当てはめる物が無い

ここのところ、Nice Boat.連発ですがw


斧振り下ろして親父の首を切った、16歳の腐女子の事件ですが、マスコミは、一生懸命今回の事件を説明するのに、今までと同じ手法を使い続けてますね。
多様化の時代なのだから、一つのルートに当てはめられる様な答えは滅多に出ないのに…
自分たちで、多様化を煽ったマスコミが、それを否定する作業に追われてる様な印象は、やっぱり笑えますねぇ…
もっとも、そういうことに気が付く人間も多くはないんでしょうが…TVとか新聞だけ見てると…そっちの人種の方が多いと言うことだよなぁ…
民主党じゃないけど、愚民は扱いやすいと思ってる様にしか見えないんですけど…w



2 :名無しさん@恐縮です:2007/09/18(火) 18:00:48 id:vIJngNfU0
愚難民恣意(おろなみんしい)

三国時代、魏の国に、残忍で知られる厳溌・厳剌(げんはつ・げんらつ)という兄弟の将軍がいた。
彼らは国境の守備に就いていたが、ある時戦乱によって自国に流れてきた多量の難民が起こした暴動に対して、
兵を出して皆殺しにして鎮圧した。
かろうじて生き残った難民は鬼のような厳兄弟を憎み、また恐れ、「厳鬼溌剌(げんきはつらつ)!」と叫んで抗議の声を上げた。
それに対して厳兄弟は「愚難民恣意(愚かな難民は恣意的であり、勝手気ままに動くから手に負えない)」と、うそぶき取り合わなかった。
この後、厳兄弟は悪と不幸の主であるとして「悪不幸主(おふこうす)」と呼ばれたという。

現在でも、「げんきはつらつ!」という掛け声に対して「おふこうす!」「おろなみんしい」などという言葉を返すCMがあるが、
それはこの故事の名残である。

民明書房刊「大村昆はどこへいった」より)


ああ、民主党の街頭演説を通り過ぎる時は、中指をしっかり立てています。