箱○は、悪くない?

五月蠅いことをのぞけば悪くない気が…
本当は10/11発売のエリートが欲しかったんだが、予約とwebの販売だけで、店には在庫無し(でも札幌には何台か有ったらしいw)。
まぁ、エリートの値段がアレだしな。ヘイローエディション(と、言っても、ヘイロー3はついてこないw)と3千円しか違わないから、やっぱろエリートなんだろうが…ヘイローエディション余りまくってましたよw。ええw

で、まぁ、マシンだけ導入しても、11/1まで間が持たないので、リッジ6とRPGを一本買ってきました。
これがすべての元凶w

 リッジレーサー


これ、もう2年も前なんだよね?w
ゲームとしては、走るだけを正常に継承してる。ただ、難易度の調整が…と、言うよりコントローラーの出来がw
久しぶりですよ、豆こさえたの。おかげで親指が痛いですw

ゲーム的には、同じクラスで突出した車を手に入れるのがすごい面倒。
まぁ、フラグ立て自体はアレなのでいいんだけど、あくまでも格下のマシンで勝たなきゃならないのを、低いレベルから課せられるのはけっこうつらい物が有る。
しかもあのコントローラーでw
絵とか動きとかは、ほら、ああいう機種なんで、そんなのどうでも良いんだけど、ゲームとして成り立つかどうかと言うことで…w
ま、成り立ってはいるかw
Xbox Liveでプライズカーを入手出来るのはいいんだけど、さっきも言った通り、同クラスの高性能車を入手するのは、結局は自力w
なんで、初心者には遊びづらいゲームだな。
これを立ち上げに使っちゃダメだろうとも思ったw(実際にダメだったよねw)

と、言うことで…おしいとか残念とか言うレベルではありませんでしたw

 eM-eNchant arMs-


あれ?タイトルこれでよかったかなw
ま、いいや。

えーと、まぁ、要するに、腐女子向けRPG。その割には3Dのモデリングがイマイチ。
おまけに劣化FFぽい映像の出来と、なんだっけ?アレ、えーと、ま、いいや、ほらリングの位置をあわせて攻撃するRPG、1作目はうんこだったけど、2作目はイベントがおもしろすぎて有る意味神作品だった、あれねw
あれっぽい、つーか。アレを連想させてしまうようなシナリオ…w
でも、腐女子向けなんだよねぇ…うーん、ネタがって言うか、キャラ構成が…w
3Dでやらずに、全編フルアニメにすればよかったのに…イベントは…w
と、まぁ、アレだ、そういう感じ…

んで…思ったんだけど、フルボイスはやめた方が良いな。
ウザイしつまらん。声優の出来が物語を左右するわけだから、下手なのを持ってくると、アレだって事がわからんのかと小一時間…w
でも、アレだ、腐女子向けなんだよねぇ…w
腐女子は見向きもしてないみたいだけど…w
さすが『地雷』のフロムソフトウエア!、もう期待を裏切らない。そこがしびれる、あこがれるぅ!
いや、ま、そういうことで。
戦闘システムは、ロックマンRPGだし、移動はドラクエVIII+FFだしと、オリジナリティがひとっつもないと言うのも珍しい…(世界観もどっかから、持ってきたようなアレw)
まぁ、こんだけRPGが世に出てると、オリジナリティを出す方が難しいのは解るけど、そでれもひどすぎだと思うw

 人生何事も、山あり谷あり…


もうね、くそげー大好きだけど、最近のクソゲーには、味がないのが多い。
里見の謎とか、越前とか、ああいうTasteが一切無い、本当の意味でのクソゲーばっかり。
『アレとアレを足してアレを混ぜたら、すごくね?』みたいな乗りで、ガード下の屋台で焼酎お湯割り飲みながら企画書レビューやったゲームでも、もう少しまともな物が出来ると思う。
どこかで、ボタンを掛け違えてるとか、ねじが一本足りないとかその辺なんだよね。
アイマスみたいな売れてる(と、言ってもXboxのパイから見てだからなぁ…)物も有るとは思うが、結局アレも佳作+α+ヲタ臭なだけであって、意味的には薄いのがXboxの特徴か?
まぁ、末期PS2ゲームをそのまま持ってきただけと言えば言えなくもないのがアレでソレ。

と、言うことで。

やっぱ、眼鏡っ娘が出てこないゲームはダメだね(そこかっ!)