世界の夜間戦闘機・アラド Ar234 B-2/N ナハティガル(0)

帰宅して、すぐにVOICEさんのwebを見に行くと、入荷してますサインが出ていたので、早速取りに行って参りました。
あこがれのナイチンゲールです。
JT帯なのに、売ってるところが極端に少ないナイチンゲールです。
愚痴はさておき、BlitzBomberを無理矢理夜戦にしたので、型番的にはAr234 B-2/Nなんて言う型番なんですが、要するに偵察爆撃機にアンテナ生やして、もう一人のっけてますー的な機体なんですな。
Me262B-1a/Uに次ぐ、ジェット夜戦なんですが、もうホンと負けそうなギリギリの時期に生まれた機体なんで、戦果も無しと言う事らしいです。
でも、これはこれで格好いいとおもうんだけどなぁ…もう、ほら、リヒテンシュタインレーダーにぞっこんLOVEな状態なので、アンテナ付いてるだけで、十分に魅力的ですw。
しかし、これ、レーダー要員の席を、偵察カメラとか納めるところに無理矢理付けてるだけって言う気もしないではない(しかもなぜか後ろ向き)よなぁ…これに乗るレーダー要員の人は、閉所恐怖症じゃ勤まらなかっただろうなぁ…w
ま、そゆことでw

キットは2002年発売で、パーツ数は、He219より若干少ない程度。組みやすい方だと思うんですが、意外な落とし穴がありそうですw。
うーん、順番的には、積みブロックの最後だなぁ…w


 おまけ


お金があるときに、そそのかされやすい私ですが、店長にそそのかされてきましたw

購入物は、シリウス・ブラシエイド。筆のリンスインシャンプーです。
これで手入れすると、傷んだ筆もしなやかさを取り戻し、塗りが快適になる…様な物ですなw
実際使ってる人の評判は悪くは無いようです。
使ってしばらく様子を見てみますか…あー、エロ筆とか有ると良いかもしれないなぁ…あと、高い筆。ウインザー&ニュートンとかw


 おまけ その2


これはVOICEさんで買った訳では無いんですが、おまけついでにw。
電撃の本なので、あまり期待はしてませんが、とりあえずスケールモデル雑誌なのでしばらく読んでみることに…
創刊号にあった、怪しい電撃系の広告類も目立たなくなっており、硬派っぽい記事もあるので、それなりなのかもしれませんが、所詮は電撃ですw
今回はJASDFのジェット機DVDが付録ですが、所詮は電撃ですw。
過度の期待は禁物です。スケールモデラーをどこかで舐め腐っている可能性大です。所詮は電撃ですw
それでも気になる方は、読んでみてはいかがでしょうか…やっぱ、ModelArt誌にすべきかなぁ…w