Sat, Feb 27

  • 07:10  Fri, Feb 26: 07:26??起きた 07:40??うーん、死にそうだけど、今日予定をこなさなければ… 08:06??とぅぎゃったーによる時系列詐称の問題だけど、これは落ち着いて見れば良いんだけどね。ただ、とぅぎゃ... http://bit.ly/akA59a
  • 07:29  おはようございます。
  • 07:29  出来れば今日も盛大に毒を吐いていきたい
  • 07:31  こういう記事を見るたびに思うのは、iPhoneを従来の携帯と同じようにしか見れない人の多さを感じる http://tinyurl.com/y8to3rh って言うか、なんかこう乏しいな…
  • 07:36  @zzkojizz おはよーん!  [in reply to zzkojizz]
  • 07:45  いくら仕事とはいえ、これはもう宗教だな
  • 07:46  持ち上げ過ぎた提灯と狂信者の群れは区別がつかない by.詠み人知らず
  • 07:49  ま、twitterはまさに「嫌なら見るな」理論の巣窟みたいな所だからなぁ…
  • 07:51  そう意味ではwebよりはコントロールしやすいんだが、ウオッチャにはたまらないほど香ばしい世界なのかもしれない。
  • 07:51  webじゃなくて、blogかw
  • 07:51  それでも炎上は起きる訳で…
  • 07:52  こういう話は、@Hagexxさんと話すと良い議論が出来る気がする…w
  • 07:54  鰺のタタキで一杯w
  • 08:01  さすがだ、俺が思っている事について先に考えが及んでいる→http://tinyurl.com/ycz4fo3
  • 08:01  UCCのbotによる無差別な過剰広告が攻められて、なぜ提灯が許されているんだろうか?
  • 08:02  根本は同じように思うんだけど…
  • 08:49  @_aica がんばれー  [in reply to _aica]
  • 09:06  おっと、9時か
  • 09:14  以前書いてやめた、blogトピ「Freeと言う名の拘束」を出すかどうか迷い中。
  • 09:41  今日、札幌に出向くので萌衛星図鑑を買おうと思った…がっ! 萌戦のIV出てるじゃねーかよ! うーん、どうするべ
  • 09:42  それよりも数学ガールの下巻を買うべきでは無いかと、自問するw
  • 09:45  【嬉しいお知らせ】眼が回復して文庫本も読めるレベルに復活。再び読書の鬼と化す
  • 09:48  読みたい本が沢山有るんだよね…
  • 09:48  この2年間に山と積まれているのだ。それを片っ端から読破する
  • 09:49  取りあえず、一番最初に人類学周りの本からかな…一番の関心事は、ホモ・フロレシエンシス。通称ホビット
  • 09:51  その後に、積んである数学(数論)と量子論と物理学と天文学の本を片っ端から読んで、合間に北欧空戦史と夜間戦闘機を読まねば
  • 09:52  そして、エディングスの最新作も全部読まないと
  • 09:53  眼の手術で2年間を無駄にしたとは思いたくないけど、これで読書三昧に戻れるw
  • 09:54  @muimui69 うむ!  [in reply to muimui69]
  • 09:55  @muimui69 機内モードにしなくても、接続できていればLAN優先だじぇ  [in reply to muimui69]
  • 09:56  難しい本を読む前に、あつまれガンダムきのこ味でも読むか
  • 10:20  さて、出かけるために風呂だな
  • 10:42  モトローラS9の電池放電がひどい件
  • 10:54  げっ、結城先生ご本人からプレッシャーが有ったので、数学ガール買ってきますw QT @hyuki: @oyatata ふむふむ。  [in reply to hyuki]
  • 10:56  @plummet 偉い!  [in reply to plummet]
  • 10:58  ゲーデルは、ブルーバックスで読んだのが最初だなぁ…3回くらい読んでやっと理解できたけど、学がない人間てのは、こういうときに苦労するw でも、絶対何かの創作ネタに使える話なのよ→不完全性定理
  • 10:59  @plummet 網膜がわやになる糖尿の二次被害ですね。ついでに白内障とかも手術したんですよ。  [in reply to plummet]
  • 11:01  家に帰ってたら、結城先生に突っ込まれた記念でミルカさんでも書くか?w 出来れば造形したいけどねぇw
  • 11:01  さて、そろそろお出かけしますー、後ほどー
  • 13:36  札幌なう http://twitpic.com/15kgiw
  • 13:49  でかいw http://twitpic.com/15kjev
  • 13:54  数学ガール買いましたw http://twitpic.com/15kkoe
  • 14:14  ああ…本が読めるって素晴らしい
  • 15:05  ふははははははー! 読める!読めるぞー!
