今月の雑誌

と、言うわけで今月分です。

マスターモデラーズ


AFVの特集は、日本軍の戦車。
まぁ、チハたんのイメージしか無い日本軍の戦車ですが、一式砲戦車以降、結構まともです。多分三式からあたりは、だいぶマシなんですが、製造とか輸送とか色々問題が山積みで、結局使い物にならなかったと言うのは惜しいですがw
まぁ、車体はそれなりでも、冶金技術の低さからくる砲弾の問題は解決しようが無かっただろうけど…w
と、まぁ、それでも車体は格好良いです。ドイツ戦車とまた違った趣があります。
しかし、こうしてみるとどうして米の戦車は、ぱっと見かっちょ悪いんですかねw


飛行機の方は、Fw190-DとTa152の特集。
ドーラとTa152は究極のレシプロ戦闘機と呼ばれておりますが(とは言う物の、実は意見が二分しているらしい)あのラインは、飛行機好きならかなりくる物がありますな。
気になったのは『おっちゃん』がドーラ作ってたって事。『おっちゃん』は複葉機とか狭間機をかっちょよく作ってくれないと、かなり不満だなぁw

スケールアビエーション


今回の特集は銀色。
まぁ、それは置いといて、今号から編集長がローガンから替わった訳ですが…ページ構成がアマモっぽくなっているのはご愛敬。
個人的に銀色の飛行機はあまり好きではありませんw。
米軍機が嫌いな自分としては、銀色メインの飛行機ってあまり良いとは思わないんですよねぇ…w
そのほかは特に見る物無し。うーん…