先行投資

ユンカース JU88
ユンカース JU88
posted with amazlet on 07.10.09

文林堂 (1998/10)
売り上げランキング: 205203

フォッケウルフFW190 (世界の傑作機 NO. 78)

文林堂 (1999/09)
売り上げランキング: 101340

世界の傑作機 (No.109) 「メッサーシュミット Bf-109 2」

文林堂 (2005/03)
売り上げランキング: 122614

資料先行購入w
Ju88とBf109は必須。とくにBf109は、WとかG-10夜戦の為に必要になるであろうと言うことで。
で、実際は紀伊国屋webで購入したんですが、その理由は、世界の傑作機 (No.109) 「メッサーシュミット Bf-109 パート2」の値段が、¥4,979と言うことでしたw
つーか、文林堂の再販リストに載っているのに、中古¥4,979は、ぼったくりですよ?>星谷文庫さんw
(ふと思ったんだけど、再販前の絶版分のパート2ではないかと言う気もしてきたけど、No.109なんだから、再版分だよなw)
Fw190は、A-8夜戦(ネプツーンVレーダーを積んだ、ひげピンピンのやつね。多分A-8/R11とかになるのか?A-5/U2も夜戦型だけど、ネプツーンを搭載とかの記述が無いしなぁ…)の基礎資料にと購入。
A-8って1/48がタミヤ(又かっ!w)でてたなぁ…消炎排気管と、レーダーアンテナを追加するだけで結構お手軽なスクラッチだと思うけど、実際のところ、カラーリングとか判らないしなぁ…w
うわ、A-6/R11ってのも有るのか…と、ここで思ったんだけど、夜戦型/全天候型と言われる機体は、A-6・A-8・A-9って言う…それなんて言う誤植くらべ?w
ま、資料待ちだなw
Bf109にも、FuG217や350を積んだ夜戦(G-6とかに搭載したらしい)が有ったのだが、G-10の夜戦とはまた違いそうなので、この資料は結構期待してたりw

と、言うことで。先行投資ですな。