう馬鹿な事を言い出す役員を削減しろよ QT @toroneiBookmark: [B!] 強化費に“30歳定年制”導入へ…スピードスケート(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/dAB9vd  [in reply to toroneiBookmark]
  • 11:13  PS3の時間誤表示バグは、毎日PS3を起動していれば気がつきそうなもんだがなぁw
  • 11:23  #JASRAC もうすぐ世界は24時を告げる 知らず知らずにまた 昨日を落としていたよ -もうすぐ/つばき
  • 11:25  あああ、そうか。iTunesで再生している曲の歌詞情報を検索して、#JASRACをつけてツイートするグレモンスクリプト作ればいいのかw
  • 11:26  よしこれを田代砲にあやかって、幸田砲と名付けようw
  • 11:27  perlpythonのスクリプトでもいいか。簡単そうだしな、p2exe
  • 11:27  py2exeだかで、変換できるしなw
  • 11:28  いや、それは敵w QT @_peita: 敵に回った味方程手強いものはない!  [in reply to _peita]
  • 11:34  さて、そろそろお使いに行ってくるかな
  • 11:35  【急募】twitterクライアントの最適なレイアウトは?
  • 11:36  みんなRTはするけどつぶやかないもんだなぁw
  • 11:39  前言撤回w 地味ながら広まって居る模様 > #JASRACでつぶやこう!
  • 11:39  @associee すまんw、ひねた俺の性格よりそっちの方がずっといいねw  [in reply to associee]
  • 11:40  #JASRAC
  • 11:42  #JASRAC 独りでシェイク&シェイクしてないで、あたいを欲しいと云って、なんでもやってあげるから、お願いその手を止めて、プリーズ プリーズたまには抱いてよ -右手のあいつ/クレイジー・ケン・バンド
  • 11:45  こんな事をしてなんの得になるのかと思うけど、歌詞を見てその曲に興味が出ればそれは良いことでは無いかと思う。そのためにも、曲名をアーティスト名はつぶやくべきでしょ
  • 11:46  でも最大の問題点があってね…聞いてる曲の趣味がバレバレになることだなw
  • 11:47  と云うことで、出かける
  • 11:47  1時間ほどで帰宅予定
  • 12:30  ただいまー
  • 12:32  さぁ、みんなもタグ#JASRACでお気に入りの歌詞をつぶやこう!!!
  • 12:34  #JASRAC 鉛の空重く垂れ込み 真白に澱んだ太陽が砕けて 耳鳴りを尖らせる -曇天/DOSE
  • 12:36  #JASRAC サイレンが鳴り響く まばゆいサーチライト 誰か俺を静かに眠らせてくれもう疲れた 走れない、もう走れない、俺の胸を撃ち抜いてくれ -パーキングメーターに気をつけろ/浜田省吾
  • 12:37  おすすめは「ちびミクさん」ですな QT @iTerwtt: pixivをもっと開拓したい所だけどなぁ。 初音ミクさんの画像も集めることにするかな。  [in reply to iTerwtt]
  • 12:41  @muimui69 まぁ、その辺がJASRACの狙いのような気がする。いつでもいちゃもんつけまっせって云うなw ヤクザの様にw #JASRAC  [in reply to muimui69]
  • 12:45  #JASRAC さよなら二人のシルエット あの日の様に笑えない 涙の数だけ褪せてく 恋のメロディ止めてよベイビィ -さよならのシルエット/弾丸ブラザースバンド
  • 12:47  #JASRAC 午前8時の改札口でお前を見つけたらEscape -GoGoダウンタウン/弾丸ブラザースバンド
  • 12:49  @muimui69 問題なくw  [in reply to muimui69]
  • 12:52  #JASRAC どうしたんだ Hey Hey Baby バッテリーはビンビンだぜ いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ -雨上がりの夜空に/RCサクセション
