残念!それは私のお稲荷さんだ!

久しぶりですね、このエントリw


さて、イリュ関連のニュースと言えば『レイプレイ』事件がつい最近話題になりました。
細かい経緯は、各方面のヲタ系ニュースサイトを見ていただければとは思いますが…
発端は、イギリスのフェミ議員(?)のヒステリー(w)からですがそれがなんでここまで大事になるのかと言う感じです(途中でフェミ団体が巨大な釣り針をぱっくり咥え込んだ経緯はありますがw)。
ずーっと前に、レイプレイのレビューを書いて居たんですが、つい最近それを読み返してみましたが、感想については3年経った今でも変わりません。
エロゲ界ではふつーのネタなので、ことさらレイプレイだけがやり玉に挙がった訳がわかりません。
ただ、外国の議員や団体が騒ぎまくったという事が、マスコミなどの食いつきを良くしただけではと…まぁ、マスコミとしてはヲタ文化に打撃を与えられるのなら、どのようなネタでも使うと言う、今までのセオリー通りの動きであるかと思われます。
まぁ、確かにレイプレイ側にもある種突っ込まれてしかたない問題が有るんですが(愛花とか)、でもエロゲーとしてみれば、ああいうシチュは何もレイプレイだけでは無いわけで…
狂犬に噛みつかれたとか、歩行中にマンホールに落っこちたとかの、運の無い系の話だなぁと…w
いや、むしろ”青信号で横断中に薬中の運転する暴走車に惹かれて病院に担ぎ込まれたら医療ミスでとどめを刺された”、くらいに運の無い話だとw


レイプレイだけをやり玉に挙げても、結局業界ではあのジャンルを消すことは不可能だし、さらにAV業界なんかは、もっとすんごいことになってたりとか…
イギリスの議員さんや、海外のフェミ団体の突っ込みくらいで、『こんなニュースでした』的に納めてしまえば終わりだった物を、結局大事にしてしまったのは日本のマスコミと、餌はほとんどとつつき回され、鈍い光だけをはなつ巨大な釣り針に食いついた、国内のフェミニストと言う滑稽な情景が展開されたと言う、いつものお笑いショーを見せられただけだった気がします。
ま、災難だったね、デュークw