どうでもいいわけない、修正につぐ修正

で、どうでもいいなって言ってる割には細かい修正の連続になってきました。
もちろん、気がついて一番目立つ点から修正してますが・・・

  • 不要な影の削除
  • 必要な影の追加
  • 曲面に沿ったぼかし
  • 袖口の修正
  • 鼻の位置の修正
  • 口の修正

ざっと、簡単なのはこれくらいやった。
それでもまだまだだと・・・
ああ、あと主線のぼかしをまだやってないので、出来がシャープに立ちすぎている・・・

一番大きいのは・・・

目。


いや、ここ、マジで今回は失敗している。
自分の描き方になってないと言うか、なんか適当に作った感じだ。
で、修正対象になっているんだけど、実際どういう風に修正するか考えがまとまってない。
何回もスケッチしては、スケッチ段階では納得しているんだけど、いざ絵に描き込んでみるとうまくいかない・・・orz
うーむ、ま、納得するまで何回でもやるしかないのだろうけど・・・w
取りあえず、今の段階では時間切れ。頭を冷やす時間が出来たと思えばいいかぁ・・・