Project K-IWAI・MGケンプファー 永遠のタコ踊り(1)

いきなり最終話です。
って、やりたかったんだけど、それじゃアレなので適当に続けます。
で、いきなり本体完成です。
つーかですね。ガンプラの組み立て構造は、元々パチ組み用に出来て着るので、塗装を行うことを前提に出来ていないと言うことでFAでしょうか?
つまり、塗装順と組み立ての乖離が大きくて、塗装し直し、手直し等を行うときは非常に組みにくいキットってのがガンプラの様な気がする…w
で、今回は多分アニメの考証とか全く無視です。『なんか青い固まり=ケンプファー』って感じで塗装してみました。
メカ部はMr.カラーのMC系の色(ステンレス)を吹いて磨く。これで統一しました。
ボディは、キャラクターブルーとインディゴブルーを1:1で混色してみました。こっちの方が青が鮮やかそうだったんだんで…。
で、バーニアは黄橙色で塗装して、ウエザリング。墨入れとかやったあとで、てかりが欲しかったので、GXのスーパークリアーでオーバーコートすると言う暴挙!w
ま、意図してやったんだけどね。
いいんですよ、どうせ試作なんだから(違。偉い人にはわからんのです。

と、言うことで、後は武器と飾り付けですね。まだちょっとかかるかな?