  • 12:56  #JASRAC 目を覚ませ早く甘い夢から うまい話には裏がある 目を覚ませ早く甘い夢から 浮かれているのはお前だけ -片思い/中島みゆき
  • 13:00  #JASRAC あいつが死んだその朝に 泣いたお前に恋をした 深紅のバラを抱えては、お前のドアを叩きそこねて来たぜ -Come on chocolate Rockers/柳ジョージ
  • 13:02  #JASRAC 夢の中で泣いているお前を抱くと 夜風吹くこの町も俺にはSeaside -星空の南十字星/柳ジョージ
  • 13:05  いやー、結構つぶやいたな>#JASRAC ま、後は地味に拡散するのを待つかw
  • 13:06  お日様燦々暑いのは〜の2番の歌詞ってどんなのだったっけ?w
  • 13:09  思い出したw 海がこんなに碧いのは 汚染濃度が低いから♪ #JASRAC
  • 13:10  実際の話、あうあうを最後までやると自分がどんだけ涙もろくなっているか、確認できるから困るw
  • 13:11  昼休みも終わったのか、一気にTLが静かになったなw
  • 13:17  おかへりー QT @_aica: 帰宅ーっ!  [in reply to _aica]
  • 13:20  ああ、そうだmixi退会しなきゃ
  • 13:23  多分今回のmixi登録制って、俺のような人を見越しての移行だろうなぁ
  • 13:34  多分純粋培養のねらは、数秒で死にますw QT @Hagexx: 「2ちゃんねるが見れないなら、発言小町を見ればいいじゃない」ハゲー・アントワネット  [in reply to Hagexx]
  • 13:55  見やすくするために、TLを二つに割っているんですが、TL2はほとんど読んでませんw TL2に回されてる人ごめんなさいw
  • 14:04  ATM… QT @Hagexx: マリッジブルーの男性に転送してやってください。「婚約中の彼女の発言。どこまで本気?」 http://bit.ly/bLOQUZ #発言小町_  [in reply to Hagexx]
  • 14:07  ぬぅ。作業室に籠もりたいんだけど、部屋が寒い!なんとかしてくれ!
  • 14:08  狙い目は5度を超える明日以降だな
  • 14:09  @Hagexx すんません、首謀者の独りですw >#JASRAC  [in reply to Hagexx]
  • 14:13  #JASRAC 美しい人生よ限りない喜びよ この胸のときめきをあなたに この世に大切なのは愛し合うことだけと あなたはおしえてくれる -愛のメモリー松崎しげる
  • 14:16  #JASRAC last Christmas Eve for you ほんとに好きな人と 最後のイヴは過ごしたいと言ったね -最後のHoly Night/杉山清貴
  • 14:19  #JASRAC あなたの思わせぶりな口づけは 耐えきれぬ程の苦しさ 心は暗がりの扉の影で 報われぬ愛の予感に震える -甘く危険な香り/山下達郎
  • 14:23  #JASRAC WAWAWA忘れ物 俺の忘れ物 あの日あの時置き去りにした 記憶の欠片 消えちまったのさあの娘とともに 赤い夕日がやけにまぶしい恋の城ヶ島 -俺の忘れ物白石みのる
  • 14:26  #JASRAC 週間東京少女A オリーブきめて 黄色い電車で週に一度の上京 いくぜ!なんだ坂こんな坂 表参道 あたしの靴には泥がついてるの 拭くぜ! -週間東京少女A/爆風スランプ
  • 14:30  #JASRAC 追うことさえ出来なかったのは俺の方で 泣くことしか出来なかったのは君の方で 春も夏も秋も冬も君はそばにいたのに さよならいとしのBaby Blues -さよならいとしのBaby Blues/鈴木雅之
  • 14:36  #JASRAC ほれみいあのおっさんの顔おまえもあんななってまうよ さぁ!生き残っていこうぜぇよじ登って 勝ち残って 金使って 金稼いで B・A・K・A・S・U・R・V・I・V・O・R バカサバイバー 成り上がれがれ バカサバイバー ベイベー -バカサバイバー/ウルフルズ
  • 14:39  くそ、2時半かよ!
