困ったものです

あるものに液晶保護フィルムを貼ったんだけど、これが近年まれにみるすばらしい仕上がりで、大成功!。
ちょっとついてると思った本日いってみましょう(これで運を使い果たしたか?w)
題して『進めてないもの、止まっているもの』

で、最近更新がすすまない…

今行ってる客先が、外部アクセス不可であるので、以前の様な頻繁な更新は確実に無理になった。
体調の変動が激しい言うこともあるし、体重調整のためのジム通いが結構時間を食う(祭典でも2時間)と言うことも影響している。
よって作業時間は大幅に削られていくわけだ…orz
やるべき事はたくさんあるのに…(手つけたことが多すぎるのでは?と思う)。

まぁ、少し整理はつけないといけないとは思うけど、それでも問題が多すぎる気がする…

去年


結局完成したキットは、3機分+ムサイ。5月末から復帰したことを考えるとペース的にはやや遅めである。
もちろん入院やら、復帰直後にデスマーチに組み込まれたこともあるので、7ヶ月間フルに使えたかと言うとそうでもないのがまた困った物である。
そのほかにも、色々と細かい問題があるので、その辺をこなしていくと…orz
やっぱりちょっと無謀だったかなぁ…

 作りかけ


月光とAr234 夜鳴鳥の2機。
月光は塗装がすんでしまえばそれほど手がかかるわけでは無いので、動けばいいだけなんだが、きっかけが無い状態…ま、それは甘えでしかないから、アレなんだけど…w
Ar234のほうは、暖かくなるまで手をつけないほうがいいかもしれない…w

 アレ


フレッシュセットも入手たのに削り作業で頓挫したまま…
実際は修正箇所の多さに辟易しているからだという話もあるけど…w
とにかく、大規模に修正するには、エポパテ盛らないとならないのが厳しい…一応モリモリは買ってあるんでいつでも修正は可能なんだけどねw。

とりあえず一番ひどい部品は髪の毛。次が足と頭あたりだろうと…それプラス眼鏡とヘルメットを作らないとならないのが大きな残作業か…

かなりつらいけど、まさか1年かけるわけにも行かないので春先までには何とかさせたい。