ハセガワ 1/48 ドラケン エスパーダ1仕様(10)

とうとう10まで来ちゃったよw


日曜日出勤で、完成はまた遅れそうです。がっ!
とりあえず、ここまでの話を

リカバリー

紛失部品の代わりになる部品をスクラッチして、取り付けました。
まぁ、似せて作った程度の物ですが、よく見ないと判りません・・・と、言う事にしておいてください・・・orz
ちょっとアレなんで画像は無しです。

作例色々

まぁ、うちのは作例にもならないわけですが、他の上手い人の作例とか見ると凄いなぁ・・・とか思うわけです。
特に、パーツバランスの変更をやったり、シートをほぼスクラッチしてたりと・・・w
モデルがJ35F/Jなので、作れる機体が限られますが(ハセガワからはオーストリア空軍仕様のJ35oが出るとか出ないとか・・・w)スエーデン空軍の機体や、フィンランド空軍向けのJ35XS(J35Fベース)とかデンマーク空軍向けのJ35XDも、デカールの自作だけで、大体いけると思われます。
自分の様な漫画、ゲームネタなら、当然の様にエリハチのシン・カザマ機(砂漠迷彩だっけ?)とか、エースコンバットゼロのもう一つのドラケンである部隊の塗装など結構さがすろ面白いのが有るのでじゃないかとw
ああ、そうだ、映画であったよねドラケン出てくるの。確か麻薬密売組織の私軍武装かなんかの奴。
アレもいいんじゃないですかねぇ。やはり資料を調べる楽しさってのが、こう言う作り方の醍醐味だよね。