  • 14:40  そうやって作った下っ端に、ちゃんと全条件判定でやれと言った覚えがある QT @e_manon: うるう年判定でcoolだと思ったのは「単に4年に1度29日」という判断条件で、コメントに「これで2100年までは正しく動く」と書いてあったヤツ。  [in reply to e_manon]
  • 14:56  #JASRAC 悪いようにはしないから60過ぎたら引退しよう 子供に跡目も難にも継がせない 公約死んでも確かに守りましょう 人の為皆さん尽くしましょう 全て世の為この身を捨てて ただ問題なのはただ問題なのは 俺たち嘘つきだ -SOUL大臣/バブルガムブラザース
  • 14:58  #JASRAC
  • 14:58  #JASRACタグでつぶやいている内容は、一応方向性が有ったり無かったりw
  • 15:05  ちがう、多分「楽するな」って意味。こんなせこいところで楽しても何にもならんと言う意味で、言ったと思う QT @e_manon: 2100年以降も使うんですね  [in reply to e_manon]
  • 15:33  いいから、寝ろ QT @_aica: ちゅーっ!  [in reply to _aica]
  • 15:34  太っ腹な人が現れて「JASRACがなんと言おうと、私の歌詞は幾らでもつぶやいて頂いて結構ですよ」って言う話になったら、どうするんだ? #JASRAC
  • 15:47  どんなに面白いと勧められた漫画でも、眼鏡が無いのなら意味がない。どんなにいい眼鏡が出てくる漫画でも、面白くなければ意味がない。それだけ厳しい基準なのだよ。
  • 15:50  漫画って言うと範囲が狭まってしまうな…
  • 15:51  どんなに面白いと勧められた物語でも、眼鏡が無いのなら意味がない。どんなにいい眼鏡が出てくる物語でも、面白くなければ意味がない。それだけ厳しい基準なのだよ。
  • 16:01  ヒリロロロアオアオソロロロjフォpjウィ@hgjh4ギウ;dmhンgbrqあwせdrftyぐひじょkpl;@あqwせdrftgyふじこ
  • 16:09  bootcampって外付けHDDにもOKなんだっけ?
  • 16:29  出たか新型! http://bit.ly/dgYSH0 15inバージョンを待つか?
  • 16:32  15inじゃなくて、12.1inだな
  • 16:41  うわ、今月更新じゃね?
  • 16:44  プログラマの面接で「ぬるぽ」と聞いたら「ガッ」っと返って来たら、採用しない。
  • 16:45  @iTerwtt 浮力の強い素材のヘルメットなら良いんじゃない?  [in reply to iTerwtt]
  • 17:21  @muimui69 いやいや、それが俺のジャスティス  [in reply to muimui69]
  • 17:22  @muimui69 そんな、ぼくはじゃすらっくさんが「うそつき」だなんて、いってませんよ?w  [in reply to muimui69]
  • 17:22  @plummet 火をつけましょうか?  [in reply to plummet]
  • 17:24  @muimui69 いや、まぁ、マジレスされると困るんだけどねw  [in reply to muimui69]
  • 17:31  2ch落ちてるのか?ってTLに多いけど、「明日の昼頃」復旧なんだろ?
  • 17:33  うわ、これ欲しいは。固定の35mm一緒に欲しいw http://bit.ly/bKwpC1
  • 17:51  うわ、さっきのレンズ、ジャパネットの方が高いよw、まぁ、送料有るけど、amazonの方が10000円ほど安い!
  • 18:00  いやはや困ったものだな
  • 18:20  @plummet お帰りなさいませ  [in reply to plummet]
  • 18:26  うーん、どうなるんだこれから?
  • 18:26  ちょっと離脱
  • 18:43  それでいいのか?
  • 18:49  #JASRAC
  • 18:53  ファイヤーフォックスのアップグレードだが、一気に最新版にならないのかよ!q
  • 19:03  ぬあああああ
  • 19:20  Macはディープな部分まで知ってしまったからなぁ…winは仕事で使って上辺だけなんですよ QT @2mm_news: http://bit.ly/LQZt7 なんでMacを使うの?Winの方がDELLとかコスパいいし対応ソフトも多い http://bit.ly/dudSd0  [in reply to 2mm_news]

Powered by twtr2src