人工少女3・はんなり(2)

入院しそうだけど、取りあえずそれまではやることはやっておこうw

わからない点

色々わかりませんw
たとえば、座位と正常位、立背位と逆駅の切り替えをどうやるのか・・・どういう条件があるのか・・・
襲われるパターンについては殆ど見てみたわけですが、こちらも条件があまりよくわかってません。
寝起きは注意しないとねぇw
その他、小ネタを探して見ましたが、あれ意外でめぼしいネタは見つかってません。
他に何かあるかなぁw

ぱんつ祭り

ってのをやると言ってたな・・・
人が入院するって時に・・・w、アクセス出来ないでしょうが・・・w
と、言う事で出来る限り収集しますけど、収集できない分はだれかくださいw
あと、退院する頃には、次回作の話も出てくるんだろうなぁ・・・

あれこれ大変

とにかく、パラメータ調整や行動範囲拡大の影響なのか、一人になりづらくなっております。
同時イキ技は使えますが、襲われた場合はダメみたいです。
それから、これはおかしな現象なんですが、赤と緑の内部値が閾値を越えた状態で、あれこれ放っておくと、状態が青に変化します。
つーか、これになると戻すまで大変なんだよねぇ・・・w
まぁ、判定処理の作りから行けば、納得できるんだけど、ある意味バグの様な気もしないではないw
あと、属性に”やきもち”が付いてないキャラでも、黄色状態になることが有ります。以前よりかなり頻繁になってるみたいです。
これになると、属性にもよるけど結構大変です。逃げ回ることになりますw
マシンの性能にあかせて。五人も世界に放り込むと、まさに地獄状態です。かるくトラウマになるかもしれませんw、隠れていても探し出されます。
やはり、1〜2人くらいの人数で過ごす方が、余裕は有るみたいですね。いろんな意味で飽きるのが早いですがw
五人放り込むときは、五人とも別々の性格にする事をおすすめします。別々でないとやってられませんよw
ちなみに、複数の人工さんに囲まれて襲われたときは、Wキーを押すことで、襲われた状態から脱出出来ます。パラメータに影響すると思われるので、注意してやってください。
この技、寝込みの時は出来ないような・・・できるのかな?w、まだやってないw

一応答えておくか。

しかし、本当に検索で来る人多いなw
特に操作に関しての検索が多い。つーか、マニュアル読めよw
で、まぁ、そういう関連の検索は放っておいて、他のに答えよう。
まずは、セーブデータ。
人工少女はゲーム性が基本的にない。そこでセーブデータは少女そのものの状態を保存する事になっている。基本はそのデータ
その為に、少女の基本データとセーブデータはセットになっているので、両方が無いと意味をなさない。
おまけに少女の基本データは、キャラメイクで作るのが基本なので、他人が作った物を持って来てもある意味面白さは半減してしまう。
又、世界の状況のセーブデータも有るには有るけど、こちらは大した情報は無いので、大きな意味がないと言えよう。
よって、配布セーブデータを探して持ってきても、意味がないと言うのが本当の所。
がんばって、少女攻略すれば良い。時間が無いと言う人も居るが”俺だって時間はない”んだからw
生きているねーちゃん攻略するよりは、遙かに楽だから取りあえずやってみてから、データ探すべきw
それと、数値改造の話。
これもツールは存在して居るし、出来なくもないが、いきなり赤状態にしても、けっこうつまらない。
いや、はっきり言ってすぐに飽きると思われる。
web上の攻略情報に有るとおり、数値を上げる方法は解っているので、地道に(と言っても意外と簡単に)上げるのが良いと思う。
それでも数値変更したい方は、検索で見つかる程度の物です、がんばって探してください。
差し替えデータについても、改造で検索するとすぐにわかります。
イリュのサイトには、基本データを使ったコーディネートデータが有るので、それだけでも十分遊べる筈なんですが・・・w
着せたい衣装が無いなどの場合は、データ操作が必要になるので、改造情報を集めるべきでしょう。
これもすぐに見つかる筈です。あとは、データの内部構造をどれだけ理解できるかって事です。
昔からイリュの製品を見ているとある程度勘所はすぐにつかめるんですがw
と、言う事で。
かけたぶんの労力分の払い戻しは期待して良いと思いますよ。