世界の夜間戦闘機 ハセガワ 1/48 二式複戦 屠龍 丁型(0)

手術の予定が無かったので予約していたんだけど、引き取ってきました。
キットは、以前に発売されている丙型に新金型による延長機首と斜め銃部分が追加された物。
大元の出来は、各雑誌や各webの丙型リポートを見てもらうとして、個人的に思った事など。
とにかく、毎度言ってますが、部品数が多いので困った物です。
確かにディティ−ルに凝るなら、ここまでの造形も頷けるのですが、それでも組みやすさと言う点から言えば落第点かと・・・
あと、塗装が面倒なのは仕方がないと言う所でしょうか・・w(もっともあの迷彩でないとって言う人は沢山いるだろうなぁ・・・)
面倒なので、川崎系暗緑色の塗装プランで。
ただしこの場合、サフを吹いた後に、日の丸の赤を吹いて、その後に白帯を吹いて、最後に暗緑色と言う事で・・・胴体のラインはどうしようかと思案中・・・そこはデカールかなぁ・・・色がかぶってしまって、きれいにならない可能性が・・・w
尾翼のマークは面倒なのでデカールで済ます予定です。
とにかく、退院後に作る予定です。ああ、でもその前に、Ho229夜戦とかMe262夜戦も作りたいんだよねぇ・・・w

ちなみに全く関係ないけど朗報です。
ドラゴンがJu88のG-1/G-10キットを再販するそうです。
いやー、1/48のJu88夜戦は欲しかったんだよねぇ・・・今出回っているP-1見るとその大きさが実感できるし、ドラゴンなんで作りやデカールはある程度期待してもいいかと思う。
それと、ちょっと高くなっても良いので、エッチングパーツ付けてくれw
これで、Bf110のG-4が1/48で出れば・・・(昔、レベルで有ったと言う噂が有るんだけどw)

あー

屠龍の資料ってあるのか?
たとえば電探搭載試験型の写真とか・・・って、世界の傑作機だろうか・・・ああ、あるなN0.21だ
購入しておこう。

陸軍2式複座戦闘機「屠龍」 No.21 (世界の傑作機 NO. 21)

陸軍2式複座戦闘機「屠龍」 No.21 (世界の傑作機 NO. 21)