  • 15:07  早速「夜間戦闘機 -ドイツの暗闇のハンティング」を読み始める。
  • 15:08  @hyuki ありがとうございます。あのー、失礼ついでに、質問が有るのでよろしいでしょうか?(たいした事ではござりません)  [in reply to hyuki]
  • 15:11  眼鏡更新なう。眼科からもお墨付きを得ていたけど、合う眼鏡が出来て初めて快適に読書が可能になる。
  • 15:12  ちなみに今回はレンズだけ交換で98000円なり
  • 15:13  そうだ、今家電の回収は有料だけど、希少金属の問題が有ることを考えると、デポジットを行う方が消費には良いと思うんだけどどうかな?
  • 15:13  @takikaw みてきたよん  [in reply to takikaw]
  • 15:14  むしろあの有料回収も家電製品の消費減退を助長してないか?
  • 15:18  @takikaw 試乗車人気で乗れなかったけどw(2時間待ち  [in reply to takikaw]
  • 15:21  萌戦VIと、萌衛星図鑑はまた来月…
  • 15:25  今日のボーゲン。渋滞した道路を見ながら「お前ら!天気が良いからってゾロゾロ出てくるな!家でオリンピックでも見てろ!」
  • 15:26  数学ガール買ってきたけど、読むのはまだ先…
  • 15:27  ここから先はまさに独り言
  • 15:28  ロングヘアーにつり目で眼鏡なんて、ドストライクにも程があるやろ!
  • 15:29  気がついたら15:30…そんなに外を徘徊してたのか…
  • 15:34  あ、誰が読むとも限らないけど、一応ISBN記載しておこう。
  • 15:35  夜間戦闘機 -ドイツの暗闇のハンティング 渡辺洋二著 4769823517
  • 15:36  ちなみに、写真についてるキャプションのフォントもはっきり読める様になった…うれしい…
  • 15:38  あれは、サイズが一回り小さいから、以前はぼやけた点でしかなかった…
  • 16:04  ドイツの夜戦と言うと、やはり
  • 16:05  ドイツの夜戦と言うと”王子”を語らずにはいられないw ただし額はMじゃないぞ!>王子
  • 16:21  @hyuki すみません、本当に下らないことなんですが…数学ガールが漫画化された時に、ミルカさんの服装をニーソにしたのは、先生の指定ですか?それとも日坂さんが描いた物にOKを出したのでしょうか?  [in reply to hyuki]
  • 16:31  @hyuki ご回答ありがとうございます。日坂さんのイメージ爆発だった訳ですねw  [in reply to hyuki]
  • 16:32  個人的にはミルカさんは、ニーソではなくて、黒タイツだったりするw
  • 16:34  ※あくまでも個人的イメージです
  • 16:34  と、言うわけで読書が一段落したらペンタブに向かおう
  • 16:35  でも、おっぱいコンシャスではないから、完全は無いと思う QT @caos1027: Σ(・□・;) そうなの?RT @amizuka: セーラー服は胸の形がよくわかるという衝撃の事実  [in reply to caos1027]
  • 16:36  おっぱいコンシャスな話は、2年くらい前のネタだっけ?w
  • 16:40  おっぱいコンシャスでぐぐると、うちが2番目かよ! しかも1番目はAVの通販だよ!w http://tinyurl.com/yah6jbd
  • 16:41  @hyuki すみません、本当にありがとうございます。やはりあの本に掲載となると、ニーソだったんだろうなぁ…  [in reply to hyuki]
  • 16:52  @Hagexx くっそー!個人的にはアリと思います!w でも肩書き的には、怖いです!w  [in reply to Hagexx]
  • 16:54  オープン戦始まったのね
