真珠入れてます(違

第二次大戦のフィンランド空軍エース
カリ ステンマン カレヴィ ケスキネン Kari Stenman Kalevi Keskinen 梅本 弘 渡辺 洋二
大日本絵画 (2000/06)
売り上げランキング: 353601

フィンランド空軍第24戦隊 (オスプレイ軍用機シリーズ)
カリ ステンマン カレヴィ ケスキネン Kari Stenman Kalevi Keskinen 斎木 伸生
大日本絵画 (2005/02)
売り上げランキング: 424098

はい、オスプレイ本です。
翻訳本の宿命なのか値段が結構高めですが、それなりに資料にはなります。
で、なんでこんな本を買ったのかと言うと、本命はTaivaan Helmiの塗装資料です。
そりゃなんじゃ?と言う方、Brewstar B-239 Buffaloと言った方が判る方も多いのではとw
そう、空飛ぶ真珠、日本式で言うと空飛ぶビア樽。
世界的には3流戦闘機の烙印を押されているあいつですが、フィンランド空軍ではMe109G型を入手するまでは、まさに主力戦闘機だったわけです。
ま、相手がロ助なので、って言うのは置いておくとしても、それでも有効に活用された名機ってことなんでしょうね?おい、いさく?そうだろ?w

と、言うことで、タミヤから古キットですが、1/48でB-339が出ているので、その改造資料にしようと言うことです。
さて、よむぞー!