放映TV局に問題あるんじゃないか?

SMAP勢揃いするが『田舎に泊まろう!』に負ける
http://news.ameba.jp/domestic/2009/08/43941.html



 SMAPの視聴率神話に異変!? 16日に放送された、SMAPメンバー5人が勢揃いした『とくばん』(TBS系、19時〜20時54分)の視聴率は7.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ。以下同)だった。

SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以外で、5人揃ってテレビ出演するのは稀。それだけに、2時間特番を組み、高視聴率が期待されていた。

 同時間帯番組の視聴率は、

 16.6%『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、19時58分〜20時54分)
 14.2%『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系、19時00分〜19時58分)
 12.5%『熱血!平成教育学院』(フジテレビ系、19時00分〜19時58分)
 11.0%『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系、19時58分〜20時54分)
 7.8% 『大改造!!劇的ビフォーアフターSEASONⅡ』(テレビ朝日系、19時58分〜20時54分)
 7.5% 『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系、19時〜20時)
 6.1% 『大人のソナタ』(テレビ朝日系、19時00分〜19時58分)
 5.9% 『日曜ビッグバラエティ 東京〜京都東海道五十三次・二人乗り自転車駅伝』(テレビ東京系、20時〜21時48分)


アンチスマッパーの皆さん、おめでとうございます!
反TBSのみなさん、おめでとうございます!
『大人のソナタ』と『日曜ビック』に勝ったのが不思議だわw、『日曜ビッグ』見てたけど、けっこう良い番組だったのになぁ…


もう、冗談はさておき…
TBSの編成の人は、多分胃に穴が開きまくりだと思う。ナニをやても数字が取れないのだから。
その理由は、彼らには一生わからないかもしれない。
いや、解っていても、それを改善するのは”負けかな?”と思ってるのかもしれないね。多分w