箱ツー日記・Nice Boat.

休日出勤も箱ツーですが、週末(しかも三連休の始め)に走ってると、週一ドライバーが多くて凄いことになってますw
週一ドライバーの問題点とは

  • 流れが判らない。まさにKY。自分は流れに乗っているつもりだが、実は流行を一番乱して居る
  • きょどる。これは本当に困る。KYだから、普段から乗っている人間の動きが理解できず、きょどりまくる。
  • とにかく自己中心。普段乗ってないし、判らないんだから気を遣ってくれと言わんばかりの運転
  • 車格が判ってない。軽自動車のくせにベンツを運転しているかのような振る舞いw

そして、極めつけは、頭を使わない。
まぁ、確かに普段乗ってないのだから、暗黙のルールみたいなのが解らないのは理解できるが、だからと言って頭を使わなくて言い事にはならない。
自分の車が入る事で、どれだけのスペースが削れ、どの方向への導線がふさがり、前後・左右の車にどれくらいの迷惑がかかるのか…
頭使えよw
これだから、日本の免許制度は問題があるよなぁ…orz
試験に受かる自動車学校じゃなくて、考えて乗る事を教えてやってくれ。まじめな話。
右車線は、右左折ポイント以外では、高速・追い越し車線ですよ、そのこのババァ!
左右を確認して、路地から車を出しましょうね、そこのジジイ!
もう若くはないんだから、自分の歳を考えて見栄を張らずに、自分の運動能力を低く見積もって運転しなさいよ。
まぁ、ジジババだけじゃなくて、若い奴らも同じだけどな。


と、言うことで、頭が悪い人が多いと困ると言う話でした(違