なぜか今頃SIREN

なんか最近地味に流行ってるっぽい。なぜそうなったかは、ニコ動や『ようつべ板』で確認してもらえば大体わかると思いますが・・・w


まぁ、こうやって過去のゲームが見直されるのは良いことだと思います。
それと同時に送り手側だけのオナニーではゲームの評価が成立しないことも、ある程度確認できるのではと・・・
そういう意味では、ファミ通の評価がなぜああいう風に逆説的なのかは、なんとなく理解可能ですわなw
送り手側としては『こう楽しんでほしい』と言う考えの基にゲームを作るわけですが、これが外れる方が多いと言うのが現実の様です。
まぁ、全く違う楽しみ方をされても、コンシューマなんだから仕方ないんだけどねぇw


と、なんか全く関係ない方向になってるがw、そのSIRENだけど地味にいろんな所に波及しだして居るようだ。
多分夏頃にはPS3向けのSIREN3のアナウンスもありそうな予感だし、地味な人気って言うのがなんか良いなと思っている。
激ムズなゲームなんだけどなw