ハセガワ 1/48 ドラケン エスパーダ1仕様(5)

削りが意外と早く終わってしまったので、地赤吹いちゃいました・・・
これでよかったのだろうか・・・w


思うのですがC114は失敗臭いですw
もうちょっと、鮮やかな赤でも良いかもしれません。
あと、垂直尾翼の赤がちょっと足りないので、後で追加塗りしないとダメかも・・・

塗装(第一段階)

赤(C114)の地塗りです。
ノーズコーン、背びれ、方向舵、外翼裏面が黒になるので、その辺を大雑把に残して塗ります。
機体裏面の赤い部分は、主脚格納部の後ろのパネルラインまでを赤く塗って、胴体後部下面は銀色で塗装するので、そのへんは塗らなくてもOKだと思われます。
機首も黒なので、ここも塗らなくても良いでしょう。
垂直尾翼も方向舵を残して塗ります。
これで全部。
実は下面については、イマイチはっきりしないところが多いんだけど、エレボンの裏面が黒と言う事は解っているので、機体の裏面は主脚格納部以降の主翼面は黒だと判断した次第。
外翼上面の前縁が黒になるので、外翼の下面は黒で決定しても良いかと思う。結構面倒くさい塗装だよなぁw
次にマスクをしてC8(銀)を塗って、それから、マスクを買えてセミグロスブラックと言う事になりそう。

エスパーダ1の装備

プレイ画面を見る限りでは、胴体下の1285リットルの増加タンク2本と、内翼、外翼のパイロンにサイドワインダーを計4発装備と言う感じ。
ヨハンなんだからファルコンでも良いんだろうけど、猛牛さんは通好みの装備で飛ぶのが好きなようでw
Adenが90発しかないのになぁ・・・とか思ったら、結局怪鳥のフェリーを護衛するために燃料搭載を優先させたと言う事なのだろうか・・・


と、言う事で、胴体下増加タンク2本と、4発のサイドワインダーと言う事になると言う事で・・・使える余剰部品はあるかなぁ・・・w