おっぱいコンシャス

まぁ、よくある絵ですよね。特に同人とか、エロゲとか。
思うのですが、おっぱいコンシャスな服は無くても、結果的にそうなる服は存在して居る可能性があるんですが・・・いや、あるよなw
それと何故、おっぱいコンシャスな服が出てくるのかと言う事を考えると、多分、立ち絵の複製の為にそういう流れが出来上がり*1自然定着してしまったのが元で、2次制作者が忠実に表現したために広まって行ったと言う感じではないかと・・・w
確かに、自然な情景とは言い難いですが、独学で絵を描こうとするとなかなか重力と人体パーツの関係や、重力と服の関係を把握するまでは、時間を要する訳です。
なので、そこを考えなくて良い描き方である、おっぱいコンシャスな服と言うのはある意味お手軽な方法であると言う事でしょう。


まー、気持ち悪いと言う意見も解るんだよねぇ・・・w
でも、大目に見てもいいんじゃないかなぁ・・・いや、実際減ってきているし、基本的にこの界隈の人間*2は、貧乳好きが多いし別におっぱいコンシャスでも問題は無いと言う事もあると思うw
まぁ、でも、やっぱりそういう流れは、直せるなら直した方がいいかもね。それによる魅力半減を嘆く人も居るとは思うけどw
ああ、アレだ、ボディスーツとか全身タイツとか競泳水着とかに萌える人には、アレな話だよねw


で、ここまで書いて思ったけど、ネタ意見に対してマジレスはかっこわるいなw

*1:全裸の立ち絵に、服を着せる。この時にボディラインにそのまま服を乗せてしまい、おっぱいコンシャスになってしまったのでは無いかとかんぐっておりますw

*2:どの界隈?w