例会出席・第一回目

VOICEさんでの、例会にいってまりました。
今日は参加人数がいまいちだったそうですが…
私、初回と言うことで、1/48 He218 A-7 UHUを持って行きました。
会長さんがF-104を持ってきてましたが、今回はこの2機。ひこーきの話どころか、日本シリーズが気になって、気になってw
ま、そんな感じです。
なんか、まったりでした。いいですねー飛行機はw

 今日の戦利品


至高のゼロ後編です。
とりあえず、これで一機作れますが、一機だけですw。
取り置き分は取り置き分なので、積んで置くままです。それだけですw。記事内容は、MG誌なので、それなりですので、それなりで。
高荷画伯のイラストが格好良すぎで、ションベンちびっちゃいましたが、なんと表紙のあの絵が、似非BoxArt用にページを切り取って使うなんて言うおまけまでついてましたw
ゼロの記事以外は、あまり興味ないしなぁ…w

なんかね、夜間戦闘機マニアの間では、伝説のキットと言うかなんちゅーか…w
ドラゴンの1/48 Ho229Bナイトイェガーでございます。
いやー、このキット一回消えたんですが、この度めでたく再販になったらしくて、二箱入荷のうちの一つを買って参りました。
中身は、部品数的に少ないですよ、ええ。
ここの所、1/48では、デフォルメ以外手を抜かないぜ!と言わんばかりのタミヤのキットを連続で組んでいたので、ハセガワのキットを見るとすばらしく感動しますね。
『作り易そう…』おなじ1/48なのにw、ああ、これはDragonのキットだったっけw、まぁ、ハセガワさんが出している1/48も基本的には、『作り易そう…』なキットがおおいですがねw
この飛行機、ここのところ作っているシリーズの中では、唯一飛んでませんw、つーか実体が無いw(厳密には作りかけのHo229V6が、原型っぽいんだけどねw)


Dragonのキットらしく、エッチングパーツ入りですので、ちょっとお得感がありますw
とにかく、ゲットと言うことで。

 で、次回は…


次回のお題は『二次大戦末期のドイツ軍ジェット戦闘機』になりました。まぁ、なった理由の一端はこれw
いや、これですよ、奥さん。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
と、言うことで、こういうマスキングシールが見つかっては、先月仕入れたAr234 B-1/N ナイチンゲール(ナハティガル)を作る方向で…w
でも、これだと、同体内の航法員席の窓のマスクシールは無いので、そこだけは自力でマスキングってことでw
Ar234じゃなくて、Ho229作ったりしたら、アレだろうなぁ…w

ま、Ar234は、ハセガワのキットなんで、部品数少なめで作りやすいだろから、良しとするか…w


と、言うことで次回は11月の例会ですな。
夜間戦闘機ばっかり作ってると、輸送時にアンテナとかの突起物に被害が及ぶ可能性が大ってのもなぁ…
ま、いいかぁ…w