ハセガワ 1/48 J35J ドラケン エスパーダ1仕様(2)

http://f.hatena.ne.jp/oyatata/20080406165233はい、ウルトラホーク1号です。
嘘です。
J35Jですね、ここまでは割とあっさりと組み上がります。
実はここまで組んでとんでもない問題が有ることに気がつきまして、ちょっと焦っております。
まぁ、そのことについては後ほど…
で、塗装とか色々考えてここまでで、これからヤスリがけして合わせ目を消していきます。つーか、左右あわせでではなくて、上下合わせなのであまり神経質に合わせ目消しはしなくて良いとは思いますが、パテ埋めるのが面倒なので、ムニュ着でちょっと多めに接着剤を盛ってあるので、その部分を整える必要が有ると言うことです。
まぁ、毎度おなじみですなw

デカールをどうする?

ミラクルデカール クリア A4サイズ 3枚入

ミラクルデカール クリア A4サイズ 3枚入


さて、大きな問題なんですが、実は意外なところから解決策が…
それは、サピン王国空軍の識別マークやら国旗やらがナムコの(有る意味公式)サイトに有ったわけです。
で、それが携帯の『ナムコiメロキャラ』と言う有料サイト。
しかも、iモードで落とせるこの手のたぐいの画像は…そうです、移行可能コンテンツ。
これって、UIMキーで暗号化されてmicroSD上に置かれるので、複合はちょっと面倒。仕方ないので力業で行きます。
http://f.hatena.ne.jp/oyatata/20080406163935こんなとき、絵が描けるってすばらしいとは思う…w


と、言うことで先ずは力業で、サピン王国空軍の識別マークを作りました。
この後、エスパーダ隊の隊証と、サピン王国国旗を作るわけですが、お時間かかりますがそれなりに言う懸想です。
つーか多分サイトに載せること考えてないから、結構間に合わせで作ってあるんだろうなとw
なんで、力業で作ってもそこそこ出来ます。
多分、著作権は金の亡者ナ○コに有るので、文句言われたら一応下げるつもりです。
が、これくらい利用フリーにしてくれても良いだろうによぉ…まったくセコイなぁ…
と言うことで、amazonから『ミラクルデカール基本セット 【インクジェットプリンター専用】 』を購入して、早速作る予定です。
順次エスパーダ隊の隊証とサピン国旗も作ります。


と、言うことで、金の亡者ナ○コにお願いしても無理くさいので、ちょっとだけ喧嘩売ってます(ぉ

残るのは、機体番号ですが、これは機首が01で尾翼が所属部隊番号と言うことでOKかと思いますので、適当に(似たようなフォントを探して)作ってしまう予定です。
いやー、出費いてーわw。

重大問題

http://f.hatena.ne.jp/oyatata/20080406163947実はここまで組んでから有ることに気がつきました。


キャノピーの前と、後ろに隙間が出来るんですよ…orz
これはちょっと問題だなぁ…プラペーパーで埋めるかなぁ…どうしようか…


ま、デカール作りながら考えようっと…