  • 17:00  どう見ても1枚目の写真は、しん(ry http://tinyurl.com/yk3axbw
  • 17:02  そういや、ジョブスが「10時間も本を読まない」って言ってたけど、昔ホーンブロワーシリーズ全巻入手した時に、16時間かけて一気に読み倒した事を思い出したw
  • 17:03  今でも続き物を一気に買って一気に読んでしまうので「10時間も読まない」は当てはまらないw
  • 17:03  と、まぁ、揚げ足ですw。
  • 17:04  個人的に電子出版に期待するのは、弱視者の読書をサポート出来る可能性です。
  • 17:05  文庫本のフォントサイズは本当に厳しいのですよ。だから、文字サイズを変更できる読書端末は非常に有用です。
  • 17:07  @muimui69 ありがちw  [in reply to muimui69]
  • 17:08  @muimui69 出版業界とか本に携わる人って結局は原本厨なの?w  [in reply to muimui69]
  • 17:09  @muimui69 あいつは、そういう意味では○○(自主規制)なので、電子端末には乗り遅れるでしょうねぇ  [in reply to muimui69]
  • 17:12  漫画は本当に電子出版に移行することが簡単にできる媒体だが…原本厨がねぇ…でも移行したら出版社の形態が崩れて行くような気がする…そうなったら、にわか漫画化が増えてカオスになるだろうなぁw
  • 17:15  @muimui69 拡大縮小を改変と言うなら、京極は弱視者は本を読むなと言うレイシストだなw  [in reply to muimui69]
  • 17:16  4コマは確かに電子化が楽だろうな…個人的には出版社の崩壊とにわか漫画化の増殖によるアルマゲドンを見たいと言うだけなんだけどw
  • 17:20  「電子出版に期待(脱線版」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/7328
  • 17:25  キンドルは活字向きだけど、漫画向きではないからなぁ…
  • 17:27  @yukinoha つ「アロンアルファ」  [in reply to yukinoha]
  • 17:30  @yukinoha よし、あとは使えるかどうか確認だ!  [in reply to yukinoha]
  • 17:52  追加しました http://togetter.com/li/7328
  • 17:53  @muimui69 無茶振り過ぎるなw  [in reply to muimui69]
  • 17:55  あああ、そろそろペンタブに向かうべきだが、部屋が否応なく冷え込んでる模様w
  • 17:56  グリレ http://tinyurl.com/yb3ents
  • 17:57  コオロギなのか!w
  • 18:29  一応弱音を吐いておくと、版権物は苦手ですがな
  • 18:37  マスターモデラーズが入荷したらしいので、取りに行かないと…
  • 18:40  新しいハリウッド版ホームズはちょっとなぁ…やっぱりジェレミー・ブレットのホームズが一番合ってる気がする
  • 18:58  つかれんた…具合も悪くなって…でも、起きてるぞ!
  • 19:01  こういうときは本でも読むか
  • 19:14  斜銃とシュレーゲ・ムジークは、海を隔てた二人の変態が行き当たった兵器の形態だった訳だ
  • 19:20  やめて!おやたたのライフはあと3よ!
  • 19:41  集中力が続かない…貧血か?
  • 19:51  良い物もある、だけど、悪い物もある
  • 19:55  あ〜あ、日本は、い〜い国だなぁ〜
  • 19:58  ちょっと、Mac側起動
  • 20:29  tdm
  • 20:43  限界だ。そろそろ倒れる。また、明日

Powered by twtr2src