遠距離通信

まさか、こういう手段で…w

と、いうことで抜け道ハッケソ。但し大規模な更新は不可能なので、その辺はアレでソレ

さて、宅内のPCで離れたところに有るやつを無線化しようと言うことになりました。
で、早速調べてみる。情報の確認は必要ですが、こういうときは、某巨大掲示板が役に立ちます。
早速ハードウエア板に…

しかし…、初心者ひどすぎw
ちなみにUSBタイプは、使用環境を選びます。欠点としては?アンテナ利得が悪い、?出力が低い。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが、初心者にしてみれば、小難しい設定をするよりも楽と言う観点でみてしまうんでしょうねぇ…
勉強すればいいにのw

と、言うことで、内蔵PCIカードタイプでもよかったのですが、ここは気張ってイーサネットコンバーターにすることにしました。
セキュリティ関係の設定面で優位だし、アンテナ利得が低いなら外付けアンテナ使えるし、外部電源なので電力的な面でも優位だしな…いや、ちょっと考えれば当たり前なんだが…w
とりあえず、一番入手しやすい、牛のWLI3-TX1-G54を入手しました。
設置そのものはすんなり終了。セキュリティ関連の設定をして、いろいろ計測してみたんですが、電界73%で10Mbps以上出てます。
まぁ、鉄筋とは言え壁一枚だと言うのと、ch13なんて言う普通の人は使ってないchなのがいいのかな?w

ちなみに、某PCようにUSBタイプのも持ってますが、これはベースの直下で使うの前提なので、それでOKなんだよねw
居間で使うとかなり悪いもの、PSPより悪いんだぜw

と、言うことで、環境改善でした。

 ちなみに…


ご家庭内でこんな事をやりたいなどの、超ローカルな相談が有ればもちろん本職なので、いつでも相談OKです。
って、誰に言ってる?w